地域の予備校/塾の情報

スクール21川越教室ってどうなの?塾の評判・実績まとめ

こんにちは!武田塾川越校です。

 

今回の記事では、スクール21川越教室について紹介していきます

 

今回の記事は

・川越で塾を探していて、スクール21川越教室の評判について知りたい人

・スクール21川越教室と武田塾の違いについて知りたい人

・スクール21川越教室に通おうか悩んでいる人

・スクール21川越教室の特徴や料金について気になった人

に向けた記事になっているので、ぜひ最後まで読んでいってください!

川越エリアで塾を探している人はぜひコチラも合わせてご覧ください。

貼り付け

『【2020年版】川越の人気、おすすめの塾・予備校まとめ一覧』

 

目次

・スクール21川越教室ってどんな塾?
・スクール21川越教室の口コミ評判
・合格実績
・スクール21川越教室の料金システムは
・まとめ

スクール21川越教室の基本情報

基本情報

  • 住 所:〒350-1123 川越市脇田本町6-18
  • 電話番号 :049-249-5036
  • 最寄駅:JR川越線 川越駅、東武東上線 川越駅
  • 受付時間:現在調査中です
  • 自習室開放時間:現在調査中です
  • 指導形態:集団指導、個別指導
  • 対象:小・中学生

 

 

スクール21川越校ってどんな塾?

スクール21は中・高校受験に強い!

スクール21は、埼玉県内のみに58教室を展開する集団学習塾で、幼児から高校生まで幅広く指導を行なっています。

集団授業と個別指導の違いや、特徴についてはこちらの記事にまとめたので、ぜひこちらも合わせてご覧ください!

個別

『個別指導塾と集団授業塾をメリットや費用面などから徹底比較!』

その中でも特に、中学受験・高校受験で優れた合格実績があるのが特徴です。

 

2020年度受験では、塾全体で中学受験で麻布中・筑波大附属・御茶ノ水大附属・早稲田など超名門中学21校への合格者を排出、高校受験では「県立浦和」「浦和一女」「大宮」といった県立御三家に合計325人も排出しています。

この、スクール21の県立御三家への合格実績は、県立浦和に18年連続、浦和一女22年連続、大宮に19年連続で合格者数ナンバーワンを誇ります。

スクール21が県立御三家に強い理由として、「県下屈指の入試情報力」「県立御三家特化指導」があげられます。

スクール21は、さまざまな入試情報を収集、分析しています。特に県立御三家に関しては、過去5,400人以上の合格者データが蓄積されています。

このデータに関しては、質・量ともに他の塾高校受験塾に追随を許さないほどです。

スクール21の独壇場と言って良いでしょう。

スクール21では優秀なデータを細かく分析し、県立御三家受験生の合格力養成に生かしているそうです。

さらにスクール21には、浦和・浦和一女・大宮の合格に特化したコース「浦和・浦和一女・大宮合格コース(SU)」があります。

教材、カリキュラムを浦高・一女・大宮合格に徹底的に照準を合わせた内容となっており、県立御三家合格への登竜門的なコースとなっています。

また、通常授業のほか、夏の特訓講座や正月特訓、県立御三家に特化した入試イベント、県立御三家公開模試など、 徹底的に県立御三家に特化した指導と対策を行って、受験生をバックアップしています。

 

充実のサポート体制

スクール21の指導の2つの軸は、「授業による親身の指導」と、「県下屈指の入試情報力」がの2つです。

スクール21では、「保護者会」「保護者面談」を定期的に行い、スクール21入試情報センターという専門部隊が収集分析した 最新の入試情報を公開するだけでなく、併願作戦など志望校合格のための具体的な戦略を提案することで、生徒の受験を徹底的にサポートする体制を完備しています。

また、埼玉県で40年を超える指導実績のあるスクール21には、過去の膨大な受験生データがあり、その生徒が「今どれくらいの学力があれば、志望する学校の合格可能性が高いのか」をかなりの精度で割り出すことができます。

結果的に、同じくらいの学力でもスクール21生は志望校を諦めずに進学できたり、 ワンランク上の学校に進学できているケースも少なくありません。

こうしたサポート体制があるからこそ、スクール21の塾生は、入試戦略面でも有利に立つことができるということです。

 

集団授業だけでなく個別指導も展開

スクール21では、集団指導だけでなく個別指導も展開しています。

 

スクール21の個別指導では、授業形式を1:2と1:1から選べるのが特徴です。

じっくり解説を聞きたいという生徒は1:1形式がおすすめです。

 

カリキュラムは学校進度に対応したものから中学受験対策まで、生徒一人ひとりの目標に合わせて設定されています。

 

スクール21川越教室の口コミ・評判

・身近な例で説明してくれるので、とても分かり易かった

・テキストがわかりやすい

・教室が広い

・借りられる本がいい!

・先生方の質が高い

・好きな時に自習室が使えるのがいい

・大きな道路の横なので騒音が少しきになる

・良心的な料金でよかった

・スケジュールの変更はこちらからは出来なくて困った

・駅前で明るいので安心して子供を通わせることができた。

スクール21川越教室の合格実績

スクール21川越教室の合格実績は現在調査中です。

 

スクール21川越教室の料金システムは

中学受験コース

(引用元:スクール21ホームページhttps://www.school21.jp/course.html

 

 

高校受験コース

(引用元:スクール21ホームページhttps://www.school21.jp/course.html

川越エリアで塾を探している人はぜひコチラも合わせてご覧ください。

貼り付け

『【2020年版】川越の人気、おすすめの塾・予備校まとめ一覧』

 

まとめ

いかがでしたか?

 

スクール21川越教室の特徴をしっかり理解した上で、自分との相性を考えて失敗しない塾選びをしましょう!!

またスクール21川越教室では体験授業を実施しています。

以下のリンクよりスクール21のホームページよりお申し込みください。

https://www.school21.jp/inq/document/

 

そして、無事高校へ合格したら武田塾の「無料受験相談」にぜひ来てください!笑

 

高校受験とは次元の違う、大学受験の世界を皆さんに丁寧にお話しさせていただきます!

お申し込みはこちら→

川越の塾、予備校なら【武田塾川越校】
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-6 石川ビル 4F
受付時間:13:00~21:30(日曜除く)
東武東上線 川越駅西口 徒歩1分
JR線 川越駅西口 徒歩1分
西武新宿線 本川越駅 徒歩12分

お問い合わせフォーム
TEL:049-257-6696(13時~21時30分(日曜除く))

武田塾の無料受験相談では、偏差値37から1年で早稲田大学2学部に合格した方法や、
今のあなたの進捗状況に合わせたアドバイス
まで、受験に関することならなんでもサポートいたします!!

 

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる