ブログ

あ~~~夏休み!武田塾熊本校で勉強しませんか?


こんにちは、武田塾熊本校の宮脇です。

学生のみなさんはもうすぐ夏休みですね。
ワクワクしている人もいれば、学校の課外などで夏休みがなく憂鬱な人もいるのではないでしょうか。

そして夏休みといえば、、、膨大な宿題ですね( ;∀;)

武田塾熊本校の生徒も、夏休みの宿題が多過ぎて自分の勉強が出来ない!と悩んでいる生徒も少なくないです。

ここで、学校の宿題について・・・
学校の宿題ってみなさん、どのようにしていますか?
・教科書で答えを探して答えを書くだけの人(友達の宿題を写す人も・・・(笑))
・宿題をしっかりと勉強する人(夏休み明けのテストに備える人)

前者の生徒が圧倒的に多いのではないでしょうか。
学校の宿題もしっかりと勉強して、「どこから問題出されても高得点が取れる」状態にすれば、すごく意味のある勉強です。しかし、前者のただ答えを書くだけの人は、全く意味が無い事を知っていますか?それであれば、友達の宿題を丸写しして自分の勉強に時間を作った方が、効率的です。(学校の先生は見なかった事にしてください)

夏休みの宿題を効率的に終わらせて、受験勉強や自分の勉強をしたい人は武田塾熊本校で勉強しませんか。※決して武田塾の講師が皆さんの宿題をするわけではありません。
夏休みの宿題も効果的に勉強出来て、尚且つ自分の勉強もできるよう武田塾熊本校でペース管理を行います。もちろん、指導も行ないます。

===========================================

武田塾熊本校では随時、無料受験相談を行っております。
勉強方法が分からないなど、勉強に悩んでいる方はお気軽にお申し込みください。

 ■ お申し込み方法 → こちら

最下部の『熊本校にお問い合わせ・無料受験相談』にて申込みをお願いします。
直接お電話(096-326-4040)でも構いません。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる