ブログ

和泉中央(和泉市)で高校・大学受験オススメの塾8選

こんにちは♪

和泉中央駅から1駅、光明池駅から徒歩2分にある学習塾・予備校の武田塾光明池校です!

「高校・大学受験に向けて和泉中央(和泉市)で塾を探している」
「どの塾を選べば良いのか迷っている」
というそんなあなたに和泉中央(和泉市)で高校・大学受験にオススメの塾8選をご紹介します。

和泉中央(和泉市)で塾選びで悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

①個別指導アップ学習会 和泉中央駅前教室

個別指導アップ学習会 和泉中央駅前教室は、個別指導タイプの学習塾です。

授業は講師1人に対し、生徒2~3人。
そのため、きめ細やかなサポートを求める方におすすめです。
少人数制なので、わからないところがあっても質問しやすいのが嬉しいですね。

対象は小学生から高校生、高卒生となっています。
高校生コースでは、受験対策コースから苦手をなくすコースまで、幅広いニーズに対応中。

現役薬学部生の講師に受験をプロデュースしてもらえる
「薬専ラボ」という特別コースも開講されています。

学習以外にも、キャリアや経済的状況も相談できるため、
薬学部への進学を目指している方にとって強い味方です!

個別指導アップ学習会は、泉北高速鉄道・和泉中央駅から徒歩3分の駅近です。
通いやすさも魅力的ですね!

 

②ITTO個別指導学院 和泉のぞみ野校/箕形校

ITTO個別指導学院 和泉のぞみ野校ITTO個別指導学院 箕形校は、和泉市にある塾です。

講師1人につき、生徒3人の少人数制の授業を受けることができます。
一人一人に細やかなサポートがあり、
授業ごとに講師から日報メールが届きます。

・今日勉強したこと
・これからすべきこと

がわかるため、スムーズに勉強に取り組めるようになるでしょう。

また、ITTO個別指導学院の特徴は、学費の安さも挙げられます。
例えば、高1生なら週1授業で月謝は14,700円(地域によって月謝が異なる場合もあります)
このコースに5科目の授業+テスト対策も入っているため、とてもリーズナブルです!

和泉のぞみ野校は和泉中央駅から徒歩19分箕形校は和泉中央駅から徒歩10分と、
少し駅から遠いですが、「なるべくリーズナブルに個別指導を受けたい」
という方は候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 

③イング 和泉中央校

イング 和泉中央校は、「自学自習できる生徒」となるようサポートをしてくれる塾です。

大学受験となると、塾以外にも予習・復習が必要となる場合がほとんど。
そのため、自習できる学習習慣を会得することが大切なのです。
自習室もあるため、「自分で勉強を進める基礎体力をつけたい」という方にもおすすめです。

対象は小学生から高校生。
高校生の場合、大学受験プロコースであれば講師:生徒=1:1の完全マンツーマン授業を受講できます。
得意科目を伸ばす、苦手科目だけ受講といったオーダーメイド感覚での受講もOK!
他塾との併用もできるため、幅広い層に合いそうですね。

和泉中央駅から徒歩5分(雨に濡れず通塾できます)というアクセスの良さも嬉しい!

 

④第一ゼミナール 和泉中央校/和泉のぞみ野校

第一ゼミナール 和泉中央校第一ゼミナール 和泉のぞみ野校は、小学生から高校生が対象の学習塾です。

高校生向け授業としては、

 ・集団指導コース
 ・個別指導コース(講師:生徒=1:2)

が開講されています。

大学受験個別合格戦略コースという、
生徒一人一人に合格までのプランニングや
カウンセリングもしてもらえるコースも受講できます。

そのほか、映像で授業を受けるコースや英検コースなど、
バリエーション豊富なのが第一ゼミナールの特徴。

 「まだ志望校も学部も決まっていない…」

という方は、個別相談にのってもらうのもいいかもしれませんね。

和泉中央校のアクセスは、和泉中央駅から徒歩5分の好立地!
駅近で塾を探している方にもおすすめです。
和泉のぞみ野校は、和泉中央駅から徒歩18分ほどのところにあります。

 

⑤ファロス個別指導学院 和泉中央駅前教室

ファロス個別指導学院 和泉中央駅前教室は、小学生から高校生向けの個別指導塾です。

志望大学に向けて個別で学習戦略を練ってくれるため、
計画を立てるのが苦手、自宅での自習項目もサポートしてほしい
という方におすすめです。

関関同立や産近甲龍コースなどが開講されており、
大学別にしっかりとカリキュラムに沿って学習できるのも特徴の一つ。

そのほか、医歯薬、看護コースも開設されているため、
志望大学がすでに決まっている方はこうした専門コースに通うのも良いかもしれませんね。

和泉中央駅から徒歩5分と通いやすさも嬉しいポイント!

なお、自宅でオンライン授業を受けることもできるため、

 「通塾の時間を省略して、学習にあてたい」
 「コロナ禍で通塾が不安」

という方にもおすすめです!

 

⑥個別指導学院フリーステップ 和泉中央教室

個別指導学院フリーステップ 和泉中央教室は、「やり方を変えて結果を変える」をモットーにした個別指導塾です。

小学生から高卒生まで、幅広い対象に向けて開講されています。
高1からは、代ゼミサテライン授業を受けることも可能!

 「大手予備校の授業を受けてみたい!」

という方にもおすすめです。

学習プランナーが在籍しているため、受験勉強までのプロセスがわかりにくい
と感じている方はぜひ相談してみましょう。
受験への質問のほか、自習や進路への悩み相談にものってもらうことができます。

 「周りに受験仲間がいないため心細い…」

と感じている方にも良いかもしれませんね。

和泉中央駅から徒歩5分で、通いやすいのも特徴です!

 

⑦明光義塾 エコールいずみ教室

個別指導で有名な明光義塾 エコールいずみ教室

和泉中央駅から徒歩5分の場所にも開校されています!
小学生から高校生向けに開講されており、特徴は長年の実績を元にした効果的な授業です!

保護者アンケートでは、入会した生徒の92%が「成績が良くなった」
と回答していることからも、授業の質の高さがうかがえます。

将来の夢や目標をもとに、志望校の相談等ができるカウンセリングも実施中。

 「まだどこの大学を受けるか決まっていない」

という方にもおすすめです。

 

⑧武田塾 光明池校

「授業をしない塾」として有名な武田塾 光明池校がオープン。

自学自習をメインに参考書を完璧に解けるよう学習を進めていきます。
これにより、「わかった気になっていただけ」といった問題を減らしていくのがメリット。

テスト中に

 「授業では聞いたことあるけど、答えはどうすれば良いんだっけ?」

といった状況を防ぎます!

 「自習だけでちゃんと学習できるか不安」

と感じる方もご安心いただけます。

受験計画や、当日の自習の進め方などもオーダーメイドで作成してくれます。
それに沿って自習を進めるだけなので、安心して学習に取り組めるでしょう。

もちろん、勉強方法や受験に関する相談にのってくれるスタッフも在籍中。
わからない問題も気軽に質問できる環境が整っているため、
受験に対して不安があるという方におすすめです。

対象は中学生から高校生、高卒生です。

逆転合格の実績も多いため、

 「志望校でA判定が出ない…」

と悩んでいる方には特におすすめです!

 

まずは無料受験相談に行こう!

どんなに有名な塾でも、相性が合っていなければ、学習効果は低くなってしまいます。
そのため、無料相談に行ってから決めるのがおすすめです!

受験への不安や、志望校の決め方など、学習に関するさまざまな相談に応えてくれます。

 「相談に行ったら絶対に入会しなければならない」

という訳ではありません。
教室の雰囲気を見るためにも、ぜひ気軽に無料相談に訪れてみてはいかがでしょうか。

無料受験相談

武田塾光明池校

<住所>
 〒590-0138
 大阪府堺市南区鴨谷台2-1-1
 堺・光明池駅前アーバンコンフォートビル 301号室
<最寄駅>
 泉北高速鉄道光明池駅 徒歩2分
<通塾エリア>
 堺市南区(光明池/泉ヶ丘/栂・美木多)、和泉市(和泉中央)
<受入学生>
 中学生、高校生、浪人生
<営業時間>
 月~土曜日 13:00~22:00
 日曜日       13:00~19:00
<電話番号>
 072-320-0021
<指導形式>
 個別指導
<校舎ページ>
 堺市南区(光明池/泉ヶ丘/栂・美木多)・和泉市(和泉中央)で高校受験・大学受験の個別指導塾・予備校をお探しなら武田塾光明池校

関連記事

光明池・泉ヶ丘(堺市南区)で大学受験オススメの予備校3選

予備校選びのポイントと光明池、泉ヶ丘(堺市南区)で大学受験にオススメの予備校3選をご紹介!

泉ヶ丘(堺市南区)で高校・大学受験オススメの塾7選

泉ヶ丘(堺市南区)で高校・大学受験にオススメの塾7選をご紹介!

栂・美木多(堺市南区)で高校・大学受験にオススメの塾・予備校4選

栂・美木多(堺市南区)で高校・大学受験にオススメの塾・予備校4選をご紹介!

武田塾光明池校の校舎内を大公開!-光明池・和泉中央の塾・予備校-

武田塾の学習方法、学習の流れ、そして、光明池校の校舎内の設備を大公開!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる