ブログ

泉ヶ丘(堺市南区)で高校・大学受験オススメの塾7選

こんにちは♪

和泉中央駅から1駅、光明池駅から徒歩2分にある学習塾・予備校の武田塾光明池校です!

今回は、

泉ヶ丘(堺市南区)で高校・大学受験にオススメの塾7選

をご紹介します。
塾選びで悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

①個別指導アップ学習会 泉ヶ丘教室

2~3人の生徒につき、1人の講師が指導するという授業形式の個別指導アップ学習会 泉ヶ丘教室

個別指導というと費用が高い印象をお持ちの方もいるかもしれません。
ですが、アップ学習会では、他の個別指導塾よりも比較的リーズナブルな月謝となっています。

また、駅近で通いやすいのも特徴です。

光明池教室は、「成績向上教室」として2014年にベスト3をとったそうです。
その教室の講師から学習アドバイスももらえるため、
気になる方はチェックしてみることをオススメします。

 

②イング 泉ヶ丘校

個別指導と集団授業形式が併設されているイング 泉ヶ丘校

「集団と個別、どちらが自分に合っているかわからない」
という方は、イングで相談してみるのも良いかもしれませんね。

一人一人に合ったオーダーメイドカリキュラムも作成してくれるため、
安心して学習を進めていけるでしょう。

他の習い事との両立や、受けやすい授業予定等も考案してもらえます。
そのため、

 「部活に入っているけど、塾も通いたい」

という方は相談してみてはいかがでしょうか。

泉陽高校、泉北高校、鳳高校、堺東高校、登美丘高校などの生徒さんが在籍しています。

 

③関西個別指導学院 泉ヶ丘教室

幅広いコースが特徴となっている関西個別指導学院 泉ヶ丘教室

一般入試に向けてだけでなく、

 ・推薦入試対策
 ・内部進学対策
 ・英語資格検定対策

などのコースが揃っています。
個別指導スタイルのため、授業カリキュラムも自由に組み立てられるのも特徴の一つ。

 「大学受験は決めているけど、どの入試方式かは決まっていない」
 「定期テスト対策もしてほしい」

という方にもオススメの塾となっています。

 

④個別指導キャンパス 泉ヶ丘深阪校

「コベキャン」の略称でおなじみの個別指導キャンパス 泉ヶ丘深阪校

画期的と言われている制度が「成績保証制度」です。
目標点数をクリアできなかった(成績が伸びなかった)ら、授業料が3ヶ月間免除となります。
9割の生徒が達成しているそうで、講師陣の質の高さがうかがえます。

関関同立コース、産近甲龍コースなど、関西の私立大別コースがあるのも良いですね。

無料体験も募集しているため、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

⑤個別指導学院フリーステップ 宮山台教室

フリーステップ 宮山台教室は、個別指導スタイルの塾

代ゼミサテライン予備校と併設しているのが大きな特徴の1つです。

泉陽高校、泉北高校、堺西高校、堺東高校などの生徒さんが在籍しています。

高校の授業や定期テスト対策のほか、受験対策にも対応してくれます。
テストや模試のために目標点を決め、それを達成するにはどうすれば良いか
という学習プランも考案してもらえるため、安心して学習を進められるでしょう。

 

⑥個別指導の明光義塾 泉ヶ丘教室

明光義塾 泉ヶ丘教室は個別指導スタイルの塾

個別指導塾としては、老舗かつ生徒数も多いのが特徴。
その経験から得たデータをもとに一人一人に合ったカリキュラムを考案してもらえます。
オリジナルのカリキュラムのため、受験対策、定期テスト対策の両方にオススメです。

また、独自の映像学習「MEIKO MUSE」を活用した学習プランもあります。

自習室もあり、「定期テスト前は自宅外で勉強に集中したい」という方にもオススメです。

 

⑦武田塾 光明池校

授業をしないのが特徴の武田塾 光明池校

2021年に光明池校がオープンしました!
授業がないため、主に自学自習で進めていきます。

 「でもそれって成績上がるの?」

と思われる方もいるかもしれません。
ですが武田塾では、有名大学への合格実績が相次いでいます!
また、逆転合格が多いのも武田塾の特徴です。

なぜなら、自習をメインにすることで勉強習慣が身につくからです。
いくら評判の良い塾に通っていたとしても、
自宅学習をサボってしまうと、成績もガタ落ちに…。

武田塾で勉強習慣を身につければ、家でもしっかり学習ができ、
記憶へ定着しやすくなるでしょう。

 「でも、どうやって勉強すれば良いの?」

という方もご安心ください♪
専門スタッフが、目的や志望校に沿ってオリジナルの学習プランを考案いたします。

自習や家での学習でも、

 「今日(今週)はこれをする」

など、きめ細かな行動目標があるため、迷わず自習しやすくなります!

 「家では勉強しにくい…」

という方のために、自習室も完備!
最高の環境で、志望校合格を目指してみてはいかがでしょうか。

 

まずは無料受験相談に行こう!

「大学受験なら予備校」
と考えている方も多いかもしれませんが、
生徒さんによっては塾の方がオススメの場合もあります。
ぜひピッタリの塾を見つけてみてください♪

武田塾では、勉強習慣を身につけ志望大学に合格することを目指します!
一人一人に合ったペースで進めていくため、

 ・わからないところは何度でも復習
 ・参考書を完璧にできるまで徹底サポート

といったスタイルで勉強できるのが特徴です。
武田塾光明池校では、無料受験相談を受け付けております!
お気軽に受験の不安など、お聞かせください♪

無料受験相談

武田塾光明池校

<住所>
 〒590-0138
 大阪府堺市南区鴨谷台2-1-1
 堺・光明池駅前アーバンコンフォートビル 301号室
<最寄駅>
 泉北高速鉄道光明池駅 徒歩2分
<通塾エリア>
 堺市南区(光明池/泉ヶ丘/栂・美木多)、和泉市(和泉中央)
<受入学生>
 中学生、高校生、浪人生
<営業時間>
 月~土曜日 13:00~22:00
 日曜日       13:00~19:00
<電話番号>
 072-320-0021
<指導形式>
 個別指導
<校舎ページ>
 堺市南区(光明池/泉ヶ丘/栂・美木多)・和泉市(和泉中央)で高校受験・大学受験の個別指導塾・予備校をお探しなら武田塾光明池校

関連記事

光明池・泉ヶ丘(堺市南区)で大学受験オススメの予備校3選

予備校選びのポイントと光明池、泉ヶ丘(堺市南区)で大学受験にオススメの予備校3選をご紹介!

和泉中央(和泉市)で高校・大学受験オススメの塾8選

和泉中央(和泉市)で高校・大学受験にオススメの塾8選をご紹介!

栂・美木多(堺市南区)で高校・大学受験にオススメの塾・予備校4選

栂・美木多(堺市南区)で高校・大学受験にオススメの塾・予備校4選をご紹介!

武田塾光明池校の校舎内を大公開!-光明池・和泉中央の塾・予備校-

武田塾の学習方法、学習の流れ、そして、光明池校の校舎内の設備を大公開!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる