ブログ

【慶應義塾大学に逆転合格】やる気?そんなの関係ねぇ。必要なのは・・・

こんにちは!
偏差値30台から難関大学への逆転合格が専門
大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

04d935870478b7733a377805c80f246a_s

 

これは武田塾の勉強方法を素直に実行した結果、
見事、慶應義塾大学に合格した合格者の言葉です。

============================
武田塾には他の大手予備校にはない良さがあります。

他の大手予備校が授業を中心に生徒の受験勉強のサポート
をするのに対して、武田塾では参考書を中心に
生徒の勉強を徹底的にサポートしています。

そのため、生徒の一人ひとりに合ったペースで
カリキュラムを進めることが出来るうえに、
参考書一冊一冊を仕上げることで、
生徒には確かな自信と実力がつきます。

この参考書を中心とした受験勉強のサポートこそが、
武田塾が僕に提供してくれた志望校合格の秘訣だと思います。
============================

そうですね。

既にどこかの予備校・塾に通っているけれど
なかなか成績が上がらずに悩んでいる受験生が
武田塾に相談にくるケースは非常に多いです。

まあ、普通に考えれば、まずは大手予備校に通いますよね^^

大学受験と言えば「大手予備校に行くのが当たり前」という感じで、ですね。

でも、これも当たり前の事実ですが、
大手予備校に通いさえすれば、それだけで成績が上がり、
志望校に合格できる訳ではありません。

これも武田塾の勉強方法を素直に実行した結果、
見事、慶應義塾大学に合格した合格者の言葉です。

============================
武田塾に入る前、僕は某予備校の映像授業を受けたいたのですが、
授業を受けるだけで自己満足してしまい、
成績は一向に上がらないまま、毎日を過ごしていました。

予習をする→授業を受けるの繰り返しで、
学ぶべき内容は全く定着していませんでした。
============================

むしろ、予備校で授業を受けることで自己満足してしまうことで、
本来やるべきことを十分にはできていないという可能性があります。

 

たとえば、ビリギャルの映画を観て、
一時的にモチベーションが上がったとしましょう。

でも、モチベーションが上がっただけでは成績は上りませんよね。
実際に自分が勉強をしなければ成績は上りません。

いや、むしろ・・・

映画を観ている間に、
やる気がなくても、とにかく机に向かって英単語を覚えていた生徒の方が
その時間に頭が良くなっていますので、
相対的には成績が下がる可能性すらあります。

極論を言えば、
やる気とかモチベーションなんてどうでもいいんです。

成績を上げるために必要なことから目を背けずに
「やる」か「やらないか」だけです。

自分に合った参考書から
自分に合ったペースで
一冊一冊を完璧になるまでやる!

この繰り返しです。

これを繰り返すことで、
確かな自信と実力がつきます。

やる気とかモチベーションなんて無くても、
「自分でもやればできるんだ!」
という自信を得ることさえできれば、
あとは自動的に勉強するようになります。

 

 

サッカーの本田選手もこう言っています。

=================================
結論をまず宣言し、「そのために必要なことは何なのか?(あるべき像とのギャップ)」
「そして、そのために何をするのか?(行動レベル)」まで落とし込まれているのです。
結論は、自分の夢であり、目標であるため、理由などいりません。
=================================

今までと同じこと、周りのみんなと同じことをしている限り
今までと同じ成績、周りのみんなと同じ成績しかとれません。

今よりももっと高い目標に向けて
本気で逆転合格を目指したいのなら、
武田塾で逆転合格を狙いませんか?

 

 

追伸

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえばタケダップ!

パーソナルトレーナー

http://takedajukufc.heteml.jp/kinshicho_lp/

 

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる