地域の予備校/塾の情報

茂原の塾 河合塾マナビス 茂原校はどんな塾?【茂原市 映像授業】

こんにちは、武田塾茂原校です。

茂原地区の塾予備校紹介シリーズ、今回は河合塾マナビスの茂原校を紹介します。

河合塾マナビス

河合塾マナビス 茂原校について【茂原市 映像授業塾】

 

河合塾マナビス 茂原校の基本情報

電話番号 0475-47-2777
住所 千葉県茂原市町保3-217 町保シティビル4階
最寄り駅

JR外房線 茂原駅

開校時間 平日・土曜  13:30~22:30
日曜・祝日  10:00~18:00
指導形態 映像授業
指導対象

高1~高3

自習室情報 あり

 

河合塾マナビス 茂原校の特徴

河合塾マナビスは、有名な河合塾が運営している映像授業の予備校ですね。

河合塾のトップ講師の授業を、日本全国どこからでも受けられる事が魅力です。当然、実力のある講師が揃っているはずですから、映像授業が苦手な生徒さんでなければ、分かりやすく、そして楽しい授業を受けられるだろうと思います。

映像授業ですから、自分のペースに合わせて、時にハイペースで進められるのも利点ですね。

ただし、河合塾マナビスは、浪人生は対象としていませんので、注意が必要です。

 

成績を上げるためには

河合塾マナビスは、上記の通り、河合塾の優秀な講師の授業をハイペースで受ける事が可能です。

しかし、実は成績はそれだけでは上がりません。勉強は「分かる」「やってみる」「できる」の3段階を経て、やっと身につくものだからです。

「分かる」と「出来る」は違うと聞いた事はないでしょうか?

授業によって、「分かる」までは到達出来ても、最も重要である、その後の「やってみる」と「出来る」については、最終的には、自分で取り込むしかありません。

つまりは自学自習です。そこまで達成できれば、きっと成績は上がっていきます。

しかし、そうは言っても、なかなか自分だけで取り込むのは難しい場合が多いと思います。そんな皆さんの為に自学自習の徹底サポートをするのが、武田塾です。

「自学自習のサポートってどうやってしてくれるの?」「授業をしないって聞いたけど、どういう事?」ちょっとでも気になった方、今の自分の勉強法に少しでも不安がある方は、是非一度、気軽に受験相談にお越しください。

武田塾のサポート内容はもちろんの事、勉強や受験に関する相談ごとなど、全てにお答えします。

武田塾のサポートの仕組みを知りたい方はこちら!!

 

武田塾茂原校の公式HPはこちらです!!

 

 
 

武田塾茂原校オフィシャルサイト

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*————*…*——

【武田塾茂原校 ☆千葉県茂原市の個別指導塾・予備校☆】

〒297-0023 千葉県茂原市千代田町1-10-8 Nビル 1F

外房線 茂原駅 徒歩1分

TEL:0475-44-5106

Mail:mobara@takeda.tv

『無料受験相談』

武田塾 茂原校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

アクセスはこちら!

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*————*…*——

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる