ブログ

箕面校で働いている講師紹介特集④!!~物理・化学の鬼!大阪大学 豊田先生~

皆さん、こんにちは!

武田塾 箕面校です。

今日は皆さんと一緒に合格を目指す講師の先生を講師アンケート内容に沿って紹介します!

 

~おっとりだけどしっかり指導します!~豊田裕太先生

S__82796546

基本データ★

豊田 裕太先生(とよだ ゆうた)

大阪大学 工学部 応用理工学科在籍

●所属サークル:なし

●趣味:麻雀

●大学で興味のある学問:材料分野

 

どんな受験生生活を送っていましたか?

自分の目標になるような友達と一緒に勉強し、

学力では勝てなくても学習時間では負けないように意識していました。

受験のストレスをあまり溜めすぎないように、なるべく家以外の場所で誰かと勉強していました。

 

受験生のときはどんな勉強法をしていましたか?

英語については、とにかく毎日なにか触れるようにしていました。

特に長文は慣れが必要だと思うので、少なくとも週2以上は行っていました。

数学については現役の時ではあまり多くの問題を解くことは難しいと感じていたため、一問からより多くを得るという意識で

演習していました。

物理は難しい問題の解法を覚えるというよりは、一般的な解法を定着させ全員が解ける問題+@という意識で行っていました。

化学は暗記が苦手だったので、何度も教科書を読みこみました。

 

指導で大事にしていること

理系科目においては、解法を覚えることも大切ですがどのようにしてその解法に至ったかも理解してもらえたらいいなと

思っています。

英語については、自分が単語で苦労したので暗記系に重きを置いています。

 

武田塾を検討している学生へのメッセージ

武田塾について「授業をしなくて本当に大丈夫なのかな?」と疑問や不安を抱く人も多いと思います。

実際、僕も講師として勤めるまでは少なからずその気持ちはありました。

しかし、今では正しく理解しないと次に進めないシステムや一人一人の学習習慣を指導するシステムは素晴らしいと思います。

特に、いま塾に通っているけど塾以外の時間に勉強するのが難しい人や、

勉強する前に何をするか考えて時間を無駄にしてしまっている人におすすめだと思います。

 

まとめ

豊田先生の紹介をしていきました。

見た目に優しさが滲み出ている豊田先生です。

生徒と同じ目線に立つことの出来る豊田先生と一緒に目標達成しませんか??

武田塾 箕面校では受験相談を毎日実施しています。

武田塾箕面校の受験相談は、

あくまで受験相談です。

皆さんの目標を達成するにはどうしたらいいのか一緒に話し合っていく、作戦会議の場だと思っています。

武田塾 箕面校は箕面市周辺の悩める高校生、浪人生の最強の味方です。

 

 

無料受験相談

 

少しでも今の環境を変えたい!

変わりたい人がいたらいつでも待っています。

 

作戦会議を一緒にしましょう。

 

武田塾箕面校ってどんな校舎?箕面校の魅力を紹介します!

箕面で面倒見のいい塾No1宣言をします。

 

校舎TOPへ戻る

無料受験相談

関連記事

箕面校で働いている講師紹介特集②!!~剣道部所属!笑顔満点の華!大阪大学 森先生~

箕面で噂の塾・予備校|武田塾箕面校で働いている講師を紹介します!今回は「古典、日本史のスペシャリスト」森先生の紹介です!

箕面校で働いている講師紹介特集①!!~趣味はゲーム配信を見ること、立命館大学 植山先生~

箕面で噂の塾・予備校|武田塾 箕面校で働いている講師を紹介します!今回は「習慣から勉強を変える」植山先生を紹介です!!

箕面校で働いている講師紹介特集③!!~沖縄からきた元武田塾生!大阪大学 城間先生~

箕面で噂の塾・予備校|武田塾箕面校で働いている講師を紹介します!今回は「数学は俺に任してね!」城間先生の紹介です!

生徒からのマル秘口コミ!~箕面校のここが好き~

箕面で噂の塾・予備校「武田塾 箕面校」に実際に通っている生徒にアンケートを実施しました。色々な口コミを入手しました!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる