ブログ

高校1年生・高校2年生 へ 今から大学受験勉強の準備を始めよう!!

 高校1年生・高校2年生 へ 今から大学受験脳勉強の準備を始めよう!!

こんにちは!

武田塾河内松原校です(^O^)/

 

今回は高校1年生・高校2年生の人に向けた記事を書いていこうと思います!

さて、早速本題へ。

現在1・2年生の皆さんは一日に何時間勉強していますか?

多くの人は定期テスト前以外勉強していないのではないでしょうか?

(私もそうだったので・・・)

 

3年生になると、平日の自習時間が6時間というのが当たり前になってきます。

1・2年生の多くは「3年生になれば部活も辞めるし、勉強するようになるだろう」

と考えがちですが、平日6時間勉強するというのはすぐに出来るようなものではありません。

長時間勉強することに慣れるにはそれなりの時間が必要です。

だから、3年生になってから勉強の習慣を身につけようと思っても遅いんです((+_+))

 

つまり・・・

3年生になる前には長時間勉強する習慣を身につけておく必要がある

ということです。

 

ならば、いつから勉強するのか・・・?

今すぐ始めましょう(`・ω・´)

早ければ早いほど良いです!

 

1・2年生の皆さんは部活で忙しくてなかなか勉強時間が取れないと思います。

ですので、最初は一日30分とかでもいいのでとにかく勉強する習慣を身につけるようにしてください。

 

とは言っても、目標がなければ頑張れませんよね(-_-)

ですから、まずは志望校を決めることから始めましょう!

今までに少しでも興味をもった学部・学科についてもう一度詳しく調べ、志望校を決定しましょう(^O^)/

 

 

 

3年生から良いスタートを切るためにも、今から少しずつ頑張りましょう!

頑張れば頑張った分だけ他との差をつけられますよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる