生徒紹介・成績アップ速報!

前橋校・

こんにちは!

武田塾前橋校です。

今回は塾生にスポットを当てていきます!!

 

武田塾前橋校には沢山の生徒が通っています。

前橋市を中心に、高崎市、渋川市、伊勢崎市、桐生市など

様々地域の生徒たちが広域から通塾しています。

 

塾生紹介~群馬大学を目指す高校2年生

今回は高校2年生のある男子生徒を紹介します。

この生徒は今年の8月に入塾してきました。

将来の夢としては数学の教師を志望していて、群馬大学の共同教育学部を目指しています。

入塾面談では数学は得意である一方、文系科目の国語と英語を苦手としていました。

英語と国語の両科目の克服が課題でしたが部活動を毎日遅くまでやっていて

あまり勉強に時間を割くことが難しかったため

受講科目は優先順位を考えて、受験で重要な英語のみとして

宿題ペース管理、確認テスト、個別指導がついた個別管理特訓コースの受講となりました。

 

英語を受講開始

中学レベルの単語が不安であったので

単語の参考書はシステム英単語中学版を採用しました。

このように武田塾は本人のレベルのところから参考書を決めて学習を始めます。

 

武田塾の学習が始まり、毎週出題される宿題をさぼることなくしっかりと自学自習してました。

 

一週間の自学自習の後に武田塾では宿題がきちんと身に付いているかどうかを確かめる確認テストを行います。

確認テストには合格基準があって80%以上でクリアとなります。

彼は確認テストでもほとんど毎回合格していました。

下の写真が彼の指導報告書の一例です。

見て下さい。すべての宿題を達成して(宿題達成率100%)

すべての確認テストを合格しています(テスト得点率80%以上)。

 

指導報告書例

 

 

時は流れ11月末で入塾4か月になりました。

完璧になった参考書は合計4冊!

 

システム英単語中学版(駿台文庫)

大岩のいちばんはじめの英文法・超基礎文法編(東進ブックス)

英文法基礎パターンドリル(文英堂)

英文読解入門基本はここだ(代々木ライブラリー)

 

この参考書を武田塾の勉強法に基づいて学習しました。

どれも初学者レベルの易しく、わかりやすい参考書です。

上記の参考書は市販で誰でも手に入れられます!

 

そして逆転が起きる

11月にベネッセ総合学力テストが実施されました。

以下、結果です。受講科目の英語に注目してください!

生徒成績②

 

英語の偏差値が20.6ポイント上がっています!

一年生の時からずっと偏差値50未満だった英語が得意な数学に追いついています。

 

本人によると、2学期期末テストも以前と比べて倍近く点数がとれたようですし

何より、学校の授業で先生のいっていることが数学と同じようにわかるようになってきているそうなんです!

 

勿論、現在も彼のレベルに合った次の参考書の学習を進めてします。

今後の成績に期待が膨らみます。

 

彼がマスターした参考書は超基礎レベルのたった4冊。

1冊は中学生の参考書。

成績を上げ始めるために受験レベルの難しい参考書なんて必要ありません。

自分に合った学習を見極める。そして忠実に実行する。

 

 

前橋校は早大卒の校舎長を筆頭に群大医学部生を中心とした

県下トップレベルの指導力を誇ります。

逆転合格を前橋校が請け負います。

 

無料受験相談

 

 

 

 

 

 

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 前橋校へ