ブログ

【大学紹介第2弾!】外国語教育の最高峰!東京外国語大学

武蔵野/三鷹/小金井/杉並周辺にお住まいの皆様、

そして三鷹駅で人気の学習塾・予備校を探している皆様へ!

武田塾三鷹校(0422-38-7760です!

→武田塾三鷹校のHPはこちら!

 

今回は、東京外国語大学についてご紹介します!

 

近隣では三鷹校のほかに、

武田塾吉祥寺校0422-26-6451

→武田塾吉祥寺校のHPはこちら!

でも無料受験相談を行っています!

ぜひ最寄りの武田塾の無料受験相談にいらしてください

 

この記事では三鷹校の近隣にある『東京外国語大学』(以下、東京外大)についてご紹介したいと思います!

 

phpj4XKVt_5cd541d14197a

 

基本情報

【アクセス】

◆JR中央線「武蔵境」駅のりかえ
西武多摩川線「多磨」 駅下車
徒歩5分
(JR新宿駅から約40分)◆京王電鉄「飛田給」駅北口より多磨駅行き京王バスにて約10分
「東京外国語大学前」下車

 

【学部・学科】

言語文化学部…昔から東京外大にある伝統的な学部ですね!世界の専攻言語や英語の高度な運用能力を身につけた言語研究・文化研究を中心とした人文学的思考を養成することが、この学部の中心となります。3年生まで専攻言語を学び続けられます。

 

国際社会学部…この学部の特徴は、世界諸地域の政治・経済・社会と歴史的背景に関する専門知識を深め、現代世界が直面する諸問題を社会科学的手法で分析し、問題の本質を洞察し、問題解決に資する能力を養うこととなります。そのために、自分が専攻する地域の言語を専攻語として学びます。

 

国際日本学部…去年から新設された学部です。留学生と一緒に国際的な視野から日本を総合的に学び、世界に向けて日本を発信する力や、多文化化する日本の問題解決に資する知識や協働力を備えた人材を養成します。この学部の留学生は日本人学生のように学部生として4年間学び卒業することになります。

 

 

キャンパス紹介

東京外大の学生は府中キャンパスで学ぶことになります!

比較的小さなキャンパスで、アットホームな雰囲気が象徴です。

一般的な正門はなく、その代わりに置かれているTUFSモニュメント(通称、タフもにゅ)が特徴的ですね!

(TUFSは東京外大の英語名、Tokyo University of Foreign Studiesの略称です。)

05dd03d38923aa8785f77a4fd1f6d9f9

1985年に現在の府中キャンパスに移転されたので、国立大学としてはかなり綺麗な校舎で有名です!

 

ほとんどの授業は講義棟とよばれる建物で行われます!開放的な吹き抜けの構造になっていて、外語祭の際には世界の国旗が飾られます!

1542354791_b

充実した留学制度!

「東京外大といえば外国語教育!外国語といえば留学!」と思われる方も多いのではないでしょうか。

東京外大には様々な留学の選択肢があり、それぞれのニーズに合わせて自由に海外で学ぶことができます!

ここでは、特徴的な制度として「ショートビジット」を紹介します。

 

ショートビジットとは、一般的な短期留学のことです。夏学期と冬学期(夏休みと冬休みを東京外大ではこのように呼びます。)の間に数週間〜2ヶ月ほど留学する際に、この制度を利用します。専攻言語と留学する国の言語が一致している必要はありません。語学力の向上のために、長期で留学に行きたい大学の下見に…、など多くの学生が体験しています。気軽に海外に行きたい場合にオススメです。

 

また、キャンパス内に設置されているELC(English Learning Center)多言語ラウンジいつでもネイティブと会話の練習をすることもできます。

世界の事象を研究する手段として、言語はとても大切なツールです。以上に挙げたように、東京外大では語学をサポートするシステムが非常に充実しています!

 

 

東京外国語大学へ絶対合格したいあなたへ!

この記事を読んで、東京外国語大学に興味を持ってくれた高校生のみなさん!

はたまた、東京外国語大学に限らず、受験を控えていて悩みを抱えているみなさん!

 

武田塾三鷹校は大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません

学力を上げる正しい勉強法を教える塾です!!

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

 

武田塾三鷹校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、

受験には心配事がつきものです。

 

武田塾三鷹校はそんな皆さんのお悩みを解決します。

現在、無料の勉強相談を行っております。

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

是非武田塾に無料受験相談を受けに来てください!

東京外国語大学へ合格する方法を知りたい!という方は下の

『無料受験相談』をクリック!入塾不要、完全無料で合格戦略をアドバイスします!

 

▼ 無料受験相談はこちら ▼

校舎情報・三鷹校

 

近隣エリア

武蔵野市、三鷹市、調布市、杉並区

受付時間

【月~土曜日】13:00~22:00

開校時間

【月~土曜日】13:00~22:00

最寄り駅

JR三鷹駅から徒歩2分

TEL 0422-38-7760

住所 

〒180-0006
東京都武蔵野市中町1-22-4
ベルジュール武蔵野中町 2階

 

button

校舎紹介

武田塾三鷹校

スクリーンショット 2023-04-15 21.04.05

 

〒180-0006東京都武蔵野市中町1丁目22−4 ベルジュール武蔵野中町 2F
★三鷹校の合格実績はこちら★

★三鷹校のホームページはこちらから★

0422-38-7760

無料受験相談

武田塾吉祥寺校

吉祥寺

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1
東ビル 1・7階
★吉祥寺校の合格実績はこちら★

★吉祥寺校のホームページはこちらから★

 0422-26-6451

 

武田塾国分寺校

国分寺

〒185-0021
東京都国分寺市南町3-17-2
東海ビル2F
★国分寺校の合格実績はこちら★

★国分寺校のホームページはこちらから★

042-312-0364

無料受験相談

 

ご来校をお待ちしております!

武田塾三鷹校では、あなたに合わせた受験勉強の対策をすべて教えています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

といった、勉強法に関してのどんな疑問もぶつけてください!お待ちしております!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、是非一度、三鷹校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

三鷹校(0422-38-7760までお気軽にお問合せください!!

 

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる