【合格体験記】夏の頑張りで大逆転!大妻女子大学合格おめでとう! 

南浦和校・

【合格体験記】大妻女子大学合格おめでとう☆

阿部咲子さん

ニシャル】

S.Aさん

 

田塾に入ったきっかけは?】

大学進学を志望していたのですが、あまり成績が良くなく悩んでいた時に、母が武田塾を見つけ勧めてくれたからです。

 

【武田塾に入ってから勉強法成績がどのように変わりましたか?】

一日一日の勉強スケジュールが決まっていて、特訓がある日に宿題の確認テストが行われるので、自分に知識がきちんと身に付いているのかが明確に分かり勉強しやすかったです。

武田塾に入る前は評定が低く志望校に届かなかったのですが、通い始めてからは段々と良い成績を取れるようになりました。
入塾当初は指定校推薦か公募制推薦か一般入試のどれで受験をするのか決められていませんでしたが、夏休み中は一般入試に向けた勉強を頑張っていました。その頑張りが実ったのか、夏休み明けの学校の定期テストで高得点を取ることができ、以前の成績なら取れなかった指定校推薦の大学の枠を取ることができました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

【(担当の)先生はどうでしたか?】

入塾する前は家庭教師の先生に教わっていたのですが、その時は宿題をやっていなくても、厳しく指摘されたことがありませんでした。武田塾の先生は、どんな状況でもしっかりと指摘してくださって、何度もやる気にしてもらえました。
た、細やかで丁寧な指導で生徒一人一人のことをきちんと見てくれているんだなと感じました。
考え方も私のペースに合わせてくれてとても勉強しやすかったです。
無事に大学が決まり、最終的に英検対策に切り替えた時も、一般受験の時と変わらずに接してもらい、担当の松木先生からの「大学(一般)受験ではないけれど、受験生なんだ。」という言葉がとても印象に残っています

 

【武田塾での思い出を教えて下さい!】

南浦和校の先生方には色々と相談に乗ってもらい、真剣に考えてお話ししてもらえました。そのおかげで成績が上がり、特に英語で評定を上げることができ、大学の推薦を取れたことがとても嬉しく印象に残っています。
また、国語担当の藤間先生がとても気にかけて心配して下さり、合格した時は喜んでもらえてとても嬉しかったです。

 

【校舎長からのコメント

Aさん、合格おめでとう! 指定校推薦にするか、公募制推薦にするか、一般入試にするか、、、何度も面談をしましたね。 結果的には指定校推薦を活用しての合格になりましたが、「一般入試で頑張りたい!」という気持ちで頑張り抜いた夏休みのおかげで、評定が上がり、もともとは選ぶことのできなかった大学を勝ち取ることができました。

”頑張る”こととは無縁の生活の中から、「頑張って結果を出したい!」という気持ちを持って武田塾に入塾してくれ、折れそうになる気持ちもしっかりと立て直しながら本当によく頑張ってくれました。

”気持ちを強く持って頑張れば結果が出せる”ということは武田塾での勉強を通して証明できたと思います。
一歩を踏み出す勇気と強い気持ちを持って、これからの人生を頑張ってください!


武田塾は”日本初!授業をしない塾”です。

【武田塾ってどんな塾?】
【武田塾 南浦和校ってどんなとこ?】

授業を受けるだけでは成績は上がりません。

「授業の内容をしっかりと復習すること」

「自分で問題が解けるようになること」

「参考書やテキストの内容を完璧に理解すること」

で成績が上がると考えています。

そこで何より大事なのが”取り組み方””定着度”

時間を費やしたとしても、自分の力になっていなければ意味がありません。

何をどうやって勉強すれば良いのかわからない方や、自分一人だと頑張れるかどうか不安な方は、

ぜひ武田塾の無料受験相談をご予約下さい!

一人ひとりに添った正しい勉強方法を伝え、逆転合格できるようにサポートいたします!

******************** JR武蔵野線・京浜東北線 南浦和駅西口徒歩2分☆ 線路沿いを蕨方面に歩いてすぐ! 武田塾 南浦和校 ********************
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談