塾生の声

【合格体験記】推薦入試のリベンジ大成功! 神田外語大学合格おめでとう!

【合格体験記】神田外語大学合格おめでとう!

五十嵐智名さん

【イニシャル】

T.Iさん(浦和西高校)

 

【入塾時期】

高校3年の7月

 

【武田塾に入る前の成績は?】

学校では底辺で、勉強をする習慣も少しもありませんでした。

学校の授業は大体寝ていて、定期テストもほぼビリでした。

専門学校に入るつもりだったので、勉強することは全く視野になく得意教科もありませんでした。

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

高校3年の夏休みまで専門学校に入る予定だったのですが、大学進学に進路を変更することになり勉強をしなければならなくなりました。やる気はあったのですが、基本的に人に指図されるのが嫌いな性格なので、決まった時間に授業をがっつり受ける塾は嫌だなぁと思っていました。

武田塾は授業もなく自習スタイルなので、自由に勉強したい自分に合っていると思い相談に行きました。
高校受験の時に塾に通っていなかったので、どういう形で進むのか分からなかったのですが、授業がないということと自分のペースで進められるところが決め手となり入塾しました。

 

【武田塾に入ってから勉強法成績がそのように変わりましたか?】

まず勉強をする習慣がつきました。個別指導なので自分に合ったペースで進められるので、無理のない進め方でできました。

それまではやる気が出たら進めて、諦めたら教科を変えるという気まぐれな方法でした。先生のアドバイスを聞いて時間で区切るようにしたら集中力が上がり、勉強をしている間にいつの間にか時間が経っているという経験のしたことのなかった感覚も味わうことができました。

成績は元々が悪過ぎたのですぐには変わりませんでしたが、基礎から始めてくださったおかげで冬には目標としていた点数を毎回取れるようになりました。約半年でそこまで進むとは思っていなかったので嬉しかったです。

 

【(担当の)先生はどうでしたか?】

途中で先生が変わったので2人の先生にお世話になりましたが、お二人とも毎回丁寧に学習計画を立てて無理のない範囲で進めてくださいました。

塾の確認テストの成績も決して良いものではなかったのですが、できなかったことを指摘するのではなく、次どうするかを話してくださったので、特訓の時は毎回気持ちが前向きになりました。
最後の最後までアドバイスをしてくださり本当に感謝しています。

 

【武田塾での思い出を教えて下さい!】

「自習なのに1人じゃない」というのが一番の印象です。

管理されているわけでも放っておかれているわけでもなく、一緒に頑張ってくださるスタイルが嬉しかったです。

自習室はほぼ毎日利用しており、みんな集中して取り組んでいたので気が引き締まりました。

 

【好きな参考書

『大岩のいちばんはじめの英文法』

ダウンロード

自分が本当に基礎中の基礎ができていないことを痛感しましたが、これのおかげですぐに頭に入りました。

『UPGRADE英文法』

61QQXttzLjL

文法と語法はこれを頭に叩き込めばなんとかなるなと思いました。

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

びっくりするほどバカな私も、やうることをやれば第一志望に合格できました。やるじゃん!と自分を褒めてあげたくなりましたし、やればできるんだなという自信もつきました。

終わってから言えることですが、受験は自分のためのものだと思うので、周りと比べずに頑張ってください!!

【校舎長からひとこと

Iさん第1志望校合格おめでとう!
「とにかく神田外語大学に行きたい!」と、秋にも推薦入試でチャンレンジしていましたが残念な結果に。
そこから気持ちを落とすことなく、一般受験でのリベンジに燃えて最後まで頑張り抜いてくれました。
夏に基礎知識の徹底をしたおかげで、秋以降グングンと成績が上がっていき、判定もA判定が出るまでに!
自宅が遠いにも関わらず、学校帰りに毎日自習室に来て頑張った成果です!!
通学は大変だと思いますが、バイトに勉強に遊びに、全力で楽しんでください(^▽^)/

 

 


武田塾は”日本初!授業をしない塾”です。

【武田塾ってどんな塾?】
【武田塾 南浦和校ってどんなとこ?】

授業を受けるだけでは成績は上がりません。

「授業の内容をしっかりと復習すること」

「自分で問題が解けるようになること」

「参考書やテキストの内容を完璧に理解すること」

で成績が上がると考えています。

そこで何より大事なのが”取り組み方””定着度”

時間を費やしたとしても、自分の力になっていなければ意味がありません。

何をどうやって勉強すれば良いのかわからない方や、自分一人だと頑張れるかどうか不安な方は、

ぜひ武田塾の無料受験相談をご予約下さい!

一人ひとりに添った正しい勉強方法を伝え、逆転合格できるようにサポートいたします!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる