地域の予備校/塾の情報

個別指導スクールIE 草津西校の評判・実績・料金【草津市の塾・予備校】

個別指導スクールIE 草津西校の評判・実績・料金【草津市の塾・予備校】

個別指導スクールIE 草津西校

 

皆さん、こんにちは! 武田塾草津校です。

段々とは春の日差しになってきましたね。ここのところポカポカ陽気で気持ちいいですね!

さて、今高校2年生の皆さんは4月から高校3年生=受験生です!

大学受験に向けて塾・予備校探しをしている皆さんも多いのではないでしょうか?

そんな皆さんのために、武田塾草津校では草津市の塾・予備校情報をまとめてブログに掲載しています!

今回は個別指導スクールIE 草津西校について紹介していきます!

【草津市の学習塾】個別指導スクールIEってどんな塾?

個別指導スクールIEは、やる気スイッチグループが運営する個別指導型の学習塾です。
やる気スイッチグループは学習塾だけでなく、バイリンガル幼稚園Kids Duo International、小学生の英会話スクールWinBe、キッズスポーツ教室忍者ナインなどの教育事業も展開し、国内外に1,800教室のネットワークを持っているとのことです。

 

また、新たな取り組みとしてあげられていたのが、食生活と学力の関係性にかんするプロジェクト。
「体と脳を目覚めさせ、やる気を引き出すための『朝食のススメ』プロジェクト」としてホームページにて紹介されています。

朝食のススメ やる気スイッチグループ

面白そうですね!

【草津市の学習塾】個別指導スクールIEの特徴

40年にわたる指導経験をもとに開発した個性診断

個別指導スクールIEでは、40年間にわたる指導経験に基づいて、独自の個別診断テストを開発したのだそうです。

この診断を活用することで、「学習習慣」や「生活習慣」、生徒さんの性格や個性がわかるとのことです。

個性がわかったら、その個性に合わせて完全オーダーメイドのカリキュラムを作成します。さらに、講師陣もこの個性診断を受け、相性のいい生徒と講師を割り当てるのだそうです。

 

オーダーメイド型授業

個別指導スクールIEでは、集団授業では、生徒一人ひとりで受け止め方が異なり、「成績に大きな差が出るのは当然(HPより)」との考え方の元、オーダーメイド型の個別指導を行っているそうです。

また、家庭教師のような1対1の丁寧な指導を取り入れつつ、独自開発の性格診断や学力診断でつまずきの原因を探っていくとのこと。

さらに、地域の受験にかんする情報量の多さも強みとしてあげられています。

【草津市の学習塾】個別指導スクールIEの個別指導

個別指導スクールIEの個別指導は1対1のマンツーマン指導、もしくは1対2で講師一人と生徒二人ということになっています。

マンツーマン指導では、講師は常に生徒の隣に座り、疑問点などはその場ですぐに解決でき、わかるまで徹底的に指導してもらえるとのことです。

1対2の個別指導では、二人の生徒に対して解説と問題演習を同時に行っていくのだそうです。疑問を解決しつつ、講師の解説を聞いてすぐに問題演習ができるので、授業内容がしっかりと定着していくとのことです。

目的に合わせたコース設定も可能で、「難関国立大対策コース」、「難関私立大学入試対策コース」から「小論文対策コース」など様々なコースがあるようです。

詳しくはホームページをご確認ください。

 

【草津市の学習塾】個別指導スクールIE草津西校の合格実績

個別指導スクール草津西校の合格実績はホームページに掲載がありませんでした。

塾ナビにて合格実績が掲載されており、ここではそれを掲載します。ただ、個別指導スクールIE草津校が公式に掲載しているものではないので、参考程度にご覧ください。

京都教育大学、滋賀県立大学、近畿大学、同志社女子大学、京産大学、龍谷大学、京と女子大学、京都橘大学、仏教大学、京都光華女子大学、京都ノートルダム大学、花園大学、大阪産業大学、大阪商業大学、摂南大学、大阪学院大学、京都華頂大学、平安女学院大学、大阪電気通信大学、大阪大谷大学、大阪経済法科大学、京都文教大学、聖泉大学、滋賀短期大学

(個別指導スクールIE、草津西校、守山北校、近江八幡校、水口校を合わせた実績)

 

【草津市の学習塾】個別指導スクールIEの料金

料金についての詳しい記載はホームページにありませんでした。

詳細は資料請求に記載されているとのことです。

 

【草津市の学習塾】個別指導スクールIE 草津西校のアクセス

【住所】:滋賀県草津市野村4丁目10-19

【アクセス】:JR琵琶湖線草津駅から徒歩20分 近江鉄道バス 草津職業安定所徒歩1分

【最寄り駅】:JR琵琶湖線 草津駅

【URL】:個別指導スクールIE 草津西校

まとめ

いかがでしたか。

今回は個別指導スクールIE 草津西校についてご紹介しました。

情報は全て個別指導スクールIEのホームページを参考にしていますが、詳細は必ずご確認ください。

個別指導スクールIEが気になる!という方はぜひ一度資料請求をしてみてはいかがでしょうか?

 

余談ですが…、

「個別指導って武田塾も個別指導じゃないの?」「何か違いがあるの?」と思われた方、下の武田塾チャンネルもぜひ一度ご覧ください!

 

 

 

武田塾草津校の魅力をもっと知りたい方はこちら!

「武田塾草津校のことをもっと詳しく知りたい!」

という方は、こちらの記事もご覧ください↓

武田塾草津校のここがスゴイ!【草津市のおしゃれな塾】

武田塾では無料受験相談を行っています!!

現在非常に多くの受験相談のお申込みをいただいています!

入塾をご希望の方は、お早めにお申し込みください😊

IMG_9394

 

 「本音を言えば関関同立に行きたいけど、
今の自分の成績では正直いける自信なんてないなぁ…」

あなたは今、そんなふうに悩んでいませんか?

武田塾草津校では現在、無料受験相談を行っています。

「今はE判定だけど、どうしても合格したい大学がある!」

「勉強の仕方がわからないからモチベーションがあがらない…」

「勉強しているのに全然成績が上がらなくてどうしよう…」

そんなみなさまのお悩みにひとつひとつ丁寧に寄り添います!

効率の良い勉強法で最速で成績を伸ばせる武田塾草津校なら
あなたが本当に行きたい大学に逆転合格できます!

ぜひ下のボタンから武田塾草津校の無料受験相談をチェックしてみてください!

無料受験相談

「武田塾の無料受験相談って何?」という方はこちらをご覧ください↓

武田塾 草津校の受験相談Q&A【よくある質問について】

LINEでも勉強相談、絶賛受付中です!!

受験相談LINE相談始めました!

「どんなふうに勉強を進めたらいいかわからない」、

「どんな参考書を使ったらいいのかわからない」

そんなお悩み、ありませんか?

武田塾草津校では、そんな勉強のお悩みをサクッと相談できる受験勉強相談LINEを運営中です!

相談してみたい!と思った方はぜひ下の友達追加ボタン、もしくはQRコードを読み込んで相談してみてください(^^)

友だち追加

M_gainfriends_qr

武田塾草津校のTOPページはこちらから!

 

Instagram、やってます!

「武田塾の日々の様子を知りたい!」という方は

Instagramものぞいてみてください(^^♪

武田塾草津校Instagram

統括校舎一覧

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

武田塾 草津校

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

IMG_4888

武田塾 滋賀守山校

住所:〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

関連記事

草津市・草津駅周辺 大学受験におすすめの塾・学習塾・予備校9選!

【草津市・草津駅周辺】大学受験におすすめの塾・学習塾・予備校9選! こんにちは。 武田塾草津校です。   今回は草津駅周辺の塾・学習塾・予備校について、評判・口コミ・合格実績などをまとめた記 ..

TOPΣ 京進(トップシグマ) 草津校の評判・実績・料金【草津市の塾・予備校】

TOPΣ 京進(トップシグマ) 草津校の評判・実績・料金【草津市の塾・予備校】 TOPΣ京進 草津校ってどんな塾? こんにちは! 大学受験予備校 武田塾草津校です! このブログ ..

【草津で一番お洒落な塾】カフェみたいな武田塾草津校の紹介

【草津で一番お洒落な塾】カフェみたいな武田塾草津校の紹介 こんにちは。武田塾草津校です。   今回は、「草津で一番お洒落な塾」と好評をいただいている武田塾草津校の雰囲気を紹介していきます! ..

開成ハイスクール 草津駅前校の評判・実績・料金【草津市の塾・予備校】

開成ハイスクール 草津駅前校の評判・実績・料金【草津市の塾・予備校】   「草津市周辺で予備校・学習指導塾を探しているのだけど何かおすすめの予備校はないだろうか?」 「開成ハイスクールってど ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる