ブログ

【講師紹介】なんで私が東大に?復習を中心とした勉強法に変え合格できました

こんにちは!

偏差値30台から難関大学への逆転合格が専門
大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

今回は錦糸町校の講師をご紹介します!

DSC_0601

============================

初めまして、武田塾錦糸町校講師の松本です。
東京大学理科二類2年生として大学に通う傍ら
講師として英語、数学、国語、物理の指導を担当しています。

まず私の大学受験の話をしようと思います。
私は東京大学へは現役では入学することができませんでした。

この原因として学校の授業を受けっぱなしにしていて
復習をあまりしていなかったことがあげられると思います。

高校の課題が多くそれをこなすだけで手一杯だと当時は思っていましたが、
今となって振り返ってみるとまだまだ勉強する時間を確保できたのではないかと思います。

この現役時の反省を活かして浪人した時には
主に復習を中心とした勉強法に変え、
その結果模試の成績等が上がり最終的には合格することができました。

特に入試直前になると復習をなおざりにして
新しい問題に着手したくなりがちですが、
そこでも大事なのはやはり復習です。

この武田塾には一冊を完璧にという言葉通り、
何度も何度も復習をさせるようなシステムがあります。

復習はやった気になるだけの可能性が大いにありますが、
ここでは本気で復習をしなければならないのです。

そのような点から武田塾は良い指標になるのではないでしょうか。
==========================

 

授業を受けっぱなしにしていませんか?

手元にある参考書を完璧になるまで復習していますか?やりっぱなしになっていませんか?

家で具体的に何をどのくらいどのような勉強法でやれば合格できるか知っていますか?

武田塾錦糸町校では、
学校や大手予備校の集団授業では成績が上がらない高校生のために
あなたに合った自学自習を徹底的にサポートします!

実際に受験を経験した先輩の先生が、
自身の受験経験を基に親身になってあなたの合格を強力にサポートします!

自分を律して完璧になるまで本気で復習をするのは難しい・・・

と思ったことがある高校生は、
是非、武田塾をあなたの頼れるコーチとして、ペースメーカーとして、
活用してください!

 

追伸

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえばタケダップ!

パーソナルトレーナー

http://takedajukufc.heteml.jp/kinshicho_lp/

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる