ブログ

武田塾門前仲町校の心得

こんにちは!

東京都江東区門前仲町・木場・東陽・南砂・豊洲、中央区佃・月島・勝どきエリアからの問い合わせや塾生が多い、授業をせずに効率良く偏差値を上げる大学受験専門予備校の武田塾門前仲町校です!

===============================

突然ですが…武田塾門前仲町校では、志望校に合格するために意識していることが3つあります!!

勉強をする男の子のイラスト

 

1⃣武田塾の学習方法を理解し、実践する

まず第一に、武田塾の学習方法を会得しましょう!

具体的には、・4日進んで2日復習

      ・自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にする 

      ・決められた課題をしっかりとこなす

など、武田塾独自の逆転メソッドを実戦しながら習得してください!

 

2⃣生徒は主体性をもって学習しよう

 門前仲町校では、逆転合格のためには本人の主体性が必須であると考えています。 

 武田塾に入ると学習方法や学習ぺースなど様々なことを教わることができますが、あくまでそれを実戦するのは生徒自身です。

 どんなにやりかたを教えても勉強をサボってしまえば身に付きません。

 また、言われた通りにやっていても上手くいかないこともあります。

 そんなときは「どうやったらうまくいくんだろう」と考えながら武田塾講師のアドバイスを聞き、修正する必要があります。

 

3⃣講師が主体性をもって生徒と接する

 門前仲町校の心得は生徒だけに対してあるのではありません。

 講師も主体性をもって生徒に接する必要があります。生徒は人間ですから一人一人違います。

 同じ学習をしているはずなのに、日々の過ごし方によって差が生まれてしまいます。

 そんな時に一番身近な担当講師が生徒のことを考え、常にアドバイスする必要があります。

 そのため、この心得は講師にとっても重要なものなのです!

 

最後に

今回ご紹介した武田塾門前仲町校の心得は、志望校に合格するためにとても大切なものです。

この3つの心得が揃ったら、志望校合格に近づくことが出来ることでしょう!

===============================

武田塾門前仲町校では、毎日、

無料の受験相談をおこなっております!

・成績が伸びていない…。
・苦手科目があるんたけど、何をやれば良いの?
・どんなペースで勉強すれば良いかわからない!

などなど、受験にまつわるあらゆるお悩みに個別にアドバイスさせていただいております!

入塾する必要は全くないので、お気軽にお問合せください♪

お問合せ・お申込みはこちら↓↓↓
【お問合せ・お申込み】

お電話でのお問合せもお待ちしております♪

===============================
日本!授業をせずに偏差値を上げる大学受験専門塾
【武田塾 門前仲町校】
〒135-0048東京都江東区門前仲町2-2-2市川ビル2F
TEL:03-3642-9984
===============================
武田塾生の1日 動画

武田塾生の1日 動画

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる