【合格体験記】毎日コツコツよく頑張った! 専修大学法学部合格!!

南浦和校・

【合格体験記】専修大学合格おめでとう☆

嶋田朋珠さん

【イニシャル】

T.Sさん(星野高校)

 

【入塾時期】

高校3年の4月

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

大学受験の合格を目指し、英語の学力をあげるためです。また、自主学習を強化できるというところに惹かれ、何となく受験相談に行ってみたところ、校舎長の森先生に出会い、「絶対にここに入ろう!」と思いました。

 

【武田塾に入ってから勉強法成績がどのように変わりましたか?】

今まで「スキマ時間」を上手く使うことができないでいたのですが、武田塾に通い始めてからは電車の中や就寝前のちょっとした時間を使って効率良く勉強するようになりました。そのおかげで、入塾前はシステム英単語に載っている単語がほぼ分からない状態で、長文を読むスピードも遅かったのですが、今では2000個以上の単語が身に付き、センター試験の長文問題の内容を理解できるレベルにまで上げることができました。

また、今まで毎日勉強することができていなかったのですが、武田塾では先を見据えて入試までの勉強の道のりを計画してもらえました。自主学習が身に付くので、英語以外の"特訓"を受けていない教科も成績が上がりました。

 

【(担当の)先生はどうでしたか?】

入塾してからずっと同じ先生で特訓をしてもらいました。毎回の特訓で自分のペースに合った1週間の勉強計画を立ててもらえました。高校3年生であるのに英語の知識がほぼゼロの私に優しく接して指導してもらえたので、めげずに頑張り抜くことができました。受験期で不安な気持ちでいっぱいでしたが、大学合格までサポートしてもらえました。

短い間でしたが本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

【武田塾での思い出を教えて下さい!】

勉強に疲れて受付のある階に降りてくると、校舎長の森先生が絶対に元気にしてくれました!!

自習室を使って毎日勉強したことです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 システム英単語

一番使い込んだ参考書です!

81XRGPrz8KL

第2位 アップグレード 英文法・語法問題

大嫌いだった文法が、少し好きになれました。

61QQXttzLjL

第3位 英文読解入門 基本はここだ!

長文読解には絶対に必要な参考書です!

51-GRj9eQXL._SX352_BO1,204,203,200_

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

私は高校3年になってから本格的な受験勉強を始めましたが、余裕が全くありませんでした。もっと前から単語だけでも始めていくべきだと思いました。武田塾に入ってから、全く勉強してこなかった私でも成績が上がりました。大丈夫です。成績は上がります!

【校舎長からひとこと】

Sさん、合格おめでとう!!
吹奏楽部で忙しいながらも毎日必ず自習に来て勉強を頑張っていましたね。
4階の自習室と3階のフリースペースをその日の気分に分けてうまく活用していたのもすごく印象的でした。
部活で疲れて眠い時、やる気の出ない時などをしっかりと客観的に判断して行動に移せる力は、受験だけでなく人生においてもすごく大事な力です。
自信なさげなのに、どんな時も気持ちはしっかりと前を向いて未来に向かって頑張ろうとする姿勢は、さすが吹奏楽部!といつも感心していました(^▽^)
推薦にするか一般にするか、夏前によく面談ブースで話し合っていたのも懐かしいです(´;ω;`)
持ち前の笑顔と明るさで、大学でもコツコツ頑張って、悩み事があったらいつでも校舎に遊びにきてください(⌒∇⌒)


武田塾は”日本初!授業をしない塾”です。

【武田塾ってどんな塾?】
【武田塾 南浦和校ってどんなとこ?】

授業を受けるだけでは成績は上がりません。

「授業の内容をしっかりと復習すること」

「自分で問題が解けるようになること」

「参考書やテキストの内容を完璧に理解すること」

で成績が上がると考えています。

そこで何より大事なのが”取り組み方””定着度”

時間を費やしたとしても、自分の力になっていなければ意味がありません。

何をどうやって勉強すれば良いのかわからない方や、自分一人だと頑張れるかどうか不安な方は、

ぜひ武田塾の無料受験相談をご予約下さい!

一人ひとりに添った正しい勉強方法を伝え、逆転合格できるようにサポートいたします!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談