ブログ

センター試験まで193日!


みなさん、こんにちは武田塾熊本校の宮脇で御座います。

もう早いもので今年も7月に突入しました(^^♪
今年も半分が過ぎ、受験生の皆さんはどうお過ごしでしょうか?
センター試験まで、あと何日かご存知ですか???

センター試験まで・・・残り193日と14時間です!
フルマラソンで例えると20km地点、野球で例えると5回ぐらいですかね(笑)

野球でお話すると、5回時点で勝っている人、同点の人、負けている人・・・様々だと思います。
この中盤~終盤にかけてどう戦っていくか・・・重要ですね。

勝っている人(勉強が計画以上に進んでいる人)
同点の人(勉強が計画通り進んでいる人)

引き続き、計画に沿って勉強しましょう!但し、この夏休みの期間は他の受験生も猛勉強している事を忘れず、気を抜かないように心がけましょう!
※気を抜いたら、すぐに抜かれていきますよ(^^♪

負けている人(計画通り勉強出来ていない人)
現在、計画通り勉強できていない人でも自覚出来ている人と自覚出来ていない人に
分かれるのではないでしょうか。

・自覚出来ている人は、しっかり計画を見つめ直し勉強していけば大丈夫です!
・自覚出来ていない人・・・要注意です。
     まだ193日もある・・・と思っている人ですね。基礎、演習、センター対策とやるべき勉強は
  たくさんあります!しかも複数科目!!!この勉強を計画無しでやれるでしょうか?

     今からでも遅くありません!
 もう一度勉強への取り組む姿勢を見直しましょう!

武田塾では、志望校までのカリキュラムを生徒個人ごとに作成し、自学自習の徹底管理やペース管理を行なっております。自分で計画が作れない!誰かに管理してほしいという生徒は武田塾までお問合せください。
かならず志望校合格を勝ち取れるよう、校舎一丸となって生徒をサポートさせて頂きます!

 ■ お申し込み方法 → こちら

最下部の『熊本校にお問い合わせ・無料受験相談』にて申込みをお願いします。
直接お電話(096-326-4040)でも構いません。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる