ブログ

【大学紹介】明治37年からのルーツ!大阪薬科大学

みなさんこんにちは☆ 武田塾 河内松原校です! すでに昼間は暑くて、半袖の季節になってきましたね^^ 今日はこちらの大学を紹介したいと思います(^◇^)   ('ω')っ【大阪薬科大学】   ***偏差値*** 55.0~58.0 ***学部*** 薬学部 ***アクセス***   JR京都線「摂津富田」駅又は阪急京都線「富田」駅下車後高槻市営バス「JR富田駅」より 4番乗場で「大阪薬科大学」行又は「公団阿武山」行で「大阪薬科大学」下車すぐ。   **特徴** ・歴史ある学校・ 明治37年5月9日に創立された大阪道修薬学校が元となり、当時の薬業界の創始期から女性の薬剤師を育てる 女子薬専へ引き継がれ長い年月を経て現在の共学スタイルとなった。 入学時には4年・6年の志望を問わず、4年次の進級時に学科を選択できるシステムが採られています。 ・安心の就職サポート・ 歴史があり、就職実績も多数あるので関西圏でも安心できる学校の一つ。中でも校内にキャリアサポート部 というものがあり、希望制のカウンセリングをはじめ、就職活動を手厚くサポートする体制が整っています。   ☺まとめ☺ 在学中の生徒さんの口コミ等も含め、しっかり勉強のできる環境が整っている。 校内もきれいで生徒同士の友好関係も良好! 特に薬剤師を目指す方にお勧めの学校という意見が多かったです。 しっかり夢に向かって勉強したい!という人は就職サポートの面も含め検討してみてはいかがでしょうか^^

☆大学公式サイトはこちらから☆

    武田塾河内松原校では個別の受験相談を行っております。 何かお困りのことがありましたらお気軽にお申し込みください! また1週間の無料体験特訓も実施しておりますのでご希望の方は下記リンクからお申し込みをお願いいたします。

お問い合わせ・無料受験相談はここをクリック!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる