ブログ

【参考書が探せる本屋】三郷市の受験生が参考書を見ながら買える本屋

三郷市の高校生・大学受験生が参考書を見ながら買える本屋

本屋

三郷市の受験生が参考書を見ながら選べる書店

三郷市の書店では、大学受験のための参考書はほとんど置いていません。

大学受験のための学習参考書を置いているのは、南流山駅近くの宮脇書店流山店未来屋書店新松戸店紀伊国屋書店流山おおたかの森店、越谷レイクタウンにある未来屋書店レイクタウン店といったところです。
三郷から金町へ出る人も多いようですが、金町駅周辺ならば南口の大洋堂、北口の大和書店というところでしょうか。

学習参考書を探すにも、南流山か新松戸、越谷レイクタウンや流山おおたかの森、あるいは金町に出るしかないのです。
そして残念なことに、三郷には大学受験に特化した塾や予備校がありません。
小中学生対象の学習塾がほとんどです。
やむなく南流山や越谷、金町、あるいは高校の最寄り駅近くの塾・予備校へと通うことになるでしょう。

三郷市内の駅から武田塾南流山校の移動時間

三郷駅から4分 南流山駅までの武蔵野線で乗車時間3分、徒歩1分
新三郷駅から6分 南流山駅までの武蔵野線で乗車時間5分、徒歩1分
三郷中央駅から3分 南流山駅までのつくばエクスプレスで乗車時間2分、徒歩1分

武田塾金町校もあるよ

三郷駅南口から26分 金町駅までの東武バス乗車時間25分、徒歩1分
みさと団地から26 金町駅までの乗車時間25分、徒歩1分
三郷中央駅から31 南流山駅までの乗車時間30分、徒歩1分

受験勉強は住塾接近が望ましい

今までは、繁華街やターミナル型の塾・予備校が人気でした。
高校の最寄り駅周辺や通学経路のターミナル型繁華街の塾や予備校に多くの生徒が通っていました。
新型コロナウイルス感染症の流行によって状況は一変しました。高校も休校が多くなり、高校の最寄り駅まで出向く機会が激減したのです。

授業は再開されたものの、春休みや夏休みなどに学校へ出かける機会がないままに、新しい年を迎えようとしています。
それでも確実に入学試験日が近付いています。
さらに受験生には新型コロナだけでなく、受験生の大敵インフルエンザもあります。
人が集まるターミナル型予備校の集団授業よりも、自宅近くの自学自習を指導できる塾が注目されるようになりました。

なぜ今、三郷の受験生に武田塾が相応しいのか

授業を受けて、わかった気になっていませんか? 
実際にテストを受けて、点数が取れますか?

武田塾は授業をやりません。無意味どころか弊害があるからです。
志望校合格のために、準備するべき勉強は山ほどあります。
授業を聞いて時間を浪費しているようでは追い付きません。

志望校合格のための課題に絞り込み、参考書で学びます。
授業程度の講義は、講義系の参考書を読めばすぐに理解できます。

大切なことは、自分で覚え、問題を解き、出来るようになることです。
だから武田塾では、一人ひとりに合った課題を提示します。

そして自学自習を徹底管理して、より効率のいい勉強法を指導します。
それでなくとも集団授業なんて、受験生には弊害しかありません。
さらに受験直前期まで新型コロナやインフルエンザの脅威に晒される集団授業を受けているようでは、志望校合格もどんどん遠のいていきます。

なぜ今、三郷市在住の受験生に南流山校を勧めるか

なによりも住まいの最寄り駅からのアクセスです。
ついつい県境を流れる川向うということもあり、通っているのが公立高校の場合など、越谷方面に向かうことも多いので、目と鼻の距離にある南流山駅を忘れてしまいます。

三郷市の鉄道の駅は三つ、その中心に位置しているのが南流山駅です。
だからなのでしょう。
移動に時間を使いたくない三郷市からの生徒さんが通塾してくださっています。
特に新型コロナの騒動が起きてから、問い合わせも増えています。

その武田塾南流山校ですが、『塾ナビ』の塾ランキングで「高校生」「南流山駅」と検索すると、「総合」でも「個別指導塾」でも武田塾南流山校が1位です。
誰から見ても、南流山駅周辺で一押しの進学塾が武田塾南流山校なのです。

三郷市在住の受験生のみなさん!

塾・予備校を探すときには、ぜひ武田塾南流山校も検討してください。
自習室も、いつでも待たずに勉強できるように、充分な座席数を確保しています。

南流山校では常時、無料受験相談を行っています。

無料受験相談では、現状やご希望のヒアリングのあとに、一人ひとりの学力に合った志望校合格のための勉強法を指し示しています。
無料受験相談のアポイント調整の申込はこちら→無料受験相談

武田塾南流山校では、無料受験相談を行っています。
何から始めればいいのか分からない、やる気が起きない、など
受験勉強に関するあらゆるお悩みにお答えします!
まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

つくばエクスプレス線/武蔵野線 南流山駅から徒歩3分!
流山市の大学受験専門予備校は武田塾南流山校!
武田塾南流山校アクセスマップ


お問合せは電話でも大丈夫です
TEL 04-7192-7311 
月曜定休日
【14:00~22:00(火~金) 12:00~22:00(土・日)】
MAIL minaminagareyama@takeda.tv

 

南流山校トップページに戻る

 

"全学部入試" は狙い目?MARCHなど私立大学受験者は必見!

 

南流山校近隣の高校に関する記事
流通経済大学付属柏高校の紹介と進学実績
専修大学松戸高校の紹介と進学実績
二松学舎大学付属柏高校の紹介と進学実績
麗澤高校の紹介と進学実績
芝浦工大付属柏高校の紹介と進学実績
県立我孫子高校の紹介と進学実績
県立鎌ヶ谷高校の紹介と進学実績
県立流山おおたかの森高校の紹介と進学実績
県立小金高校の紹介と進学実績
県立東葛飾高校の紹介と進学実績
県立松戸六実高校の紹介と進学実績
県立松戸国際高校の紹介と進学実績
県立柏中央高校の紹介と進学実績
県立柏南高校の紹介と進学実績
西武台千葉高校の紹介と進学実績
聖徳大学付属女子高校
中央学院高校の紹介と進学実績

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる