たった3か月で偏差値が10以上アップ!!合格体験記~京都造形芸術大学~

河内松原校・

こんにちは!

武田塾河内町原校です(*^_^*)

今年も早速塾生が一人志望校に合格しましたので、合格体験記を書いてもらいました!

 

~生徒情報~

氏名:S.K

高校名:神村学園

入塾時期:2018年4月下旬頃

合格大学:京都造形芸術大学芸術学部映画学科

 

武田塾に入る前の成績:偏差値39程度

受験当時の成績:偏差値53程度

 

武田塾に入ったきっかけは?

他の予備校は1から教えてくれるわけじゃなくて途中からの勉強になったり、自分の都合(バイト等)に合わせることが出来なかったが、武田塾では自分の都合に合わせることもできるし、自分の実力に合わせてくれるので通信に通っている自分に合っていると思ったので武田塾を選びました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強をする時間が一日30分から少ない日で5時間に増えました。以前はただ見て暗記するだけだったのが、毎日復習・テストをして分からないところは先生に聞くようになりました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

やさしかったけれど、宿題の細かいところまでできているかどうかチェックしてくる、僕からすればちょっと厳しい先生でした。でも、できているところは学校の先生よりも褒めてくれて、勉強の他のことで悩んでいる時も自分のことのように考えてくれる先生でした。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

テストの結果が悪いと、そのテストの点数が8割をこえるまで再テストをしてもらったり、しっかりと宿題をしているかチェックしてもらうときに、宿題の内容を細かく聞かれてやってないことがバレてもう一度宿題をやらされたことです。
でも、学校よりかなり楽しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:英単語ターゲット1900
大学入試にかなり出てくる単語ばかり載っているので、覚えても損はないと思う。

第2位:ステップアップノート30
古文を初めて読む人にもとても分かりやすく書かれている。

第3位:古文単語315
絵も一緒に載っているので、見ていて飽きない。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強をしていたら、このままで大丈夫なのかなぁ~と不安に思う時もあると思うけど、頑張っていれば絶対に自分の行きたい道に行ける。だから頑張って!

 

武田塾は参考書を使った自学自習を推奨しており、塾ではその徹底的な管理とサポートを行っています。

偏差値30台から半年で関西大学(特待生枠)、立命館大学、同志社大学に現役合格した私自身の経験からも、参考書を使った自学自習こそが合格までの最短ルートと自信を持って言えます。

大学生の時には参考書を使った独学でTOEICスコア885点取得し、授業がいかに非効率で無駄なものであるかを痛感しました。

大学受験と資格試験を一概に比較することはできないですが、この二つの本質は暗記と反復練習という点において非常に似ていると思います。

本気で合格を掴み取りたいなら、自分に合った参考書を一冊ずつ完璧にすることから始めてみてください。

また、武田塾河内松原校では無料受験相談を実施しています!

無料受験相談では入塾意思の有無に関わらず、
・志望校の決め方
・各科目の勉強方法
・今のあなたに合った参考書選びとその使い方
・志望校合格に向け明日からするべきこと、など
受験に必要なことを全てお伝え致します。

まずはお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

河内松原校公式ラインでも受け付けております!
     ↓
https://lin.ee/BxOzMBq


電話でも受け付けております!
     ↓
TEL:072-331-2812(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

タグ: