ブログ

【夢の慶應義塾大学合格】なんでもっと早くこの勉強法にたどり着かなかったんだろう

785fc1750088e12b6a3edeb93037fa18_s

こんにちは!
偏差値30台から難関大学への逆転合格が専門
大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

これは慶應義塾大学に見事合格した受験生の言葉です。

============================
夢の慶應に合格できたのは嬉しかったけど、
なんでもっと早くこの勉強法にたどり着かなかったんだろう
と思いました。
多くの受験生に知ってもらいたい。
============================

そうですね。

実は合格者の多くがこのような感想を述べてくれます。

「なんでもっと早く・・・」

そのくらい合格するには勉強法が大事ということです。

逆に言えば、
多くの受験生は残念ながら正しい勉強法を知ることが無いまま
懸命に勉強しているのにも関わらず努力が報われません。

とても悲しいですね。

 

本当に多くの受験生にこの事実を知ってもらいたい。

予備校の先生に勉強法の悩みを受験相談しても駄目です。

だって結論は「もっとたくさん授業を取りなさい!」となりますので。。。

 

逆転合格するための事実は逆です。

「もっと授業を捨てなさい!」

そして、

「もっと自学自習に時間を割きなさい!」

 

授業を受けっ放しにしていませんか?
参考書をやりっ放しにしていませんか?

それなのに、、、
また新しい授業を受けるのですか?

いつになったら習ったことを「できる」ようにするのですか?

 

新しい授業を受けている暇があるのなら、
これまで受けた授業の内容を完璧になるまで復習しましょう。

1問でも多くの問題を解いて、
1回転でも多く参考書を繰り返しましょう。

慶應だろうが、早稲田だろうが一緒です。

どれだけ手元にある参考書をボロボロになるまで使用して
一言一句覚えてしまうくらい繰り返しやり込んだかどうかが合否を分けるのです。

 

============================
夢の慶應に合格できたのは嬉しかったけど、
なんでもっと早くこの勉強法にたどり着かなかったんだろう
と思いました。
多くの受験生に知ってもらいたい。
============================

あなたも一日も早くこの事実に気づいて、夢の志望校合格を実現させましょう!

 

 

追伸

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえばタケダップ!

パーソナルトレーナー

http://takedajukufc.heteml.jp/kinshicho_lp/

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる