ブログ

【意外な事実だと思いますか?】個別指導だったけど、身につかなかった!

919bef8573b9b72310ad641cdb25f994_s

こんにちは!
偏差値30台から難関大学への逆転合格が専門
大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

武田塾には現役生のみならず既卒の生徒さんもたくさんいます。
錦糸町校の割合は40~50%ぐらいですね。

現役時代にうまく行かなった要因は様々ですが、
意外に多いのがコレです↓

個別指導だったけど、身につかなかった!

一方的な集団授業ではついて行けず・・・
映像授業でも受けっぱなしで一向に成績が上がらない・・・

やっぱり個別に分からないところを何でも質問できて、
わかりやすく教えてくれる個別指導がいい!

ということで有名な個別指導塾に通ってみたけれど、、、
やっぱり成績が思うように上がらない。

受験生のあなたは、
このような経験をしたことはありませんか?
見聞きしたことはありませんか?

実は、親切丁寧な個別指導にも弱点はあります。

分かりやすく教えてもらったとしても、
結局のところ「自分でやらなければできるようにはならない」のです。

むしろ、質問すれば何でも教えてもらえるという環境は、
時に依存心を生みやすく、主体的に自学自習をする習慣の弊害になる場合があります。

当たり前ですが、
自分で解いてみなければ本当にできるようになっているかは判断できません。

何となくわかったつもりになっていませんか?

 

ここが最大のポイントです。

集団授業だろうが、映像授業だろうが、個別指導だろうが、
しっかりと自学自習ができる生徒は成績が上がります。合格できます。

残念ながら、逆も然りです。

 

当然、武田塾ではどこの予備校・塾よりも手厚く自学自習をサポートしますが、
それでも結局のところ本人がやらなければ残念ながらできるようにはなりません。

やる気がある人にとっては武田塾は最強です。
なぜなら、自分に合ったレベルから、自分のペースでガンガン進めることができるので、
ドンドン周りの受験生を逆転できる可能性が満ち溢れているからです。
※逆に言えば、集団授業を選んだ時点で逆転の可能性は・・・^^

でも、やる気のない人は武田塾でもどうしようもないです。
大学受験を諦めて他の人生を探すのもひとつの選択肢だと思います。

 

でも、大学受験すら頑張れない人が
果たして他の人生を模索したところで成功することができるのかは疑問です。

大学受験勉強をできる環境にいるならば、それは幸運です。それだけで幸せです。

世の中には勉強したくても経済面などの理由でできない人もたくさんいます。

大学受験勉強をできる環境にいるならば、
今の環境に感謝して、精一杯努力しましょう。

やればできます!
やらなければできません!

ただそれだけです。

そのための具体的な勉強方法や自学自習のサポートは全て武田塾が提供できます。

 

追伸

残り時間が短くても、、、急激に偏差値を上げる方法を特別に、個別に伝授するイベントを開催します^^

お申し込みはこちらから

残り3ヶ月からでも難関大学の逆転合格を可能にする驚異のショートカット勉強法出版記念!

ショートカット勉強法教えちゃいますスペシャル★

イベント詳細はこちらから

武田塾チャンネルで説明していますので、後悔したくない夏を過ごしたい受験生は今すぐご確認ください!

お申し込みはこちらから

**********************

1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

**********************

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる