ブログ

【静岡県私立大学編】オープンキャンパスのすゝめ2【武田塾三島校】

三島市、長泉町、清水町、函南町、伊豆の国市、伊豆市、熱海市の皆さんこんにちは!

三島駅南口から徒歩4分、「日本初!授業をしない塾」逆転合格の武田塾三島校の森下です!

今回は、私が編集するブログ第二弾になります。

定期的に武田塾三島校のブログをチェックしてくれている皆さんは、

前回突然見知らぬ名前からスタートしたので違和感があったかも知れませんね・・・!

改めて、本題に入る前に少しだけ自己紹介をしようかなと思います!!

「早くオープンキャンパスの情報を教えて!!」と言う方は、

飛ばして下までスクロールしてくださいね(笑)

 

~三島校スタッフ森下さんの自己紹介~

私は現在静岡県内の大学に通っている、3年生です。

皆さんより一足先に大学生になりました!

大学では、語学(英語)や文化人類学などを勉強しています。

ここまで書いたら、大学についてかなりリサーチをしている皆さんならどこに通っているのか大体察しがつきそうな気がします(笑)

趣味はバイク、ギター・歌などです。

入学して半年経ってから程でギターを練習し始めて、そろそろ1年半くらいになるでしょうか?

今では弾き語りが出来る程度には演奏出来るようになって、やっと趣味として成立してきた頃です!

後は無類の猫好きで、家で猫を2匹飼っています!

三島はなんだか野良猫が多いようで、至る所で猫を見かけることが出来て幸せです。

武田塾三島校では、アルバイトとして勤務しています!

ブログの編集の他にも、色々な業務にチャレンジしています!

講師としての業務はまだありませんが、今後いろいろなきっかけで、

この三島校のことを知って入塾してきてくださる皆さんとは

今後ご縁がある、かも、わかりませんね(笑)

皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています!

ちなみに高校生の頃に好きだった教科は、国語(現文/古典)と日本史でした!

今大学で勉強している英語は、授業は好きでしたが、

特に得意とかテストで点が取れるとかそんなことは無かったです・・・(汗)

 

話が変わりますが、今日はすごい雨ですね。

久しぶりの超悪天候で、気分はあんまりよくないですね。

靴が水浸しになって靴下は濡れるし、傘を差してもあんまり意味が無いし、梅雨は苦手です。。。

そんな中、今日も一日学校に部活動に一生懸命頑張った皆さん、おつかれさまです!

明日明後日、もしかしたら部活がある方もいるかも知れませんが待ちに待った土日です!!!

ゆっくり羽を伸ばして、月曜からまた頑張れるように英気を養ってくださいね!

 

さて、前置きが大変長くなりましたが今から本題に入って行きましょう!!

スクリーンショット (22)

 

順天堂大学保健看護学部のオープンキャンパス

順天堂写真

順天堂大学保健看護学部は、静岡県三島市に所在しています。三島駅南口から10分程の場所にあり、アクセスも悪くありません。

こちらでは、8/7(土)・8/8(日)・9/5(日)にオープンキャンパスが行われる様です。

方式は、来場型とZoomを使用するオンライン型の2種類あるそうで、どちらも【予約必須】となっています。

来場型を希望する場合、各日程午前・午後で定員が50名となっているので、

順天堂大学保健看護学部への受験を考えている方は、早めの予約をオススメいたします!!!

一つ前の記事でもオープンキャンパスは有意義であると言うような内容をお話したと思いますが、

順天堂大学での催しは受験生の皆さんにとってかなりアドバンテージとなるような企画が盛りだくさんになっています。

特に注目したいのは、8月に2日間行われる教員や在学生の相談コーナーです。

一般的な大学のオープンキャンパスなら珍しい催しではないのですが、

これが思い描いている学校生活と実際の学校生活とのギャップを埋める事が出来る貴重な時間です。

また、在学生には受験時どのような対策をしたかなどを質問することが可能であり、

早くから志望校に合わせた対策を取ることが出来ます。

順天堂大学保健看護学部の入試方式では、どの方式でも面接試験がありますので、

教員や在学生にどんな質問をされるのかと言う点や傾向を聞いておくと良いでしょう!

 

常葉大学のオープンキャンパス

常葉大学写真

常葉大学は、10学部19学科を誇るまさに静岡県最大の大学

学部によってキャンパスの所在が異なりますので注意してください!!

そんな常葉大学ですが、7/10(土)・7/11(日)・8/21(土)・8/22(日)に開催されます。

現在は7月のオープンキャンパスへの申し込み受付を行っており、

申し込みフォームはキャンパスごとに設けられています。

こちらでは、50分の模擬授業を目玉のイベントとしているようです。

模擬授業は中学や高校では教わらないような、専門的かつ興味深い内容の講義を受けることができるので、

受験勉強に忙しい皆さんにとっては良い刺激となり得ます!!!

専門的とは言えど、授業の対象は高校生である皆さんなのでテーマはとても身近で考えやすいものになっています。

正直なところ、模擬授業のみでは受験に関しての説明や質問に対する回答はほとんど望めないと思いますので、

常葉大学への受験を考えている方は併せて7/19(月)に沼津駅前にあるプラザウェルデでの進学相談会に参加すると良いのではないでしょうか?

筆者も実のところ、高3の時に常葉のオープンキャンパスへ参加した事があります。

その時は、一般入試対策の過去問を無料で配布してくれていました。

現在がどうであるかまではわかりませんが、オープンキャンパスへ参加するとこのようにお得な場合が多いです!

 

オープンキャンパスを踏まえて受験対策したいあなたへ

いかがだったでしょうか?2回に渡ってのオープンキャンパスの有用性と、開催日や注意事項についての記事でした!

オープンキャンパスは、皆さんの受験へのモチベーションを支えるだけでなく入試のヒントも隠されています。

そのヒントを見つけて、受験へ挑む皆さん! 武田塾三島校で受験対策に打ち込みませんか??

志望校に合格する為に、武田塾三島校ではあなたの目標に合わせて逆算し合格への道筋を立てていきます!!

どのようなカリキュラムで、どのような参考書を用いるのでしょうか?

その答えは・・・・、

無料受験相談でお教えします‼

なぜなら、どんなにいい方法を教えてもらっても、その方法を実際に実践しなければ、成果を勝ち取ることはできないからです。

ですから、本気で受験対策をしたい!と思った方にだけ、無料受験相談の場でお教えします。

是非、武田塾三島校の無料受験相談に足を運んでいただき、受験対策を始めて行きましょう!!

 

↓↓無料相談はこちらから↓↓

無料受験相談

 

◇◆◇◆◇◆◇武田塾★三島校◇◆◇◆◇◆◇
当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。
武田塾三島校 静岡県の予備校・個別指導・自習室完備
住所:〒411-0035 静岡県三島市大宮町3-18-2 正計ビル3階
JR三島駅から徒歩4分!!              

※三島駅南口交差点を左折し、三島駅東交差点に向かって進み、三島駅東交差点を左折します。文房具屋さんの角を右に曲がり左手にあるビルの3階になります。

TEL 055-900-1505(電話受付時間13:00~21:30)
Mail:mishima@takeda.tv 24時間受付!
公式ホームページ:武田塾三島校のホームページはこちらをクリック!
ツイッター:https://twitter.com/takedajuku_msm

武田塾三島校公式ラインの友達登録お待ちしています!
①下の「友達追加」ボタンをクリック
②QRコードをスキャン
③一言メッセージをお送りください
これで登録完了です!

友だち追加



関連記事

武田塾だと短期間で成績が上がる3つの理由【武田塾三島校】

武田塾だと成績が上がる理由を3つのポイントで分かりやすく説明しています。

【武田塾三島校の夏期講習】夏だけタケダ2023のご案内

武田塾の夏期講習である夏だけタケダがスタートしました。今年から高1・2年生向けの新コースが誕生しました。

【三島一面倒見のいい塾!宣言】武田塾三島校のこだわり

武田塾三島校は、三島市で一番面倒見のいい塾であることを宣言します。その具体的な内容について14項目に分けて説明しました。

無料受験相談~個別指導までの流れ【武田塾三島校】

無料受験相談~入塾手続~初回特訓までの流れについて分かりやすく説明してみました。是非ご覧ください。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる