ブログ

勉強する習慣を身につけるためには、どうすればいいのか?

こんにちは!
偏差値30台から難関大学への逆転合格が専門
大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

3c0f6369ae7e7756d4ea428fc092b95a_s

 

逆転合格者の一言

これは武田塾で逆転合格を実現させる受験生が
一番多く言ってくれる感想です。

「勉強する習慣が身についた」

 

そうなんですね。

多くの受験生が勉強しなくてはいけないことは頭では分かっています。

でも、、、心と体がついて行かないwwwというのが現状です。

やはり自分一人ではサボってしまうものです。

 

人はサボる生き物?

たとえば、部活をやっていた生徒はよく分かると思います。

顧問の先生がいた時はメッチャ頑張ってやっていたのに、
顧問の先生がいない時は気が抜けた練習になってしまっていませんでしたか?

もしくは、
たとえば男子バスケ部の生徒なら、
隣で女子バスケや女子バレー部が練習している時は
いつも以上に気合いが入ったプレーをしていませんでしたか?

人間は機械ではないのでそんなもんです^^

もちろん自分一人で黙々と何時間でも勉強できます!
という受験生はそのまま邁進してください。
きっと志望校に合格できるでしょう。

 

あなたの高校生活を振り返ってみてください!

でも、今までの高校生活を振り返って
テスト前じゃないと勉強しなかった受験生は、
強制的に勉強せざるを得ない環境を手に入れてください!

最終的に勉強するのは自分ですが、
そのための手段としてうまく他人を活用できる人が
逆転合格を勝ち取ります!

そして、実は大学生・社会人になって要領よく活躍するのは上手く他人を使える人なのです。

 

時間をお金で買う

たとえば、コーチという職業がありますね。

一流のスポーツ選手であればほとんどの人が、コーチを付けているでしょう。

スポーツ選手だけではありません。できるビジネスマン代表である社長だって、ビジネスコーチを雇っているのが特に欧米では当たり前です。

むしろアマチュアスポーツ選手や平社員がコーチを雇っているケースは稀でしょう。

なぜでしょうか?

時間をお金で買っているのです。

自分が経験するには時間がかかりますね。

なので、既に経験したことがあるコーチからアドバイスを受けることで、時間短縮を図り、他の人よりも早く前進するのです。

できる人ほどこのような発想をします。

また、人はサボりたがる生き物ですので、自分を律するためにコーチを雇うというケースも多いです。

一流のスポーツ選手やビジネスマンだってサボらないために他人を上手く使っているのですから、

高校生が自分だけで己を律して勉強し続けることは困難と言わざるを得ませんね。

 

では、大学受験ではどうでしょうか?

志望校の大学に合格した経験がある人はいませんね。

自分が経験していないので、独自の勉強方法で目標達成できる自信ありますか?

限られた時間の中で、全国の受験生との熾烈な競争試験である大学受験競争に勝てる自信がありますか?

答えがYESではないのなら、絶対に志望校に合格したいのなら、他人を上手く活用して逆転合格を手に入れてください!

 

追伸1 

部活を引退したので、ここから一気に逆転合格を目指したい方は、、、

無料の受験相談イベント

に是非お越しください!

・具体的な勉強方法や教科ごとの参考書の使い方
・志望校/志望学科選びに関して
・現在通っている塾や予備校の有効活用方法
・大学生活および将来のキャリアについて

など、大学・受験に関することであればどんな相談内容にも無料かつ個別で対応させていただきます!

武田塾錦糸町校の無料の受験相談イベントの詳細はこちらをご確認ください。

 

 

追伸2

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえばタケダップ!

パーソナルトレーナー

http://takedajukufc.heteml.jp/kinshicho_lp/

 

追伸3

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる