机王ナンバーワン決定戦 MD-1 グランプリ!!

南流山校・

真の"机王"を決める戦い

 

皆さんこんにちは!

武田塾南流山校、校舎長の長野です。

先日のM-1グランプリでは霜降り明星が優勝を果たしましたが、

ここ武田塾南流山校では、それぞれの自習机のコンテストを(勝手に)行いました!

名付けて「MD-1(南流山デスク-1)グランプリ

 

我が南流山校は生徒が各自専用の机で自習をしているので、

それぞれ個性あふれるカスタマイズがなされています。

 

それではエントリー順に作品を見ていきましょう!!

 

エントリーNo.1  O川くん

 

アピールポイント

・参考書は大きさ順に右から配置

・優先して覚えておきたいことは正面に付箋を

・机の上は毎日片づけることを心掛けている

 

配置で技術点を、片づけることにより芸術点を着実に積み重ねてきました
本人はお笑いが好きなようで、その片鱗も見え隠れするデスクとなっています!
充電器のカバーもおしゃれ!色使いにこだわりを感じます!

さあ、トップバッターに続いてエントリーNo.2

 

 

エントリーNo.2  T橋くん

エントリーNo.1のOくんに比べやや大人しい印象……

と思いきや!付箋の配置が特徴的!

 

本人曰く
『曲率に合わせ、付箋の角度を調整してあります(キリッ』
とのこと

また、使用頻度ごとに参考書の入れ替えを行っているそうです!

机の角からはコダックとニョロモが見守ってくれています。
早稲田大学のオープンキャンパスに行った際にガチャガチャでゲットしたようです。
撮影の際にニョロモが何度も転倒していましたが、本人は転倒しないよう気をつけていただきたいものです!!!

 

エントリーNo.3 T木くん

おっとこれは、数日前の荒れ果てた様子とはうってかわって整頓された状態に!
同じサイズの参考書のみを並べるところに、彼のこだわりを感じます。

 

機能性にこだわらず、ただひたすらに芸術点を稼ぎに来ていますね~

 

(校舎長の古いスマホのせいで時空のゆがみが発生しています)

眠気をコントロールするミンティア(の空箱)
そして使用済みのボールペン!

 

これだけの時間を教室で過ごしているということで、
果たしてどのようにポイントに影響してくるでしょうか?!

化学は最近無機と有機を鍛え、点数も急激に伸びてきているようです。
すごい!

 

エントリーNo.4 S水くん

続いて上智志望から早稲田志望へとシフトしてきているというS水君の机!
目の前にセンターの過去問がくるように配置することで常にプレッシャーを感じ、
己を奮い立たせるスタイルらしいです。

 

壁際の席で教室の壁時計が見えにくい位置というデメリットを、
ライトの角度を調整し、さらに隙間に腕時計を挟み込むことでカバー!
これは技術点が高い!

ちなみにこの仮眠券は、校舎長に渡すことで1日15分まで仮眠をとる権利を与えられるプラチナチケットです。

 

彼の頭の中には徳川家の将軍が棲みついています。
青線の箇所は覚えづらいところだそうです。
ホトトギスは鳴くまで待つ派です。

 

 

前面には数学の公式など、覚えておきたい重要事項を中心に配置。
そして「現役合格」という文字が控えめに!もっと大きくてもいいぞ!

最後に本人から一言
「俺の字、可愛くないですか?」

 

 

エントリーNo.5 Dくん

 

漢は黙って鉛筆

 

漢は黙って鉛筆

 

 

エントリーNo.6 Oさん

目の前に(ほぼ)ぎっしり詰まった参考書たち!
そして一週間分の宿題を貼り付けてあります!

左右に分けて配置するところがチャームポイントでしょうか。
左側に貼られたCDが飾りと化してしまっているところが気になります。
是非とも有効活用してほしい!!!

 

ライトにはトゲピーが貼り付けられています。
主食はポケモンパン。三度の飯よりポケモンパンのようです。+10点。

その上に書かれているのは使っている参考書でしょうか!

冬眠の準備もしっかりしているようです。
起きてくれ!

エントリーNo.7 Tさん

 

C360_2018-12-06-16-16-08-403

7人目はこの生徒!
上部にライトが付いていない机なので、ほかの生徒とは違った形になっています。
そしてシンプル。

C360_2018-12-06-16-16-15-543

この生徒の場合、上の棚の部分に参考書を並べています!
学習スペースも広く取れていいですね。

C360_2018-12-06-16-16-32-489

 

そして気になるこいつ。
学業の神様ジョンソンです。

ジョンソンに見守られながら勉強することが出来ます。
ジョンソン、腹が苦しそうです。

 

 

_____________________________________________________________

 

_____________________________________________________________

 

 

_____________________________________________________________________________________________________________________

 

武田塾南流山校では、無料での受験相談を行っています。

何から始めればいいのか分からない、やる気が起きない、など

受験勉強に関するあらゆるお悩みにお答えします!


まずはお気軽にご相談ください。

 

 

つくばエクスプレス線/武蔵野線 南流山駅から徒歩3分!
流山市の大学受験専門予備校は武田塾南流山校!
武田塾南流山校アクセスマップ


お問合せは電話でも大丈夫です
TEL 04-7192-7311 
月曜定休日
【13:30~22:00(火~金) 12:00~22:00(土) 10:00~18:00(日)】
MAIL minaminagareyama@takeda.tv

 

南流山校トップページに戻る

 

2021年合格速報!
合格速報

 

オススメ記事

"全学部入試" は狙い目?MARCHなど私立大学受験者は必見!

【流山市の勉強場所はここだ!】武田塾南流山校の自習室は"スゴイ"

武田塾南流山校 充実の講師陣を一挙紹介!

 

南流山校近隣の高校に関する記事
流通経済大学付属柏高校の紹介と進学実績
専修大学松戸高校の紹介と進学実績
二松学舎大学付属柏高校の紹介と進学実績
麗澤高校の紹介と進学実績
芝浦工大付属柏高校の紹介と進学実績
県立我孫子高校の紹介と進学実績
県立鎌ヶ谷高校の紹介と進学実績
県立流山おおたかの森高校の紹介と進学実績
県立小金高校の紹介と進学実績
県立東葛飾高校の紹介と進学実績
県立松戸六実高校の紹介と進学実績
県立松戸国際高校の紹介と進学実績
県立柏中央高校の紹介と進学実績
県立柏南高校の紹介と進学実績
西武台千葉高校の紹介と進学実績
聖徳大学付属女子高校
中央学院高校の紹介と進学実績

流山、野田、我孫子の進学校と合格実績
柏市の主な高校と難関大学合格実績
松戸、鎌ヶ谷の進学校と難関大学合格実績

 

勉強場所に困ったら!
【流山市の勉強場所はここだ!】武田塾南流山校の自習室は"スゴイ"

 

ブログの更新や校舎のお知らせは武田塾南流山校公式Twitterでチェック!

Twitterアイコン

 

 

南流山校トップページに戻る

 

 

 

タグ: