塾生の声

合格速報!!北九州市立大学地域創生学群地域創生学類AO入試合格!!

こんにちは! 北九州市黒崎駅から徒歩3分

大学受験の予備校・塾・個別指導塾の武田塾黒崎校です。

 

武田塾は「最も効率的な勉強方法を教える」「E判定からでも逆転可能な学力をつける」受験塾です!

生徒たちは皆、早稲田大学・九州大学・上智大学・東京理科大学を始め、明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・関西大学・西南学院大学といった上位私大や北九州市立大学・下関市立大学・首都大学東京・東京学芸大学などの公立大学などに逆転合格を目指して日々励んでいます!◆

 

今現在、浪人生はもちろん東筑高校や自由ヶ丘高校、八幡高校、九州国際大学付属高校、中間高校、東筑紫高校など主に北九州市八幡地区から生徒が通っています。

 

今回は、武田塾黒崎校から合格速報をお届けします!!

 

7月末に武田塾黒崎校に入塾しました、公立高校に通うAさんです。

 

合格体験記を書いてくれたので是非ご覧ください。

 

 

武田塾に入ったきっかけは??

武田塾に入塾する前は他の予備校に通っていましたが授業形態が自分に合わず、自分でも勉強方法が分からず困っていました。 

 

そんな中授業をしないというキャッチコピーに心惹かれ、勉強方法や学習計画に沿って学習できる点が良いなと思ったからです。

 

武田塾には行って勉強方法や成績がどのように変わりましたか??

年間計画を作ってもらい、1日ごとに具体的に課題を出してもらえるので学習時間が増えました。

過去に通っていた予備校では授業を聞いた後、具体的に何をどのように学習すればいいか分からなかったですが、武田塾でははっきりと具体的に何をしたらいいか示したくれますのでとても学習がしやすかったです。

 

今までどのように勉強をすればいいのか分からなかった現代文の勉強方法を知り、苦手だった評論が読みやすくなりました。

 

 

武田塾に入ってよかったことは何ですか??

学習計画を立ててもらえたり勉強方法やアドバイスをもらえるので何をすればいいのか分からないということがなくなりました。

自分ではできないと諦めてしますことが多かったのですが、何度も説明してくださったり励ましてくださったのでやる気も起き前向きに勉強に取り組むようになりました。

 

 

担当の先生はどうでしたか??

勉強方法のアドバイスはもちろん、私が入試に必要だった自己推薦書の書き方や添削なども熱心に教えてもらいました。

実際に先生の入試の際の体験談を聞かせてもらい入試の際の励みになりました。黒崎校校舎長はいつも明るくフレンドリーだったので、辛いときも前向きになれました。

 

 

武田塾での思い出を教えてください

AO入試を受けたのですが、作文に関する添削を何度もやってもらったことです。提出のギリギリまでアドバイス等をもらいました。面接や集団討論のアドバイスや学部に対する知識まで詳しく調べてくださったのでそれを生かしながら何度も対策を行ったことです。

 

 

武田塾のおすすめポイントは??

個別指導で担当の先生が詳しく勉強を教えてくれたり、実践した学習方法を教えてくださるのでとても勉強がやりやすくなりました。 

 

実際の大学入試やセンター試験の様子、大学生活などの勉強面以外の知識を教えてもらえるので試験に対する緊張も和らぐと思います。

自分で学習計画を立てるのが苦手、立ててもそれを実行できないという人には勉強時間も増えるしとても良いと思います。基礎からコツコツと教えてもらえるので応用にとても役立てると思います。

 

 

思い出に残っている参考書

・田村のやさしく語る現代文

・ターゲット1900

・スピードマスター日本史

 

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!!

逆転合格をするためには、ONとOFFの切り替えが大切です。
いくら正しい勉強法が分かっていてもダラダラ勉強をやっていると成績は上がりません。

 

受験勉強は辛く、良いときもあれば辛いときもあります。 頑張ればきっと結果が付いてくるので頑張りましょう!!!

 

 

 

武田塾の受験相談では

武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

あなたの志望大学から逆算して、
◆今やるべき勉強は?
◆どのように勉強するのか
◆過去問をやる時期は?
などなど、
あなた専用の勉強スケジュール
組み立てていきます。

無料受験相談

◆武田塾ってどんな塾?◆

">

【武田塾 黒崎校】
黒崎駅徒歩3分

住所:福岡市北九州市八幡西区黒崎3-1-7 アースコート黒崎2F
TEL:093-645-7088
受付時間:13:00〜22:00(日曜除く)

 

◆武田塾チャンネル◆
教科別の勉強法など受験情報満載のYouTubeチャンネル!
『武田塾チャンネル』

◆逆転合格.com◆
武田塾で使っているルートの参考書や勉強法をご紹介!
『逆転合格.com』

関連記事

【2019成績アップ速報】偏差値39.1から3ヶ月で偏差値60.4に!! (21.3UP) MARCH志望・私文3科目

こんにちは! 7月に受けた進研模試記述の成績で「4月の記述模試より英語、現文、古文すべてで成績が急上昇した!」というMARCH志望の塾生のAさん(高3生・女子)のお話をしたいと思います。 対象模試:7 ..

【2019成績アップ速報】数学偏差値45.3 ⇒ 63.6 !! 全統記述模試の数学、化学で去年より偏差値18.3UP!理系科目も自学自習で克服!!

こんにちは! この時期には5月に受けた模試の成績が返却されてきます。「去年の記述模試よりも理系科目で成績が急上昇した!」という塾生のA君(浪人生)のお話をしたいと思います。 対象模試:第1回全統記述模 ..

自由ヶ丘高等学校で講演会を行いました! 予備校の武田塾黒崎校!

こんにちは! 北九州市黒崎駅から徒歩3分! 大学受験の予備校・塾・個別指導塾の武田塾黒崎校です。   武田塾は「最も効率的な勉強方法を教える」「E判定からでも逆転可能な学力をつける」受験塾で ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる