ブログ

高校生で「手帳」持ってるとか、✨オシャレ✨じゃないですか?✨大人✨じゃないですか?(*ノωノ)


こんにちは!!!
今日は朝から、雨降り~((+_+))
せっかく暖かくなってきたのに、、、(;_;)
寒さに弱い、武田塾熊本校の安永です('ω')☔

本日は、、、あいにくのお天気☔
今は塾の中にいますが、
室内なのに、指先が冷えてます。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

早く暖かくならないかな。。。(;_;)

さてさて、
本日は、先ほどふと考えていたことで、
投稿してみようと思います。
(ネタが尽きてきた、苦肉の策です。。。(笑))

急ですが、、、
皆さん、大人になるってどういうことですかね?
(思考の癖が強い。。。(;^ω^)(笑))

先ほど、考えていたのですが、
高校生、大学生、社会人の違いとは、一体何なのでしょう?

例えば、”やっていること”を例にとってみれば、
高校生は、いわゆる学問的な勉強
大学生は、専門的な研究
社会人は、社会に貢献するための仕事
ということになります。

しかし、”やっていること”で考えてしまうと、
「その時になってみないとわからないじゃん。」
となってしまいますね。((+_+))

では、もっと具体的・現実的に考えてみます。('ω')
(ここからは、私個人の見解です。)

高校生と大学生・社会人の”持ち物”で考えてみると、、、

それは、、、
「手帳」です!!!!💡💡💡((((oノ´3`)ノ

私の高校・大学・社会人経験から考えてみても、
「手帳」を持ち始めたのは、大学生からです。
※大学1年の春ごろ、初購入。

その時(大学1年時)、
なぜ「手帳」を買おうと思ったのか?

それは、
大学生になると、
大学の講義の時間やアルバイト、レポート課題の提出期限など、
全て”自分で決めて、行動する”しかなくなるからです。

社会人になると、
仕事の期限や年度計画など、
”自分や自分以外の方の予定を、いつでも正確に把握していること”
が、さらに求められます。

しかし高校生は、
学校から知らされる”行事予定”や”時間割”に従い、
毎日の生活を送ります。
つまり、”自分で決めて、行動する”時間は、
大学生や社会人と比べ、極めて少ないということです。

受験生はというと、、、
半分は大学生みたいなものですよね!?
特に入試時期は、
自分の足で入試会場へ出向き、試験を受けるわけです。
また、願書の提出等も、
学校でサポートしてもらえるのは、
ほんの少しと考えておいたほうが良いかもしれません。
(全国に何万校もある大学から、複数の大学を受験する生徒全員を、
1から100まで全てお世話することは、正直難しいです。。。((+_+))
相談を受けることは、いつでもできますが。。。)

受験生は、上記のような状況が必ず訪れます。

だからこそ、
”MY 手帳”を持つのです!!!(^^♪

「手帳」を持つと、
■予定や計画を立てられる。(日・週・月・年)
■やらなければならないことを目視できる。
■”やり忘れ”を防ぐことができる。
■”やったこと”を記録できる。

■”やってきたこと”を確認できる。
などの良いことが、たくさんあります。(^^♪

しかも、、、
高校生で「手帳」を持っているとしたら、、、
それだけで、大人じゃないですか?
それだけで、オシャレじゃないですか?

(笑)

これは冗談として。

「手帳」は、
膨大な勉強量を確保しなければならない受験生にとって、
きっと、よい影響を与えてくれるはずです!!(^^♪

もし、
「計画を立てることが苦手。。。((+_+))」
「勉強するなら、頑張った実感が欲しい。。。((+_+))」
と悩んでいる方がいれば、
日ごろのジュースやお菓子などの出費を少し抑えて、
”オシャレ大人手帳”を探してみませんか?((((oノ´3`)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾熊本校では随時、無料受験相談を行っております。
勉強方法が分からないなど、勉強に悩んでいる方はお気軽にお申し込みください。

 ■ お申し込み方法 → こちら

最下部の『熊本校にお問い合わせ・無料受験相談』にて申込みをお願いします。
直接お電話(096-326-4040でも構いません。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾熊本校 公式LINE ID:@sqs2270j
武田塾熊本校 Twitterアカウント:@kuma_takedajuku
友達申請、フォローを宜しくお願いします(^^♪

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる