地域の予備校/塾の情報

【南海高野線沿線の塾/予備校紹介】Dr.関塾大阪狭山校

Dr.関塾

 

 

こんにちは、南海高野線北野田駅から徒歩5分!逆転合格でおなじみの武田塾北野田校です!

塾や予備校は家から近い方がいいのは当たり前ですが、近いからと言ってあなたに合った塾・予備校とは限りません。

あなたに最適な塾・予備校選びのために、南海高野線沿線の塾を紹介していきます!

 

Dr.関塾ってどんな塾?

まず、Dr.関塾は小学生・中学生対象の塾になります。

 

Dr.関塾のアピールポイント

完全個別の場合、講師1対生徒1~3の指導タイプを選べる!

塾に来る生徒はひとそれぞれ違った悩みを抱えていますし、性格なども千差万別。

そういった生徒一人ひとりに最適な種類の指導方法で学習することが出来ます。

 

人数が多いとついていけていないまま置いてかれてしまう人つきっきりで教えてもらえないと何もできない人、こういった人には1対1の完全個別指導が最適でしょう。

また、集団では早すぎるけど1対1とまでやらなくてもいい人には1対2や1対3といったコースも用意されておりますので、こちらを選択しておけばふと質問したいときに質問できる環境になっていて学習しやすいですね。

 

少人数制の場合、2種類のコースで効率的に学習!

少人数制の集団授業を行っているところもあります。

2つのコースは、①特進コース ②進学コース となります。

①特進コースの特徴

・1クラス4人とかなり少ない人数で、個別指導のきめ細やかな指導&切磋琢磨できる環境のいいとこどり
・小学生では中学受験を、中学生では有名私国立や公立トップ校を目指す生徒が中心

②進学コースの特徴

・1クラス12人程度の小集団授業
・基礎の定着や先取学習を主に行います。

 

Dr.関塾独自の「パターン学習法」

その日の目標と目的を授業開始時に明らかにして、それに向かって何度も問題を解く独自のパターン学習を行うことで「苦手」を「得意」に変える学習方法を取っています。

これは非常に大切で、人間どうしても「わかった」気になって「出来る」までやらないことが多いです。結果、覚えていなくてはならない試験当日に忘れてしまったり、1週間前の学習内容も忘れてしまいます。部活動やゲームでも同様ですが、「何度でも出来るまで繰り返し練習する」ことで「出来る」ようになっていくんですね。

 

Dr.関塾 大阪狭山校の特徴

こちらは完全個別指導の塾となっています。少人数制集団授業は行っていません。

4つの個別ブースがあり、周りを気にせずに授業に集中することが出来ます。

大阪狭山市駅から徒歩5分の距離にあり、通いやすいのもポイントですね。

また、関塾オリジナルのテスト(共通テスト)が毎月行われており、このテストで成績の推移が把握できることも大きな安心ポイントでしょう。

 

Dr.関塾 大阪狭山校の気になる値段・費用は?

【初期費用】
①入学金
②テスト費用
③教材費
④授業料(回数割)

【諸費用】
入学金:22,000円
共通テスト費:年12回分
 中学生 33,000円
 小5~6 29,040円
 小1~4 26,400円
模擬テスト費:年2~4回分
 中3生 11,000円
 中1~2 5,500円
 小4~6 希望者のみ申請

学力検定テスト:
中学3年生 3,300円

教材費:目安
1科目年間3,000円~5,000円程度

 

【月々の授業料】
ベーシックコース(講師1:生徒3)
高校生:
 週2回 26,400円

中学生:
高校受験 週1回 13,200円
一般       週1回 11,000円

小学生:
中学受験 週1回 13,200円
一般生  週1回 11,000円

※受講科目は選択制。週回数毎に加算。
※すべて税込み表記です。

 

Dr.関塾大阪狭山校はどんな人におススメ?

Dr.関塾 大阪狭山校の強みは「生徒一人ひとりに合わせた個別スタイルを選択でき、カリキュラムもその生徒に合わせたものを構築、パターンラーニングによる確実なステップアップも可能」という点です。

Dr.関塾の指導理念は「人から人への教育」であるため、通塾・帰宅時の挨拶などの一般的な礼儀など「しつけ」も徹底しています。

「学校の勉強についていけていない」

「まったくわからないから宿題もなかなか手が付けられない」

「頑張ろうと思ってるけど何からやればいいかわからない」

といった悩みを持っている方にはぴったりな塾だと思います。

小中学生対象の塾ですので、早い段階で学習習慣をつけ、ここまでの学習内容をしっかり身につけておけば高校に入った時も安心ですね。

 

Dr.関塾 大阪狭山校へのアクセス

 

〒584-0074
大阪府富田林市久野喜台1-25-9
TEL:0721-40-0315

最寄り駅:南海高野線大阪狭山市駅

公式サイト:Dr.関塾 大阪狭山校 【関塾 大阪府】 学習塾 Dr.関塾|関塾 (dr-kanjuku.net)

最寄駅からほど近く、電車を使って通学している人にはすごく通いやすいですね。
1Fに新聞社のある建物の2Fとなっているため、目印には困らなそうです。

 

 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

medical_seishinka_man

全国各地にある武田塾では学生の皆さんがこんなことで困らないよう、自学自習のための指導をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで公開していますので、ぜひご覧ください。

 

自分ではどうしても難しい、話を直接聞きたい、などございましたら、ぜひ武田塾北野田校へお越しください!

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします。

 

こちらも是非ご覧ください。

 

参考書を使って逆転合格!
医学部受験を経験した校舎長 千葉が無料で相談に乗ります!

DSCF9243-1 (1)

 

高校時代・浪人時代に武田塾があったらどんなに良かったか…。

そう常々思っている校舎長千葉が「どうやったら半年で関関同立に逆転合格できるのか」「どうやったら早慶に最短で合格できるのか」等を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

北野田校(072-349-9838)まで直接お電話ください!

 

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる