ブログ

進めていく勉強は自分の実力と見合っているものをやろう!

こんばんは、武田塾熊本校の岩﨑です。

まもなく7月という事で焦りを覚える受験生の方も多いのではないでしょうか。

しかし、焦って自分の実力より高い問題を解いても時間を多くとられてしまうので無理に難しい問題集や予備校に通っている方はレベルの高い授業を選択するようなことは避けて下さい!!!!!

まずは、自分の実力に見合った問題を完璧にすること、それこそが肝心なのです。

 

林塾長も書籍で例え話として出しておりますが掛け算が分からないのに割り算は分かるなんて人はいないのです。ひとつひとつ確実に自分の解ける問題、出来る事、知っている事を増やしていってくれればなと願っております。

 

難しい問題といえば、この時期に一度志望校の過去問を解く方も多いとは思いますが点数が良くなかったからといってその過去問レベルの問題を解いていこう!・・・とは考えずに自分との実力のギャップを確認し、残りの時間の勉強計画の修正を行うことを目的に過去問を解きましょう!!

 

 

確実に自分の実力を積み上げていこう!!

 

 

 

受験の悩みや不安、疑問がある方は下記よりお気軽にお申し込みください。

 

 

 ■ お申し込み方法 → こちら

最下部の『熊本校にお問い合わせ・無料受験相談』にてお申し込みください。
直接お電話、メールでも構いませんのでお気軽にお申し込みください。

武田塾熊本校
TEL:096-326-4040
Mail:kumamoto@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる