ブログ

武田塾が生まれ変わるための3つの鍵!【武田塾三鷹校】

武蔵野市・三鷹市・小金井市・調布市・杉並区周辺にお住まいの皆様、そして三鷹駅ユーザーの皆さまこんにちは!

武田塾三鷹校(0422-38-7760です!

今回は、「武田塾が生まれ変わるための3つの鍵について解説していきます!

 

「勉強の仕方がわからない・・・」
 
「推薦入試って何・・・」
 
「初見問題に強くなるためには」
 
「第一志望に受かるかわからない・・・」

そんな疑問や不安を抱えている君!

武田塾では無料受験相談を実施しています。

近隣では三鷹校のほかに、

武田塾吉祥寺校0422-26-6451

武田塾国分寺校042-312-0364

でも無料受験相談を行っています!

ぜひ最寄りの武田塾の無料受験相談にいらしてください!

無料受験相談

 

武田塾の転換期!!

S__975375

武田塾は、中森先生が新たに塾長となり、年度としても新しい年を迎えることとなりました。

また、2006年に御茶ノ水本校が設立されてから、今年で17年目を迎えました。

2021年には新たに共通テストが始まり、2025年からは新科目「情報」が入るなど、大学受験も大きな転換期を迎えています。

こういった状況のもと、武田塾も新しく変わらなければいけません。

そこで今回は、新たに武田塾が変わるための新たな3つのフレーズを紹介します!

 

「武田塾といえば」の3フレーズ!

ブログ、MEO用_201114_0

勉強法の武田塾!

1つめのキーワードは、「勉強法の武田塾!」です。

「前からそうじゃないか?」と言われたらそうなのですが、もともと武田塾では「逆転合格」を第1目標として進んできました。

そのため、逆転合格のための受験屋というように思われてしまう恐れがありました。

ですが本来の武田塾の役割は、生徒に正しい勉強法を伝え、それを実践させることで早く成績をあげてもらい、志望校の合格レベルまで到達することにより、逆転合格を実現することです。

ですので、根本となる「勉強法の伝授」こそが、武田塾の役割なのです。

その結果として逆転合格してもらうことが、武田塾の理想形です。

その勉強法は、決して大学受験のみに限った話ではなく、その後の勉強にも生かすことができます。

つまり、「一生使える勉強法」を身に付けることが可能ということです!

 

武田塾がどういうことをしているのかについては、以下の記事にて解説していますので、ぜひ見てみてください!

 

年内合格の武田塾!

続いてのキーワードは、「年内合格の武田塾!」です。

「年内合格」とは文字通り、その年のうちに合格を目指すということです。

その例としては、指定校推薦や総合型選抜、公募推薦、また、神奈川大学が実施していることでよく知られる、給費制入試というものもあります。

 

これらのように、最近の入試はものすごく多様化しています。

単に公募推薦といっても、その中には様々な種類があります。

そして、そういった情報を持っている人は、受験においてかなり有利です。

ですが、そういった受験情報を得ることは、受験生にとっては意外と大変なことです。

なので受験生の負担を減らすために、武田塾チャンネルでは推薦などといった受験情報を提供していきます!

推薦を受けるといっても、第一志望ではなく、滑り止めを推薦で押さえてしまおうということです。

年内に滑り止めを抑えてしまえば、年明けは第一志望のみの対策に打ち込むことができます。

実際、すでにこのような戦略をとっている校舎もあり、いい実績を出しているようです。

 

これを聞いている人は、「年内合格」ってただ時期だけの話をしているように思われるかもしれませんが、実際、受験戦略や受験戦略は昔とはかなり違います。

最近は安全志向の影響により、下のレベルの大学だとはいえ、入るのが難しくなっています。

また、一般選抜からの入学者数が減っている大学もあります。

なので、年内に滑り止めを抑える戦略がかなり有用なものと言えます!

 

初見に強い武田塾!

最後は、「初見に強い武田塾!」です。

以前、『共通テスト数学、昨年から大幅難化のワケ!』という記事をあげたように、今回の共通テスト数学は大幅に難化しました。

その一因は、傾向の変化&時間内に解き終わらないことでした。

そして今後も、そういったことが起こる可能性は十分にあります。

そんな事態に対応できるよう武田塾では、①思考の瞬発力の強化、②いろんな問題や文章に触れる経験、③教科の垣根を超えた対策、の3つを行うことにより、初見問題を解けるようにしていきます。

 

「年内合格の武田塾!」でも書いたように、今は様々な入試が行われ、求められる力も変わってきています。

そんな時代に合わせた対策を、武田塾の参考書ルートや「武田塾チャンネル」などで紹介していきます!

 

まとめ

今回は、「武田塾が生まれ変わるための3つの鍵」について紹介していきました!

中森先生が塾長となり、よりパワーアップを見せる武田塾。

皆さんの受験成功を目指して、我々もより力を入れてサポートしてまいります!

受験で何か心配なことがあれば、1度是非! 武田塾三鷹校(0422-38-7760ご相談ください!

武田塾吉祥寺校では、「無料受験相談」というものを行っております。

受験や勉強に関するさまざまなお悩みを受け付けております。

ぜひ、お気軽にご相談ください!

皆さんのご来校をお待ちしております!

無料受験相談

 

校舎紹介

武田塾三鷹校

スクリーンショット 2023-04-15 21.04.05

 

〒180-0006東京都武蔵野市中町1丁目22−4 ベルジュール武蔵野中町 2F
★三鷹校の合格実績はこちら★

★三鷹校のホームページはこちらから★

0422-38-7760

無料受験相談

武田塾吉祥寺校

吉祥寺

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1
東ビル 1・7階
★吉祥寺校の合格実績はこちら★

★吉祥寺校のホームページはこちらから★

 0422-26-6451

 

武田塾国分寺校

国分寺

〒185-0021
東京都国分寺市南町3-17-2
東海ビル2F
★国分寺校の合格実績はこちら★

★国分寺校のホームページはこちらから★

042-312-0364

無料受験相談

 

ご来校をお待ちしております!

武田塾三鷹校では、あなたに合わせた受験勉強の対策をすべて教えています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

といった、勉強法に関してのどんな疑問もぶつけてください!お待ちしております!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、是非一度、三鷹校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

三鷹校(0422-38-7760までお気軽にお問合せください!!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる