塾生の声

成蹊高等学校から立教大学へ!絶対合格計画!【意気込み宣言:武田塾吉祥寺校】

吉祥寺駅周辺・武蔵野市・三鷹市・杉並区・西東京市・小金井市にお住まいの皆様、そして吉祥寺駅ユーザーの皆様こんにちは!
武田塾吉祥寺校0422-26-6451) です。

今回の内容
「成蹊高等学校2年生Iさんの立教大学合格プロジェクト!」

 

今回は新しく武田塾吉祥寺校に入ってくれた「成蹊高等学校2年生のIさん」の密着インタビュー「意気込み宣言」です!

立教大学に逆転合格すべく武田塾に入ったIさん逆転合格への道をリアルに発信します!

 

成蹊高等学校 Iさんに早速インタビュー!

S__5136505

日々の英単語の復習を欠かさない、シス単とお友達のIさん

武田塾に入塾した時の成績は?

入塾前の模試(偏差値)

国語 52

英語 55

日本史 54

 

武田塾に入る前の印象は?

武田塾は日本初の「授業をしない」塾だということを広告で拝見して知っていたので、

自主学習に特化している塾なんだな、という印象でした。

私は自主学習が苦手だったので向いているかもと思いました。

武田塾の受験相談の感想を聞かせてください!

進路についての不安が多々ありましたが、受験相談の中で私の良い所を見つけて下さり、沢山褒めて下さったのが嬉しかったです。受験へのモチベーションにもつながりました。

以前は受験に対してのマイナスイメージしか持っていませんでしたが、「最後まで頑張ってみよう!」という気持ちになれました。

受験相談をしてくれた人の印象を聞かせてください!

とても明るく親身になって話を聞いてくださり、人見知りな私でも話しやすかったです。

説明も簡潔で分かりやすかったです。

 

武田塾に入塾しようと思った決め手は?

正しい勉強方法について根本から教えてくれると思ったので入塾を決めました。

例えば英語の勉強方法については「英単語の暗記を徹底的にやる」という点に共感できました。

 

どんなことを克服したいですか?

集中力が切れるとついスマホを見てしまったり、長期休みに入ると勉強に手がつかなかったり、

怠けてしまう癖があるのでそこを克服したいです。

現時点で武田塾を人にオススメしたい人はいますか?また、それはなぜですか?

まだ塾に通っていない同級生の友達におすすめしたいです!

その子は「勉強をしないととは思っているけど、効率のいい勉強方法が分からない。」

と悩んでいたので武田塾がぴったりだと思います。

逆転合格にむけて、意気込みをお願いします!

まだまだ受験に対して不安なところも多いですが、

優しい先生たちに合格発表の恩返しができるように最後まで精一杯頑張ります!!

S__5136515

 

 

今回は「成蹊高等学校から立教大学に挑戦!Iさんの意気込み宣言」を紹介しました!

今回のブログを見て、少しでも興味を持った人は是非とも下記より無料受験相談をお申し込みください!

武田塾のこと、勉強法、カリキュラム、どうしたら逆転合格できるかなど全てをお伝えします。

お待ちしております!

無料受験相談

 

数々の受験生を難関大学に逆転合格させてきた久米先生が相談に乗ります!

kume

武田塾吉祥寺校では、あなたに合わせた受験勉強の対策をすべて教えています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

といった、勉強法に関してのどんな疑問もぶつけてください!お待ちしております!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、是非一度、吉祥寺校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

吉祥寺校(0422-26-6451までお気軽にお問合せください!!

関連記事

【吉祥寺最大級の自習室!】校舎の中を全部お見せします!!【武田塾吉祥寺校】

武田塾の中でもかなりの広さを誇る吉祥寺校、その全貌を紹介します!

英語が得意な受験生必見!英語の配点が高いMARCHの学部7選!

吉祥寺駅周辺・武蔵野市・三鷹市・杉並区・西東京市・小金井市にお住まいの皆様、 そして吉祥寺駅ユーザーの皆様、こんにちは! 武田塾吉祥寺校(0422-26-6451) です。  本日の内容は ..

共通テスト対策・過去問演習はいつから始めればいいの?

吉祥寺駅周辺・武蔵野市・三鷹市・杉並区・西東京市・小金井市にお住まいの皆様、 そして吉祥寺駅ユーザーの皆様こんにちは! 武田塾吉祥寺校(0422-26-6451) です。 本日の内容 「共通テストや過 ..

【長文対策には音読?】共通テストの長文を読みこなすための音読法!

吉祥寺駅周辺・武蔵野市・三鷹市・杉並区・西東京市・小金井市にお住まいの皆様、そして吉祥寺駅ユーザーの皆様こんにちは!武田塾吉祥寺校(0422-26-6451) です。 本日の内容「長文対策のための音読 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる