塾生の声

【合格体験記】宮崎県立看護大学看護学部合格 !(武田塾香椎校)

こんにちは!西鉄香椎駅徒歩1分、JR香椎駅徒歩4分にある大学受験専門「日本初!授業をしない武田塾香椎校」です。

今回は、香椎校から合格速報をお届けします!受験生の皆さんは来年、合格を手にすることができるように、ぜひとも参考にしてみてください!

香椎校合格実績

 

合格実績!!

今回ご紹介するのは、M.Nくん!

井ノ口さん

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

〇宮崎県立看護大学 看護学部

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

実力を遺憾なく発揮してくれました!

 

〇武田塾に入ったのはいつ?

入塾時期:高3の8月

 

武田塾に入ったきっかけは?

まずは自主学習に惹かれました。映像授業をやっている予備校では、映像を見ているだけでやった気になって頭で考えようとしなくなり、自分には合わないと思っていました。武田塾の自学自習で身に付ける学習スタイルが私に向いていると思い、入塾を決意しました。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

最初は、誰かに答えや考え方などをたくさん質問していたが、質問することがドンドン減ってきました。分からないことがあれば、自分で参考書を見ながら調べたり、自分の頭で考えることが増えたと感じています。また、勉強する上で大事なことは、「正解しているからそれで良い」と考えずに、解答の根拠が正しいかどうかまでを深く考えることが増え、勉強することそのものが楽しくなりました。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

本当に考え方が正しいかどうかまで確かめてくれて、私の分かるところから少しずつ質問の難易度を上げていってくださったので、勉強することが楽しくなっていきました。模試などの点数に反映されていなくても、学力が向上しているんだと実感させてくれる先生ばかりです。

また、勉強以外の話も気軽にできて、個別指導の特訓がとても楽しかったです。

 

〇武田塾での思い出を教えてください

工藤先生:少しずつ質問を変えながら尋ねてくださり、古文への抵抗がドンドンなくなりました。「かげろう日記」のことを「こうろぎ日記」と答えてしまい、二人で爆笑したことが深く残っています(笑)

西田先生:大学でのマウスを作った実験研究の話が印象的で、生物により興味を持つことができました。

山田先生:小学校の算数を高校数学的に解釈していたことが凄かったです(正方形の面積を積分で求めるなど)。キティーちゃんの絵を書いてくださって、爆笑しました(笑)

 

〇思い出に残っている参考書

古文単語ゴロゴ

古文単語ゴロゴ

富井の古文読解をはじめからていねいに

富井の古文読解

武田塾へ入塾する前には全く読めなかった古文の内容を理解できるようになりました。

 

瀬川聡の地理Bシリーズ

瀬川聡の地理

どの参考書でも同じことが言えると思うんですが、何度も何度も繰り返し解くことで、狙われやすいポイントや覚えておくべきことなどを、この参考書で掴むことができました。

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾の自学自習を通して、自分の頭を働かせ、一週間単位あるいは一日ごとに毎日目標を持って勉強すれば、勉強することそのものが楽しくなり、好きになってくると思います。勉強を始めたての頃は基礎固めが中心なので、なかなか成績に反映されずに悩むことも多いかと思います。武田塾は、最終的には成績を上げてくれる塾です。武田塾のやり方や武田塾の先生たちを信じて頑張ってください。

 

校舎長より

井ノ口さんの頑張りは素晴らしいものでした。武田塾のサポートや講師の指導が井ノ口さんにとって合っていたのも理由かもしれませんが、何よりも井ノ口さんの努力が強かったからこその結果だと感じます。そして、そこには「素直さ」があったと思います。大学に進学してからも武田塾の勉強法を実践し続け、素直でしっかりと自立した大人になれるように頑張ってください。武田塾香椎校は、いつまでも井ノ口さんを応援しています。

 

合わせてどうぞ

・産業医科大学対策の注意点

・大学入試共通テストの最新情報をご紹介!結局どうなるの?

・香椎周辺の自習可能な図書館の紹介と自習室利用のススメ

・オススメの参考書(基礎問題精講シリーズ)

・武田塾香椎校おすすめの参考書【速読英熟語】

・風邪をひいたときにオススメの食べ物

・受験勉強と定期試験の勉強の両立

 

無料受験相談★随時受付中★

「模試で思うような結果が出なかった」

「他塾のやり方が合わず成績が上がらない」

「そもそも受験勉強って何をすれば良い?」

などなど、受験に対する悩みは大なり小なり誰でも持っているもの。どんなお悩みでも相談OKです。持ってきてぶつけてください!

武田塾の受験相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などなど、100%受験に役立つ情報をお話しさせていただきます!

武田塾

なお、武田塾では、九州大学九州工業大学北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。また、私立大学では、地元の西南学院大学福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

ここまで聞いて、1人でやれそうなら入塾しなくて構いません。1人でできないという人は、ぜひ一度ご来校ください!お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、092-682-1335までお気軽にお問合せください!

無料受験相談

 

********************

〒813-0013

 福岡県福岡市東区香椎駅前2-9-15

 香椎新浜ビル4F

TEL:092-682-1335

FAX:092-682-1336

********************

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる