必ず成績が伸び、絶対に落ちこぼれさせない仕組みの武田塾丸亀校

丸亀校・

武田塾丸亀校が他の塾・予備校と違う点はいくつかありますが、私たちが一番強調してお伝えしているのは

 

「塾生一人ひとりの学習状況を校舎長が徹底的に個別管理しています。
 少しでも勉強につまづいている生徒さんがいたら、全力でその問題解決に取り組んでいます」

 

という点です。

 

そして、入塾していただける生徒さんと保護者の方には次のことをお約束しています。

 

「入塾時より必ず生徒さんの成績を伸ばします。
 絶対に落ちこぼれさせません」

 

それでは武田塾丸亀校で具体的に生徒さんの勉強をどのように管理・サポートしているのかを紹介していきます。

IMG_0422

 

現在の学力に合った教材を個別に提示

武田塾丸亀校では、初回の個別指導で生徒さんの学力を校舎長が確認し、現時点で取り組むべき教材を個別に提示しています。

また、納得してその教材に取り組んでもらえるように「なぜ今この教材に取り組むべきなのか」をしっかりと生徒さんに説明しています。

武田塾丸亀校では、この現在の学力に合った教材を取り組むことに、非常にこだわっています。

というのも、実力に見合わない教材に取り組むと、その内容を理解するのに時間がかかってしまい、非常に効率が悪くなるからです。

 

私の失敗談

私は浪人時代に高松の某予備校へ通っていましたが、担任の先生に「難しい問題を解いていれば、本番は易しく感じる」という指導のもと、センター試験でしか使わない数学を記述式の難しい過去問で演習させられました。

その結果、基礎がまったく身につかない状態のままで、偏差値はずっと40台半ばと絶望的な状態で秋を迎えることに。

このままではマズイと思い、秋以降はセンターレベルの易しい参考書学習に切り替えたところ、なんとか本番で7割程度は取れるところまで立て直すことができました。

武田塾の勉強法でやっていたら、もっと点は取れていたと思いますが、それでも自分の実力や目的に合った参考書に取り組むことの重要性を身を持って感じました。

(ちなみに私はその予備校で国立文系志望のコースで一番下のクラスにいましたが、同じクラスで国公立大学に合格できたのは私ともう1名だけ。クラス制の予備校で逆転合格はかなり難しいです)

 

私は受験生の皆さんに、このような思いをしてもらいたくないと思い、武田塾丸亀校に入塾した皆さんには、正しい教材を使って勉強してもらっています。

 

志望校合格に向けて今やるべきことを毎日の宿題で管理

取り組む教材が決まったら、志望校合格に向けてやるべきことを試験本番から逆算し、個別に勉強スケジュールを組んでいきます。

今やらないといけないことが宿題として出されるので、毎日の勉強もモチベーション高く取り組めますし、志望校合格までに必要なことが明確に示されるので不安なく受験勉強に臨むことができます。

仮に勉強が上手くいかなくなった生徒さんがいたとしても、個別指導後に毎回校舎長が状況を確認し、少しでも問題があればアドバイスや改善指導を一人ひとり個別に行っています。

このように、武田塾丸亀校では絶対に落ちこぼれさせない仕組みがあります。

 

勉強の具体的なやり方を個別指導でレクチャー

皆さんはこれまで、学校や塾・予備校で個別に英単語の覚え方や参考書の使い方などを教えてもらったことがありますか?

武田塾丸亀校では個別指導の時間で担当の講師が直接、そのやり方を実際に見せて指導しています。

なぜなら、授業や参考書などで言葉で学ぶよりも、実際にできる人のやり方を個別に見せてもらう方が感覚的に理解することができるからです。

また、志望校や現在のレベルに応じた参考書の使い方も武田塾全体で蓄積されたノウハウを基に個別指導の時間でレクチャーしていますので、武田塾のやり方を忠実に実践してくれている生徒さんは入塾時から成績を順調に伸ばしていってもらえています。

無料受験相談実施中!!

武田塾丸亀校では無料受験相談(予約制)を実施しています!

英単語の効率的な覚え方や数学の演習問題の取り組み方など、具体的な勉強方法をアドバイスします!

入塾を検討されていなくても、お気軽にお問い合わせください

成績が思うように上がらない・・・

勉強の仕方が分からない・・・

といった悩みをお抱えの受験生の皆さん、ぜひ一度、武田塾丸亀校にご相談ください。

ZOOMやSkypeなどのビデオ通話でも対応しておりますので、ご希望の方はお伝えください。

無料受験相談

武田塾 丸亀校

〒763-0022 香川県丸亀市浜町88番地1 古賀ビル 2階

TEL:0877-85-6720(月~土 13:30~21:30)

e-mail : marugame@takeda.tv

FAX:0877-85-6721

タグ:,