ブログ

【早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学大学合格】これは受かるんじゃないかと思い始めました

こんにちは!
偏差値30台から難関大学への逆転合格が専門
大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

615b9b19a1a503588bc64bf7b9f19313_s

 

これは早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学に見事合格した受験生の言葉です。

============================
現役時代に落ちてしまった早稲田大学と慶應義塾大学は、
難易度が高く、受けはしたものの手の届かない存在のように思っていました。
ところが、武田塾に入塾して、合格へのルートを指し示してもらい、
いまなにを、どのようにして、いつまでにやればいいのかを教わり、
毎週、習得状況を確認するためのテストを受けているうちに、
これは受かるんじゃないかと思い始めました。
============================

1つだけでも合格するのはスゴイのに3つも合格するなんて素晴らしいですね!

あなたも今の実力では志望大学への合格は手の届かいない存在のように感じていませんか?

模試を受ければE判定しか見たことがなく・・・
勉強しても成績があがるどころか下がっている・・・
先生や周りの友達、親からさえも無理だろ!という視線を感じる・・・

 

気持ちは痛いほどよく分かります。

しかし、諦めるのはまだまだ早いです。

「やるべきこと」をやりさえすれば合格できます。
それが大学受験です。

もちろん、東大、医学部、難関国立大クラスついては
半年間で何とかするのは相当難易度が高いのは事実です。

しかし。

早慶上智クラスの文系であれば、
頑張れば残り半年でもなんとかなります。

当たり前ですが、、、頑張れば、ですよ^^

 

ただ、ほとんどの受験生が頑張っても届く気がしない状況ではないでしょうか?

地図もコンパスも持たずに道のない山を登っていては
いつまでも山頂に届く気がしませんよね。
それと同じようなものです。

志望大学のレベルから現状を逆算して、
いつまでに、何を、どのようにやれば届くのか。
そのためには今すべきことは何か。

これを明確にしましょう!

 

そして「自分でもやればできるんだ!」という自信を持ちましょう。

当たり前ですが、「やるべきこと」が分かったとしてもやらなければ駄目です。
コツコツとした努力の積み重ねの先にしか自信は得られません。

でも、やるべきことさえやれば、

「出来ないことは無い。どこへだって行ける♪」
とミスチルの新曲にも出てきます^^

 

一日も早く

これは受かるんじゃないか

と思い始めてください!

早稲田大学だって、慶應義塾大学だって、上智大学だって大丈夫です。

後悔しない夏を過ごしたい方は、無料の受験相談に是非お越しください!!

 

追伸

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえばタケダップ!

パーソナルトレーナー

http://takedajukufc.heteml.jp/kinshicho_lp/

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる