地域の予備校/塾の情報

TOPΣ 京進(トップシグマ) 草津校の評判・実績・料金【草津市の塾・予備校】

TOPΣ 京進(トップシグマ) 草津校の評判・実績・料金【草津市の塾・予備校】

TOPΣ京進 草津校ってどんな塾?

こんにちは! 大学受験予備校 武田塾草津校です!

このブログでは、草津駅周辺にある塾を紹介していきます。

今回は草津にある”TOPΣ京進 草津校”についてレビューしていきます!

トップシグマ京進草津校

住所:〒525-0032 滋賀県草津市大路1丁目 10番27号  くさつ平和堂4階

電話:077-565-8821

ホームページ:https://www.kyoshin.co.jp/high/schooldetail/164/

TOPΣ 京進(トップシグマ) 草津校 特徴は?

地域密着

草津周辺の地域に根差していて、特に膳所高校・守山高校・石山高校・東大津高校・草津東高校・玉川高校に通っている生徒に対しては、学校の授業の内容に対応した指導もしているそうです。

対応している高校の人たちはとてもうれしいですね!

トップクラスの合格実績

京都大学・大阪大学などの難関国公立をはじめ、関関同立などの難関私立への合格数など、ホームページを見ると地域でトップクラスの合格実績だとわかります!

ホームページはこちら

担任制度

生徒一人ひとりに担任がつくようになっていて、進路や学習についての悩みをいつでも相談できるようです。

不安を抱えやすい受験生にとって担任制度は心強いですよね!

大規模な自習室

235席の自習室が完備されていて、受験勉強・テスト勉強など用途に限らず生徒は自由に使用することができそうです。

それに伴って生徒数も多いと思われるので、上に挙げた高校の生徒なら知り合いにはほとんど困らないと思います!

 

TOPΣ 京進(トップシグマ) 草津校 指導方法は?

細かくクラス分けされた集団授業

膳所高校・守山高校・石山高校・東大津高校・草津東高校・玉川高校の高校1年生・高校2年生の生徒に対しては、それぞれ専用のクラス・オリジナルの教材が用意されているようです。
学校の成績にもフォーカスすることができますね。

また志望校のレベルでも細かくクラス分けがされているようで、京大・阪神大・関関同立コースなど目的に合った授業が受けられます。

後日見ることができる映像授業

たとえ授業を欠席をしても、授業の録画映像を後日視聴することができるようです。

急な用事や体調不良で欠席しても安心ですね!

個別の質問対応

難関大学に所属しているチューターが常駐していて、自習室にいるときも質問対応してくれるようです。

自習中に浮かんだ疑問や学校でわからなかったことなど気軽に相談できますね。

 

「欠席したら映像」「わからなければ質問対応」など何段階にも対応してくれるので安心ですよね。

TOPΣ 京進(トップシグマ) 草津校 ネットの評判は?

主要な教科は学校別のクラスに分かれているので、学校の授業に対応していてついていきやすい。

最寄り駅からもすぐでスーパーの中に入っていたので便利がよかった。

チューターさんが沢山いるので、分からないところなど聞きやすい環境が整っていてよかった。

特に自習室が充実しているので、勉強に集中でき、おおいに利用している。ただ、時期によっては早く行かないと席がない場合がある。

他の塾に対して、やはり高額。進学実績に見合う額だとは思うが高い。

 

TOPΣ京進 草津校のまとめ

というわけで、この記事ではTOPΣ京進 草津校の特徴について解説しました。

 

まとめ

・地域に密着した塾
・志望校のレベルや学校の成績向上など用途に合わせた授業が受けられる
・個別対応で相談や質問ができる

 

この記事を参考に、失敗しない塾・予備校選びをしてください。

武田塾 草津校の無料受験相談でみなさんのお悩みを何でもお聞かせください!

IMG_9394

「そもそも受験のために何を勉強すればいいかわからない…」

「今まで勉強をサボってきてしまった…」

「関関同立に受かる気がしない…」

あなたは今、そんなふうに悩んでいませんか?

しかし、効率の良い勉強法で最速で成績を伸ばせる武田塾草津校なら
第一志望を妥協するのではなく、あなたが本当に行きたい大学に逆転合格できます!

そんな武田塾では、最強の勉強方法について学べる〝無料勉強相談〟を行っております。
第一志望に合格したければ、ぜひ下のボタンから

 

武田塾草津校の無料受験相談をチェックしてみてください!

無料受験相談

「武田塾の無料受験相談って何?」って方はこちらをご覧ください↓

武田塾 草津校の受験相談Q&A【よくある質問について】

関連記事

草津市・草津駅周辺 大学受験におすすめの塾・学習塾・予備校9選!

【草津市・草津駅周辺】大学受験におすすめの塾・学習塾・予備校9選! こんにちは。 武田塾草津校です。   今回は草津駅周辺の塾・学習塾・予備校について、評判・口コミ・合格実績などをまとめた記 ..

京進スクールワン 草津教室の評判・実績・料金【草津市の塾・予備校】

京進スクールワン 草津教室の評判・実績・料金【草津市の塾・予備校】 「草津駅の近くの塾・予備校を探しているけど、どこがいいんだろうなぁ~」「草津駅の近くに京進スクールワンってところがあるらしい。どんな ..

【関関同立大逆転合格!】丸野先生に聞く逆転合格のための勉強法

【関関同立大逆転合格!】丸野先生に聞く逆転合格のための勉強法 こんにちは、武田塾草津校です。   今回は、元武田塾生で偏差値35からはじめて1年で立命館大学情報理工学部、関西大学環境都市工学 ..

【現役時偏差値35入試全落ち】立命館、関西大学合格体験記

みなさん、こんにちは。 武田塾草津校です。   今回は立命館大学情報理工学部、関西大学環境都市工学部に逆転合格した生徒さんのインタビュー記事です。   →夏のインタビュー ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる