ブログ

最近、暑いですね・・・

こんにちは、武田塾熊本校の岩﨑です。

 

最近、暑くなってきましたね(><)

受験学年の方もそうでない方も体調管理には気を付けて下さいね。

夏という時期は暑さで勉強に集中できない、夏バテして生活リズムがくるってしまいそうという方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今日は夏に勉強していく上で気を付けていきたい事をテーマにしていきます。

 

まずは勉強の環境の話から。勉強していて暑さで集中できなかったり具合が悪くなってしまっては効率が悪いので冷房の効いた場所でなるべく勉強をしていきたいところ。

自習室や図書館に行って勉強するリズムを作っていきたいですね

ちなみに、武田塾熊本校の自習室は冷房が効いているので塾生の方々も集中できているなと感じる毎日です(^^)

 

そして、次に体調管理の話をします。

夜はまだ過ごしやすい気温の地域も多いはず・・・ですので生活リズムが夜型になっている人も多い気がします。

しかし、それだと体調を崩す一因になる可能性もあるので早寝早起きを極力心掛ける事!!

そして、一日三食しっかり食べるこれがベスト!!!!

 

 

 


武田塾熊本校では随時、無料受験相談を行っております。
勉強方法が分からないなど、勉強に悩んでいる方はお気軽にお申し込みください。

「夏だけタケダ」のお申し込みもお待ちしております。

 ■ お申し込み方法 → こちら

最下部の『熊本校にお問い合わせ・無料受験相談』にて申込みをお願いします。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる