ブログ

机王ナンバーワン決定戦 MD-1 グランプリ!!

真の"机王"を決める戦い

 

皆さんこんにちは!

武田塾南流山校、校舎長の長野です。

先日のM-1グランプリでは霜降り明星が優勝を果たしましたが、

ここ武田塾南流山校では、それぞれの自習机のコンテストを(勝手に)行いました!

名付けて「MD-1(南流山デスク-1)グランプリ

 

我が南流山校は生徒が各自専用の机で自習をしているので、

それぞれ個性あふれるカスタマイズがなされています。

 

それではエントリー順に作品を見ていきましょう!!

 

エントリーNo.1  O川くん

 

アピールポイント

・参考書は大きさ順に右から配置

・優先して覚えておきたいことは正面に付箋を

・机の上は毎日片づけることを心掛けている

 

配置で技術点を、片づけることにより芸術点を着実に積み重ねてきました
本人はお笑いが好きなようで、その片鱗も見え隠れするデスクとなっています!
充電器のカバーもおしゃれ!色使いにこだわりを感じます!

さあ、トップバッターに続いてエントリーNo.2

 

 

エントリーNo.2  T橋くん

エントリーNo.1のOくんに比べやや大人しい印象……

と思いきや!付箋の配置が特徴的!

 

本人曰く
『曲率に合わせ、付箋の角度を調整してあります(キリッ』
とのこと

また、使用頻度ごとに参考書の入れ替えを行っているそうです!

机の角からはコダックとニョロモが見守ってくれています。
早稲田大学のオープンキャンパスに行った際にガチャガチャでゲットしたようです。
撮影の際にニョロモが何度も転倒していましたが、本人は転倒しないよう気をつけていただきたいものです!!!

 

エントリーNo.3 T木くん

おっとこれは、数日前の荒れ果てた様子とはうってかわって整頓された状態に!
同じサイズの参考書のみを並べるところに、彼のこだわりを感じます。

 

機能性にこだわらず、ただひたすらに芸術点を稼ぎに来ていますね~

 

(校舎長の古いスマホのせいで時空のゆがみが発生しています)

眠気をコントロールするミンティア(の空箱)
そして使用済みのボールペン!

 

これだけの時間を教室で過ごしているということで、
果たしてどのようにポイントに影響してくるでしょうか?!

化学は最近無機と有機を鍛え、点数も急激に伸びてきているようです。
すごい!

 

エントリーNo.4 S水くん

続いて上智志望から早稲田志望へとシフトしてきているというS水君の机!
目の前にセンターの過去問がくるように配置することで常にプレッシャーを感じ、
己を奮い立たせるスタイルらしいです。

 

壁際の席で教室の壁時計が見えにくい位置というデメリットを、
ライトの角度を調整し、さらに隙間に腕時計を挟み込むことでカバー!
これは技術点が高い!

ちなみにこの仮眠券は、校舎長に渡すことで1日15分まで仮眠をとる権利を与えられるプラチナチケットです。

 

彼の頭の中には徳川家の将軍が棲みついています。
青線の箇所は覚えづらいところだそうです。
ホトトギスは鳴くまで待つ派です。

 

 

前面には数学の公式など、覚えておきたい重要事項を中心に配置。
そして「現役合格」という文字が控えめに!もっと大きくてもいいぞ!

最後に本人から一言
「俺の字、可愛くないですか?」

 

 

エントリーNo.5 Dくん

 

漢は黙って鉛筆

 

漢は黙って鉛筆

 

 

エントリーNo.6 Oさん

目の前に(ほぼ)ぎっしり詰まった参考書たち!
そして一週間分の宿題を貼り付けてあります!

左右に分けて配置するところがチャームポイントでしょうか。
左側に貼られたCDが飾りと化してしまっているところが気になります。
是非とも有効活用してほしい!!!

 

ライトにはトゲピーが貼り付けられています。
主食はポケモンパン。三度の飯よりポケモンパンのようです。+10点。

その上に書かれているのは使っている参考書でしょうか!

冬眠の準備もしっかりしているようです。
起きてくれ!

エントリーNo.7 Tさん

 

C360_2018-12-06-16-16-08-403

7人目はこの生徒!
上部にライトが付いていない机なので、ほかの生徒とは違った形になっています。
そしてシンプル。

C360_2018-12-06-16-16-15-543

この生徒の場合、上の棚の部分に参考書を並べています!
学習スペースも広く取れていいですね。

C360_2018-12-06-16-16-32-489

 

そして気になるこいつ。
学業の神様ジョンソンです。

ジョンソンに見守られながら勉強することが出来ます。
ジョンソン、腹が苦しそうです。

 

 

_____________________________________________________________

 

_____________________________________________________________

 

 

武田塾南流山校では、無料受験相談を行っています。
何から始めればいいのか分からない、やる気が起きない、など
受験勉強に関するあらゆるお悩みにお答えします!
まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

つくばエクスプレス線/武蔵野線 南流山駅から徒歩3分!
流山市の大学受験専門予備校は武田塾南流山校!
武田塾南流山校アクセスマップ


お問合せは電話でも大丈夫です
TEL 04-7192-7311 
月曜定休日
【14:00~22:00(火~金) 12:00~22:00(土・日)】
MAIL minaminagareyama@takeda.tv

 

南流山校トップページに戻る

 

"全学部入試" は狙い目?MARCHなど私立大学受験者は必見!

 

南流山校近隣の高校に関する記事
流通経済大学付属柏高校の紹介と進学実績
専修大学松戸高校の紹介と進学実績
二松学舎大学付属柏高校の紹介と進学実績
麗澤高校の紹介と進学実績
芝浦工大付属柏高校の紹介と進学実績
県立我孫子高校の紹介と進学実績
県立鎌ヶ谷高校の紹介と進学実績
県立流山おおたかの森高校の紹介と進学実績
県立小金高校の紹介と進学実績
県立東葛飾高校の紹介と進学実績
県立松戸六実高校の紹介と進学実績
県立松戸国際高校の紹介と進学実績
県立柏中央高校の紹介と進学実績
県立柏南高校の紹介と進学実績
西武台千葉高校の紹介と進学実績
聖徳大学付属女子高校
中央学院高校の紹介と進学実績

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる