Z会進学教室 川越教室ってどうなの?塾の評判・実績

川越校・

こんにちは!
武田塾 川越校です。

川越って塾・予備校が多いですよね!

武田塾 川越校は川越駅の西口にあるのですが

駅を降りてから武田塾の間の道のりのも多数の塾があります。

 

こんなにたくさんあると塾選びも大変ですよね、、、

 

受験相談の際にも

「○○塾ってどうですか?」

「○○塾と武田塾どっちがいい?」

など

近隣の塾についての質問もよく受けます。

 

そこで!

川越駅周辺の塾を紹介していきたいと思います!!

 

今回は「Z会進学教室 川越教室」を紹介します。

 

また、コチラの記事では川越エリアのおすすめ塾の一覧をまとめてみました。

川越エリアで塾を探している人はぜひコチラも合わせてご覧ください。

貼り付け

『【2020年版】川越の人気、おすすめの塾・予備校まとめ一覧』

Z会進学教室 川越教室ってどうなの?

~目次~

・Z会進学教室ってどんな塾?

・Z会進学教室 川越教室の評判・口コミは?

・Z会進学教室の料金システムは?

・Z会進学教室 川越教室の基本情報まとめ

・Z会のオススメ参考書

・Z会vs武田塾

Z会進学教室ってどんな塾?

zkai_logo_y_webx3

Z会進学教室とは1931年に「実力増進会」として創設されました。

 

Z会の創業者である藤井豊さんの「百の聴講よりも一の実践」という理念のもと

「生徒が自ら考えて問題を解き、分からないところを自分で調べる」という学習に取り組んでいます。

 

特にZ会といえば通信教育が有名ですよね!

主要科目だけでなく小論文の添削などもあり良い評判をよく聞きます。

 

ただ、通信教育いがいにも様々なコースがあるよです。

多彩なコース

【完全1対1の個別コース】

本質的な理解や教養を身に着けるために「完全1対1」にこだわっています。

個別指導塾の中には先生1人に対して生徒2・3人の塾もある中「完全1対1」という点は嬉しいですね!

 

講師陣は、難関校に通う大学院生・大学生が中心。

使用教材は「Z会オリジナルテキスト」ですが

学校の教科書・参考書で指導してもらうことも可能です。

 

【AI最速定着コース】

タブレットを使用したAIによる個別指導!

最先端でかっこいいですね!!!

「自分専用の独自プログラム」で学習を進めることにより、受験に必要な知識を最短・最速で定着させることを目指しているようです。

 

最短・最速の勉強法を目指している点は武田塾の勉強法に似ていますね!

これはもしかして武田塾もAIなのでは、、、?笑

【映像授業コース】

自分の時間に合わせて自由に映像授業を受講可能なコース。

受講プランはスタッフの方と相談しながら月ごとに作成します。

自習室も使い放題です!

自習室が使い放題な点はいいですね。

川越駅の周辺って無料で勉強できる場所が少ないのでこれはありがたい!

【自習室まとめ】川越駅周辺で勉強したい!自習しやすい場所はどこ?

 

Z会進学教室 川越教室の評判・口コミは?

「考えなくても頭に染み込んでくるように分かりやすい」

「質問も気軽にしやすい」

「費用が明確点が良い」

「自習しつがいつでも使える」

などいい口コミが多いです!

 

Z会進学教室の料金システムは?

コースや授業回数によって料金が変わってきます。

以下は月額料金です。

【個別指導コース】

38,300~128,600円

 

【AI最速定着コース】

22,400~89,600円

 

【映像授業コース】

1講座あたり15,300円(+材料費2000円)

 

Z会進学教室 川越教室の基本情報まとめ

「Z会 川越」の画像検索結果

電話番号 049-257-7587
住所 〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町10-16 BOビル3F
アクセス

東武東上線 川越駅西口 徒歩5分

JR線 川越駅西口 徒歩5分

西武新宿線 本川越駅 徒歩17分

公式HP https://www.zkai.co.jp/juku/lp-kawagoe/

Z会のオススメ参考書

①速読英熟語

英塾語を覚えるのに最適です!

それだけでなく、長文が掲載されているので

長文読解のスピードを上げたい人にもオススメです!

②理系数学 入試の核心 標準編

理系の大学入試で頻出の問題が演習できる問題集です。

数ⅠAから数Ⅲまで、数学の全単元の問題がコンパクトにまとまっているのがポイント!

ただし、教科書などの入試の基本レベルの参考書を終わらせてから入りましょう。

③実力をつける世界史100題

早稲田や慶応などの難関私立大学入試にも対応できる優れた世界史の問題集です。

この教材に載っている問題を全て解けるようになれば、難易度の高い大学の入試でも問題なく合格点が取れるようになるでしょう。

さらに問題が良質であるということに加えて、別冊の解答編も細かい解説があるのが特徴です。

ただ難しいだけの問題集だと、自分で改めて教科書を見直したりしなければなりません。

事前に入門レベルの参考書を終えてから入りましょう!

Z会vs武田塾

また、コチラの記事では川越エリアのおすすめ塾の一覧をまとめてみました。

川越エリアで塾を探している人はぜひコチラも合わせてご覧ください。

貼り付け

『【2020年版】川越の人気、おすすめの塾・予備校まとめ一覧』

武田塾ってどんな塾?

【逆転合格】はみんな【受験相談】から始まった!!!

◆偏差値37から1年で早稲田大学2学部に合格!
◆高校の創立以来初の早稲田大学現役合格!
◆偏差値36.9から8月入塾!早稲田大学に現役合格!
◆E判定からセンター90%!富山大学医学部医学科に合格!
◆E判定!5月入塾から早慶法学部に現役ダブル合格!

武田塾 川越校では、本気で逆転合格したい方のために、
ナント!勉強法までアドバイス!【無料受験カウンセリング】を行っております。
完全予約制となっておりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

jukensoudan-banner

お申し込みはこちら→

川越の塾、予備校なら【武田塾川越校】
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-6 石川ビル 4F
受付時間:13:00~21:30(日曜除く)
東武東上線 川越駅西口 徒歩1分
JR線 川越駅西口 徒歩1分
西武新宿線 本川越駅 徒歩12分

お問い合わせフォーム
TEL:049-257-6696(13時~21時30分(日曜除く))

関連記事

thumbnail

こんにちは! 川越駅から徒歩1分! 武田塾 川越校です。   最近、名前をよく聞くけど 「武田塾」ってどんな塾なの? そんな疑問をお持ちの方のために 今回は武田塾の基本的なシステムを紹介して…

thumbnail

みなさんこんにちは!武田塾川越校です。   今回は、川越市・川越駅周辺のおすすめの塾について、口コミや評判なども交えつつご紹介していきます。   川越エリアには、個人経営から大手塾…