地域の予備校/塾の情報

フリーステップ北千里校を徹底分析!料金、口コミ、授業形態~武田塾北千里校が地域の塾・予備校を徹底調査!【パート3】~

S__83304478

 

皆さん、こんにちは。

武田塾 北千里校です。

【満を持して北千里に登場!】武田塾 北千里校ってどんな塾・予備校?~最強の勉強法をマル秘公開~

北千里周辺を歩いていると

塾がたくさんあるなーという感想を持ちます。

塾ってたくさんあるので、色々区別して判断するのって難しいですよね。

そこで、今日は北千里周辺の塾を紹介します!!

塾は大きく3つに分かれます。

【個別指導塾】【集団塾】【映像授業塾】です。

それぞれメリット・デメリットがあるので自分に合う塾探しに役立てていただければと思います。

今日、紹介するのは

フリーステップ北千里校です。

です。

自信塾 北千里校を徹底分析!料金、口コミ、授業形態~武田塾北千里校が地域の塾・予備校を徹底調査!【パート1】~

進学教室 千里学院・個別指導 HOPE北千里校を徹底分析!料金、口コミ、授業形態~武田塾北千里校が地域の塾・予備校を徹底調査!【パート2】~

 

 

フリーステップ北千里校ってどんな塾?

〒565-0874 大阪府吹田市古江台4-2 ディオス北千里1番館 2階

北千里駅より徒歩1分に位置する

個別指導型の塾です。

 

点数アップと大学受験に強い個別指導

圧倒的な合格実績があるため、大学受験対策に強い個別指導塾です。

授業内では間違えた問題の解説だけではなく、

『なぜそうなるのか』という疑問を解消していくことが指導と考えており、

講師の質にはこだわり、生徒一人ひとりに発問指導が行える個別指導の指導形態を生かし、

課題を対話を通じて主体的に考え、より深く考えられるよう指導する塾です。

 

独自の研究に基づいたデータが豊富!

複雑な大学入試制度や各大学の入試要項や過去問を研究している、

独自の研究機関『フリーステップ教育技術研究所』の研究に基づくツールが豊富です。

例えば、

【ライトパス英語】

大学入試で一番重要な英語を、テキストに沿って勉強するだけで、単なる暗記ではなく、本質を論理的に理解できるワーク

【大学受験ナビゲーション】

ナビゲーションを参照すれば、学年、時期に応じた最適なスケジュールと目標設定ができる。

【WAY TO GO】

複雑な大学入試制度などを押さえておきたいポイントに絞って理解できる。

【サクセスカレンダー】

一人ひとり、志望校ごとにカリキュラムと進捗確認が一目でできる。

【関関同立英語S-CUBE】

関関同立英語の入試本番での得点を予想し、効率的な対策ができる。

などがあります。

 

代ゼミサテライン予備校との連携

代ゼミサテラインコースもあり、

予備校界最高の講師陣の代ゼミサテラインの映像授業とフリーステップの個別指導でより効果的な学習を進められます。

また、代ゼミ内容でわからない内容があった場合は、個別指導の時間で質問も出来るため、

効率的な勉強が出来る仕組みになっています。

また、塾の授業がないときでも、お持ちのタブレット端末・スマートフォン・PCで

代ゼミサテライン予備校の映像授業が受講できるサービスもあるので、

ご都合に合わせて、いつでもどこでも映像授業を受講することができます。

 

厳選された講師陣

採用自体が厳しく、年間9,000件近くに及ぶ応募数の中から採用数は2,500件強と採用率30%となっており、非常に狭き門です。

この厳格な採用基準を設けることが、より質の高い講師を確保できる理由となっています。

また、学力だけでなく当然ながら人間性にも厳格な基準を設けており、

学習プランナーである教室チーフと担当する生徒について綿密に打ち合わせを行い授業にのぞみます。

中長期的なカリキュラムの確認を行い、その日に行うべき内容を確認して指導します。

 

合格実績

東京都立大学、法政大学、関西大学、立命館大学、近畿大学、京都産業大学、同志社女子大学、関西外国語大学、京都外国語大学

等々、多くの生徒が合格を掴んでいます。

 

料金は?

詳しい料金等はHP等に記載はありませんでした。

しかし、全学年対象秋の入塾キャンペーンで無料で授業が4回無料、入会金無料のキャンペーンを実施しているようです!

学年によって異なるようなので、

フリーステップ 秋の入塾応援キャンペーン

を確認してみてください。

 

口コミは?

教材は通っている学校に合わせて選んでくれたし、適度な難易度なものであったと思う。

教室内も広く、設備も新しいものが多かった。また、明るく清潔感があり、コロナ対策をしっかり実施していた印象。

わかりやすい先生とそうでない先生がいるが言ったら変えてもらう事もできるのでいいかなとおもってます。

体験の際の先生の学習報告の記載を見ると丁寧でした。

等、スタッフが丁寧という意見が多数ありました。

 

さいごに

以上、フリーステップ北千里校の紹介をしていきました!

受験相談も随時実施しているようなので、問い合わせをしてみてくださいね。

武田塾 北千里校も受験相談を実施しております。

少しでも気になる方がいらっしゃいましたら、お話出来ればと思います!!

 

無料受験相談

 

 

【満を持して北千里に登場!】武田塾 北千里校ってどんな塾・予備校?~最強の勉強法をマル秘公開~

 

校舎TOPに戻る

関連記事

自信塾 北千里校を徹底分析!料金、口コミ、授業形態~武田塾北千里校が地域の塾・予備校を徹底調査!【パート1】~

自信塾 北千里校を徹底分析!料金、口コミ、授業形態~武田塾北千里校が地域の塾・予備校を徹底調査しました、今回は自信塾の

進学教室 千里学院・個別指導 HOPE北千里校を徹底分析!料金、口コミ、授業形態~武田塾北千里校が地域の塾・予備校を徹底調査!【パート2】~

進学教室 千里学院・個別指導 HOPE北千里校を徹底分析!料金、口コミ、授業形態~地域の塾・予備校を徹底調査しました!

【満を持して北千里に登場!】武田塾 北千里校ってどんな塾・予備校?~最強の勉強法をマル秘公開~

最近噂の塾・予備校、武田塾 北千里校です。武田塾の最強と言われる勉強法をマル秘公開します!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる