ブログ

模試を終えての気持ちの持ち方

「模試 イラスト 無料」の画像検索結果

 

こんにちは!武田塾河内松原校です!

 

最近、気温差が激しく体調を崩しがちですが、受験生の皆さんは大丈夫でしょうか?

さて先日、第一回全統マーク模試がありましたね。

今回は模試を終えての気持ちの持ち方についてお話したいと思います。

自己採点はしましたか?自己採点である程度の出来たところ出来ていないところが見えたのではないでしょうか?

それを踏まえて記述模試、次回の第二回全統模試に向けて勉強していると思います。

今回、思うような結果が出た人は慢心せず、しっかりと復習をして次回以降の模試も頑張ってください。

ただ今回、思うような結果が出なくとも落ち込むことも志望校を変えることも必要ありません。

模試というのは自分の出来ないところを見つけるものです。

思うような結果が出なかった人はむしろ自分の出来ないところがたくさん見つかったくらいに思いましょう。

そして模試を受けて見つけた「出来ない」を「出来る」に変えてください。

5月末にはマーク模試の結果が返ってきますね。ここで点数よりも見てほしいものがあります。

それは各問の正答率です。

正答率60%以上の問題を間違えてないか、間違えているならその単元を徹底的に復習しましょう!

 

 

 

武田塾河内松原校は個別の受験相談を行っております。
何かお困りのことがありましたらお気軽にお申し込みください。
また、1週間の無料体験特訓も実施しておりますのでご希望の方は下記リンクからお申し込みをお願いいたします。

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる