ブログ

関西学院大学の評判、進路実績、偏差値

こんにちは!武田塾河内松原校です!!

本日は関西学院大学の評判や進路実績についてお話したいと思います。

 s_Kwansei_Gakuin_University_blog1

関西学院大学は皆さんご存知の関西の名門私立大学として知られる
関関同立の一角を担う大学ですね。
関西学院大学は西宮上ヶ原キャンパス(神・文・社会・法・ 経済・商・人間福祉・国際)
神戸三田キャンパス(総合政策・ 理工)
西宮聖和キャンパス(教育)の3つのキャンパスがあります。
メインの西宮上ヶ原キャンパスはミッション系の大学ということもあり 、
時計台に芝生広場があり西洋風な洗練されたキャンパスです。
またどのキャンパスも兵庫県にあり神戸からも 近いので
お洒落で華やかなイメージのある大学です

そして関西学院大学では国連ユースボランティアをはじめとする
多彩な国際教育プログラムが用意されており、語学を勉強するだけでなく、
より実践的な国際学習に力を入れているという特徴があります。

 

<偏差値>
神学部 57
文学部 62
社会学部 60
法学部 59
経済学部 60
商学部 60
人間福祉学部 58
国際学部 67
総合政策学部 56
理工学部 62
教育学部 59

 

<進路実績>
2013年度のデータでは、卒業者数5165人に対して
進学者が324人と、約6%が大学院に進んでいます。
一方で 就職希望者数4304人に対して
就職者が4241人で、 約98%の人が就職しているようです。

 

<入試情報>
やはり気になるのは入試への対策。一般的な私立同様、
文系なら国・英・社or数、理系なら英・数・理が必要科目である学部が多いです。
文系では英語、理系では数学と理科の配点が高い学部が多く、ここの攻略がカギになりそうです。

 

関西学院大学なんて自分には到底無理なんて考えているあなた!
武田塾河内松原校は関西学院大学合格までの道のりをサポートします!
入試の制度自体分からない。
どの入試制度が自分に向いているのか分からない。
関西学院大学に受かるためには何が足りないのか分からない。

お悩みの方は是非一度、武田塾河内松原校までお問い合わせください。
無料で受験相談させて頂きます!!

お問い合わせ・無料相談はこちら!!
TEL:072-331-2811(電話受付時間13:00~22:30 日曜日を除く)

 

LINE@アカウント開設しました!登録お願いします!友だち追加数

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる