【南海高野線沿線の塾/予備校紹介】立志舘ゼミナール大阪狭山校

北野田校・

立志舘

こんにちは、南海高野線北野田駅から徒歩5分!逆転合格でおなじみの武田塾北野田校です!

塾や予備校は家から近い方がいいのは当たり前ですが、近いからと言ってあなたに合った塾・予備校とは限りません。

あなたに最適な塾・予備校選びのために、南海高野線沿線の塾を紹介していきます!

 

立志舘ゼミナールってどんな塾?

小中学部・高等部・中学入試部・個別指導SPECと様々な指導形態を持っている立志舘ゼミナール。大阪南部に根付いた指導を行っており、それぞれに必要な指導をしっかりとおこなってくれています。

 

立志舘ゼミナールのアピールポイント

「わかるまで教える」という指導方針【小・中学部】

「答えがわかればいい」「解ければいい」そういった方針で指導している塾が少なからず存在する中、「なぜそうなるのか」という過程を重視して生徒に考える時間や発現する時間、表現する時間を十分に与える授業を行っています。

英語や数学(算数)などは学校よりも1カ月早いペースで進め、宿題→定着度テスト(1ヶ月に1回)を行い、不合格になった場合は補講・課題・追試で定着を図ります。その後学校の授業で復習を行い、定期テスト対策と集中講義とつながります。

期間をおきながら1つの単元に対して繰り返し学習することで確実な知識の定着を狙います。

立志舘の生徒が中学校での実力テストや高校入試に強いのはこのようなシステムがあるからなんですね。

 

大学入試の「今」に対応した授業形態【高等部】

入試の最新傾向や今後の動向を入念に研究したオリジナルのテキストを毎年改訂して使用しています。

古い問題を削除し、傾向に沿った問題を採用することで対応力を上げています。

また、定期テスト対策授業・質問回を実施することで学校の成績アップにもつなげ、指定校推薦にも対応可能です。

最近の大学入試の傾向としては「大量の知識を正確に身につけ、本質をしっていること」が求められます。入試テクニックに特化した授業ではなく、本質の理解を大切にし、それを徹底して反復することで定着を狙っています。

 

 

立志舘ゼミナール大阪狭山校の特徴

立志舘ゼミナール大阪狭山校は「小・中学部」となっています。

大阪狭山市駅から徒歩3分の通いやすい立地。

すべて集団授業となっておりますので個別指導が必要な生徒には不向きですが、どんどん先に進んで勉強したい人にはぴったりです。

 

立志舘ゼミナール大阪狭山校の気になる値段・費用は?

費用はネットで調べてもわかりませんでした。
立志舘ゼミナール大阪狭山校へお問い合わせください。

開校科目は判明しましたのでこちらに記載しますね。

【小学部】

4~6年生3月開始(1科目週1回80分授業)

【中学部】

<中学1年生>
本科コース      英数国理社の週1回90分授業(3月開始)
英語強化コース    全6回の80分授業2ターム制(4月・9月開始)

<中学2年生>
本科コース      英数国理社の週1回90分授業(3月開始)
英語強化コース    全6回の80分授業2ターム制(4月・9月開始)
V特訓講座       英数国全6回80分授業(10月開始)

<中学3年生>
本科コース      英数国理社の週1回90分授業(3月開始)
演習コース      英数国理社の月2回75分授業(3月開始)
文理学科V特訓講座 英数国の3ターム制(4月開始)

 

 

立志舘ゼミナール大阪狭山校はどんな人におススメ?

立志舘ゼミナール大阪狭山校の強みは「集団授業による先取学習」「本質の理解に重きを置いた授業形態」により「他の生徒と切磋琢磨しながら成績を伸ばしていける、モチベーション維持がしやすい」といった点です。

立志舘ゼミナールの基本理念は「時代の変化に敏感に対応できる、本質を見抜く力のあるバランス感覚に優れた人材の育成」であるため、そういった理念を持った先生に教わることは学習意欲にも直結してきそうですね。

「学校の授業の一歩先を学習して高い成績を取りたい」

「高い成績を求められる高校に行きたい」

「自分で復習することはできるけどどこに重点を置いて学習すればいいかが不透明」

といった悩みを持っている方にはぴったりな塾だと思います。

大阪狭山校は小中学部のみですので、高校生になったら塾を変えるかちょっと遠方の立志舘ゼミナールへ通うか悩ましいですね。

 

立志舘ゼミナール大阪狭山校へのアクセス

 

〒589-0005
大阪府大阪狭山市狭山1-896-2
TEL:072-360-0100

最寄り駅:南海高野線 大阪狭山市駅

公式サイト:https://kou-juken.risshikan.jp/school/35/

 

 

 

 

 

 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

medical_seishinka_man

全国各地にある武田塾では学生の皆さんがこんなことで困らないよう、自学自習のための指導をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで公開していますので、ぜひご覧ください。

 

自分ではどうしても難しい、話を直接聞きたい、などございましたら、ぜひ武田塾北野田校へお越しください!

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします。

 

こちらも是非ご覧ください。

 

参考書を使って逆転合格!
医学部受験を経験した校舎長 千葉が無料で相談に乗ります!

DSCF9243-1 (1)

 

高校時代・浪人時代に武田塾があったらどんなに良かったか…。

そう常々思っている校舎長千葉が「どうやったら半年で関関同立に逆転合格できるのか」「どうやったら早慶に最短で合格できるのか」等を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

北野田校(072-349-9838)まで直接お電話ください!