京進スクール・ワンと武田塾を徹底比較!

小牧校・

こんにちは。武田塾小牧校です。
今回は、小牧駅徒歩5分圏内にある京進スクール・ワンについて特徴や評判をお伝えします。

 

目次

  1. 京進スクール・ワンの特徴
  2. 京進スクール・ワンに向いている人
  3. 京進スクール・ワンに向いていない人
  4. 評判・口コミ情報

 

京進スクール・ワンの特徴

study_woman_normal

個別指導塾である

京進スクールワンは、完全1:2の個別指導塾です。生徒二人に対して先生が一人つくで指導を行います。1:2での個別指導は、集合塾の良いところであるライバル意識を持つことができる点、また家庭教師の良いところである自分に合った指導を受けられる点という両方の良いところを合わせ持った授業を受けることができます。

実際の授業では、80分の授業の中で、一人が問題演習しているときには、もう一人に講師が解説を行うという形で行われます。一人一人にしっかり解説と演習の時間が設けられているので時間の無駄がなく効率的な授業を行うことができます。

 

充実のカリキュラム

京進スクールワンでは、長年の指導実績や、蓄積されたデータから導いたカリキュラムによって生徒一人一人に合ったカリキュラムによって授業を進めることができます。

また、各種コースも充実しており高校生であれば、内申対策、入試対策、現役合格パックコースの三つがあり生徒一人一人に沿ったコースを受講することができます。

ちなみに武田塾は、「予備校」グループに属し、高校・大学受験対策を目的としています。

 

京進スクール・ワンに向いている人

京進スクールワンに向いている人は、。自分一人で集中して勉強に取り組みたい人集団授業は嫌だけど、ライバルと競争しながら切磋琢磨しながら頑張りたい人は、1:2の個別指導を行っている京進スクール・ワンが向いていると言えるでしょう。

また、京進スクール・ワンでは、演習時間がしっかり設けられているので自分で理解して解決する能力を鍛えることができます。

 

京進スクールワンに向いていない人

個別指導が苦手で集団授業で勉強を進めたい人は、向いていないと言えるでしょう。

また、医学部や、旧帝国大学、難関私立などの難関大学を目指している方は、受験勉強のプロである講師が充実している、駿台や河合など大手予備校に入塾するほうが良いと思います。

 

評判・口コミ情報

  • 体験授業で分かりやすく丁寧に教えてもらえた
  • 理解できたら褒めてくれてやる気がでた
  • 集中できる自習室もあって静かに勉強に取り組むことができる
  • 個人に合ったカリキュラムを設定してもらえた

など良い評判が数多くみられます。大手の個別指導塾という事で、質の高いサービス、講師陣、環境が徹底されていることが分かります。

80分の無料体験授業を行っているそうなのでこの記事を読んで気になった人は、お近くの塾に一度問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?

 

参考にしたサイト

https://www.kyoshin.co.jp/s1/
京進スクールワンのホームページです。

https://www.jyukunavi.jp/brand/44.html?gclid=EAIaIQobChMIm5eMzc6s5QIVTz5gCh16DgIgEAAYAiAAEgJLevD_BwE
口コミサイトです。

 

関連記事

 

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談