地域の予備校/塾の情報

茂原の塾 長生塾(旧パンダ塾)ってどんな塾? 【茂原市 学習塾】

こんにちは、武田塾茂原校です。

茂原地区の塾予備校紹介シリーズ、今回は長生塾(旧パンダ塾)を紹介します。

JK

パンダ塾について【茂原市 学習塾】

 

長生塾(パンダ塾)の基本情報

電話番号 090-3597-9067
住所 〒297-0029 千葉県茂原市高師341
最寄り駅

JR外房線 茂原駅

指導対象

長生高校在籍の生徒

自習室情報 あり

 

長生塾(パンダ塾)の特徴

長生塾はは、千葉県立長生高等学校の近くにあり、長生高校に通う生徒さんのみを対象としている、とてもユニークな塾です。

少し前までパンダ塾と言う名称でしたが、長生塾に名前がかわったそうです。

早稲田大学や慶応大学、あるいはMARCHなど特定の大学を志望する生徒さんに特化した塾は耳にすることもありますが、特定の高校に在籍している生徒さんを対象としている塾は、非常に珍しいのではないかなと思います。

それだけに、カリキュラムや指導法も、長生高校において成績を伸ばす事に特化しているようです。

ですから、長生高校の中で成績を上げていきたい!長生高校の定期テストで高得点を目指したい!と言った生徒さんには、向いているのではないかなと思います。

武田塾は、どんな塾なの?

一方の武田塾は、あらゆる高校(※中学生も対象です)の生徒さんを受けいれています。

武田塾では、成績を上げるためには自学自習の質を高め、それを習慣づける事が最も大事であると考えています。そして、仮にそれを一人で完璧に出来るのであれば、それだけで成績は伸びると思っています。

その場合、塾って必要ないですよね?

しかし、そうは言っても、なかなか自分だけで取り込むのは難しい場合が多いと思います。そんな皆さんの為に自学自習の徹底サポートをするのが、武田塾です。

「授業をしない塾!」と、なかなかにキャッチ-な謳い文句を掲げている武田塾ですが、「塾なのに授業をしないだなんてどう言う事?」とか、「授業がないのでは不安」と言う方もいるかと思います。

しかし、実は「授業」はありませんが、自学自習をサポートする為の「個別指導」は毎週あります。

「え?それって授業と何が違う訳??」「そもそも自学自習のサポートってどうやってしてくれるの?」ちょっとでも気になった方、今の自分の勉強法に少しでも不安がある方は、是非一度、気軽に受験相談にお越しください。

武田塾のサポート内容はもちろんの事、勉強や受験に関する相談ごとなど、全てにお答えします。

万一、それで納得頂けなかったり、それなら自分で出来るなと思えば、もちろん入塾の必要はありません。

まずは是非、気軽に無料の受験相談にお申込み下さい!

 

武田塾のサポートの仕組みを知りたい方はこちら!!

 

武田塾茂原校の公式HPはこちらです!!

 

武田塾茂原校オフィシャルサイト

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*————*…*——

【武田塾茂原校 ☆千葉県茂原市の個別指導塾・予備校☆】

〒297-0023 千葉県茂原市千代田町1-10-8 Nビル 1F

外房線 茂原駅 徒歩1分

TEL:0475-44-5106

Mail:mobara@takeda.tv

『無料受験相談』

武田塾 茂原校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

アクセスはこちら!

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*————*…*——

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる