ブログ

武田塾北浦和校へのアクセスは?【画像付きでご案内!!】

こんにちは!

JR京浜東北線「北浦和」駅東口から徒歩1分。大学受験専門!武田塾北浦和校です。

方向音痴が北浦和校への行き方をご案内

今回はタイトルの通り、武田塾北浦和校への行き方をご紹介します!
武田塾北浦和校は、JR京浜東北線「北浦和」駅東口から徒歩1分の大変良い立地なので、
比較的迷いにくい場所にはあると思います♪

それでも!

この記事を書いている私はGoogle mapを見ても迷ってしまう方向音痴
(東へ行くという指示を見てもよく分からないしそもそもどこを向いているかも分からない)
そのため、新しい場所に行くときには常に不安がつきまといます。
この記事を読んでいる方の中にもそのような方がいるのではないでしょうか…。

というわけで今回は、方向音痴でも分かるように「武田塾 北浦和校」への行き方をご紹介します!

武田塾北浦和校への行き方_edited

1.まずはJR東日本 京浜東北線「北浦和」駅で降りる

まずは最寄り駅「北浦和」駅で降りるところからです。

北浦和駅には、京浜東北線の列車のみが停車します。
そのため、京浜東北線の列車に乗れば「北浦和」駅にたどり着くことが出来ます!
京浜東北線には快速列車もありますが、快速でも北浦和駅に停まるので安心してください♪

京浜東北線の列車はライトブルーのラインがついていますので、
この色のラインの入っている電車に乗ってください。

もちろん、行先には気を付けてくださいね!
不安な方は「yahoo!乗換案内」などの無料の乗り換え案内アプリを使うのがよいと思います。

2.改札を出て右に曲がる(東口方面に行く)

方向音痴には嬉しいことに改札は1個しかありません!

20190703_044016300_iOS_edited

改札を出て、右へ進みます。

20190703_044154137_iOS_edited

大きく「東口」という案内が出ていますので、不安な方はこの案内板を見つけましょう。

そのまま歩いていくと、目の前に見える窓から「武田塾」の文字が見えますよ!

takedakitaurawa

3.東口から駅の外に出て左に進み、横断歩道を渡る

武田塾の見える窓の右側にある階段を下ると、

20190703_044325497_iOS_edited

東口から駅の外に出ることが出来ます。

外へ出ることが出来たら、写真の矢印の通りに左の方へ歩いていってください。

kitaurawaeki

すると、横断歩道がすぐに見えるはずです。
横断歩道の近くには交番もあるので、それも目印になります。

20190703_044457123_iOS_edited

横断歩道を渡って、向かい側に行きましょう。

4.横断歩道を渡ったら右に進み「武田塾」の看板を見つける

横断歩道を渡ったら、右に進みます。

すると、このような「武田塾北浦和校」の看板が発見できます。

20190703_044538578_iOS_edited

武田塾の看板のすぐ近くに「北浦和駅東口」バス停もあるので、
うまく看板を発見できない場合はこのバス停を探してみてください。

20190703_044616991_iOS_edited

ここまできたらあと少しです!

5.看板のすぐ右隣りの通路を進み、ビルの階段を上がる

ちょっと発見しづらいかもしれませんが、
「武田塾」看板のすぐ右隣りにはビルへとつながる通路があります。

20190703_044626340_iOS_edited

もう一つの看板の隣に、ビルの中に入る階段が見えますので、
その階段を上がってください。

6.階段で3階に上がって、ゴール!

北浦和校のある3階まで、階段を上ってきてください。

3階へ着くと、「武田塾 北浦和校」と書かれたドアを発見できます。

20190703_045023648_iOS_edited

おめでとうございます!北浦和校へ到着です!

武田塾北浦和校では無料受験相談を受け付けています

武田塾は”授業をしない” ”最強最速の勉強法”で逆転合格者を多数生み出しています!

「今の成績じゃ志望校に受からない…」
「やらないといけないのは分かっているけど…」

と悩んでいる方。ぜひ一度無料受験相談に来てください♪

あなたのお話や状況をしっかりお伺いしたうえで、

これからどうすれば自分の目標を達成できるのかをお伝えします。

受験が近い高校3年生

早くから勉強の習慣をつけたい高校1年生、2年生

志望校に合格するためにこの1年を使うと決めた浪人生

今までの勉強方法を、変えてみませんか?

受験相談は無料です。お申し込みは下のバナーからどうぞ!

無料受験相談

武田塾北浦和校をもっと知る

【校舎紹介】武田塾北浦和校の内側お見せします!

日本初!「授業をしない塾」武田塾北浦和校が7月6日より開校!!

いよいよ夏休み!!後悔しない夏の過ごし方特集!!

武田塾をもっと知る

2019.07.06

************************

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾 北浦和校】

〒330-0074
埼玉県さいたま市浦和区北浦和3丁目4-1
三宝ビル 3階
(JR京浜東北線「北浦和」駅東口から徒歩1分

map

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる