ブログ

箕面校で働いている講師紹介特集⑤!!~元武田塾 箕面校生!関西学院大学 吉村先生~

皆さん、こんにちは!

武田塾 箕面校です。

今日は皆さんと一緒に合格を目指す講師の先生を講師アンケート内容に沿って紹介します!

 

~周りを明るくするひまわり娘~吉村先生

S__83394568

 

 

基本データ★

吉村紗優先生

関西学院大学 社会学部 在籍

●所属サークル:なし

●趣味:音楽を聴くこと、映画鑑賞

●大学で興味のある学問:心理学

 

どんな受験生生活を送っていましたか?

どんなにやる気のない日でも武田塾の自習室に向かうようにしていました。

行けば、周りの人に刺激されて自然と勉強に励むことが出来たからです。

 

受験生のときはどんな勉強法をしていましたか?

武田塾に通っていたので、どの教科も「4日進んで2日戻る」を徹底して行っていました。

長文や読解系は戻るということはしないため、やったその日に解説までしっかり目を通し、自分の課題や自分に合った

問題の解き方を模索しながら勉強していました。

 

指導で大事にしていること

勉強のやる気が向上し、かつ受験に役立つ指導をするよう自分の中でこの2つを大きな目標としています。

そのためにコミュニケーションをしっかり取って生徒の弱点を見つけられるように心掛けています。

 

武田塾を検討している学生へのメッセージ

武田塾 箕面校は他の塾に比べて全体的に雰囲気が明るいので、

楽しく受験勉強に向かえると思います。楽しく受験勉強が出来るのは大変な受験を乗り越えるために

重要なことだと思います。

校舎長を含む、先生方みんな優しくて面白くてわかりやすい頼りがいのある人ばかりです。

 

まとめ

今回は、吉村先生の紹介をしていきました。

武田塾 箕面校では受験相談を毎日実施しています。

武田塾箕面校の受験相談は、

あくまで受験相談です。

皆さんの目標を達成するにはどうしたらいいのか一緒に話し合っていく、作戦会議の場だと思っています。

武田塾 箕面校は箕面市周辺の悩める高校生、浪人生の最強の味方です。

 

無料受験相談

 

少しでも今の環境を変えたい!

変わりたい人がいたらいつでも待っています。

 

作戦会議を一緒にしましょう。

 

武田塾箕面校ってどんな校舎?箕面校の魅力を紹介します!

箕面で面倒見のいい塾No1宣言をします。

 

校舎TOPへ戻る

無料受験相談

関連記事

箕面校で働いている講師紹介特集④!!~物理・化学の鬼!大阪大学 豊田先生~

箕面で噂の塾・予備校|武田塾箕面校で働いている講師を紹介します!「物理・化学の鬼!」豊田先生の紹介です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる