ブログ

『浪人したら最低でもMARCHに行きたい!』現実的数字と注意すべきこと|受験相談SOS

武蔵野市周辺に在住の皆さま、

そして吉祥寺駅ユーザーの皆さまこんにちは!武田塾吉祥寺校(0422-26-6451)の錦戸です!

 

本日は、
浪人したらMARCHは余裕でいけるのか!?
解説していきます!

 

浪人すればMARCHは余裕!?

「浪人するからには、最低でもMARCHにはいきたい…」 そんな言葉を塾界ではよく聞きます。

しかし実際、MARCH以上は約600個ある大学のうち上位15位に収まります。簡単に「浪人するからには、最低でもMARCHにはいきたい…」と言っている人はよく見ますが、実際にはかなり難易度が高いです。 「現役ではMARCH志望でダメだったから、浪人では早慶を狙おう!」「あと一年にもあるのだから、MARCHになんて余裕だろう!」なんて甘い考えだとも言えます。

 

しかし、絶対に不可能なことはありません。

 

本当に「現役でMARCH落ちでも、浪人して早慶にいきたい」「浪人して偏差値を20以上あげたい」と思うならきちんとルートを踏んで頑張るしかないです。

武田塾三鷹校では、実際に逆転合格を目指している浪人生が奮闘しています。今年も開館から閉館までの長時間、当塾で長時間頑張ってくれた浪人生が沢山いました。そんな貴重であり過酷でもある浪人生活を、武田塾三鷹校で過ごしてくれた受験生には感謝しています…!

study_school_jugyou_girl.png (779×779)

 

宅浪と塾通い、どっちがいいの??

 

浪人が決まってから一番最初に決めるのは「宅浪をする」「塾や予備校に通う」かだと思います。

果たしてどちらがいいのでしょう。

一番最初に検討するのは恐らくお家で自力で勉強することでしょう。

しかし、これがなかなか難しいのです。自分の高校の友達たちが受験が終わり大学生活を楽しむ中、家で勉強するのはとても辛いと思います。しかし「現役の時、予備校行っててもダメだったから浪人も通うのは…」という人もいるでしょう。

 

そういう時は「武田塾」をぜひ検討してください!!

 

武田塾は予備校のような授業を廃止し、自学自習をサポートする方針を取っています!!

「家で自学自習を独力で進めるのは不安…」「予備校で授業を受けるのはちょっと…」っていう人には本当にオススメの塾です。

ぜひ浪人が決まり先行きに不安がある人は一度来てみてください。

武田塾では、武田塾ルートを使った勉強方法で浪人生、ないし現役生もサポートしていきます。 ぜひ、浪人をするなら武田塾で一緒に頑張りませんか? 無料受験相談はいつでも受け付けています! 武田塾吉祥寺校で、第一志望に真剣に向き合う生徒さんを待っています。

 

▼ 無料受験相談はこちら ▼

無料受験相談

校舎紹介

武田塾吉祥寺校

校舎署名 高画質

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1
東ビル 1・7階
★吉祥寺校の合格実績はこちら★

★吉祥寺校のホームページはこちらから★

 0422-26-6451

 

武田塾三鷹校

 

〒180-0006東京都武蔵野市中町1丁目22−4 ベルジュール武蔵野中町 2F
★三鷹校の合格実績はこちら★

★三鷹校のホームページはこちらから★

0422-38-7760

無料受験相談

 

武田塾国分寺校

 

〒185-0021
東京都国分寺市南町3-17-2
東海ビル2F
★国分寺校の合格実績はこちら★

★国分寺校のホームページはこちらから★

042-312-0364

無料受験相談

武田塾吉祥寺校では、あなたに合わせた受験勉強の対策をすべて教えています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

といった、勉強法に関してのどんな疑問もぶつけてください!お待ちしております!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、是非一度、吉祥寺校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

吉祥寺校(0422-26-6451までお気軽にお問合せください!!

関連記事

【文系受験戦略!】私立文系志望で数学受験はアリ?!ナシ?!社会と比較!

本日は、私立文系の大学受験戦略について ブログを書いていこうと思います!!   また、大学受験に関わるお悩みを 無料受験相談にて、お伺いさせて頂いております! 入塾不要、話を聞かせてください ..

「入試の英語対策!!」様々な国の英語を聴き取る方法!!

武蔵野市周辺に在住の皆さま、 そして春日部駅を利用している皆さまこんにちは!武田塾吉祥寺校(TEL: 0422-26-6451) の錦戸です!! 「共通テストの英語の対策!?」 「様々な国の ..

【英語リスニング対策はこれだ!!】今すぐ始めたい!流行りの共通テスト・英検で差をつける勉強法!!!

武蔵野市吉祥寺付近におすまいのみなさん、吉祥寺駅をご利用の方、こんにちは!武田塾吉祥寺校(0422-26-6451)です!! 本日は「共通テスト・英検で 差をつける勉強法!!」についてのご案内です! ..

【武田塾吉祥寺校の中の様子を大公開!】1階だけじゃない!「自慢の自習室」7階も全て紹介します!!

武蔵野市吉祥寺付近にお住まいのみなさん、吉祥寺駅をご利用の方、こんにちは!武田塾吉祥寺校(0422-26-6451)です!! 本日は「武田塾吉祥寺校にある設備・自習室の使い方!!」についてのご案内です ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる