【合格体験記】立命館大学経済学部合格 !(武田塾香椎校)

香椎校・

こんにちは!西鉄香椎駅徒歩1分、JR香椎駅徒歩4分にある大学受験専門「日本初!授業をしない武田塾香椎校」です。

今回は、香椎校から合格速報をお届けします!受験生の皆さんは来年、合格を手にすることができるように、ぜひとも参考にしてみてください!

香椎校合格実績

 

合格実績!!

今回ご紹介するのは、M.Nくん!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

〇立命館大学経済学部

〇立命館大学国際関係学部

〇明治大学農学部

〇東京理科大学経営学部

〇東京都立大学法学部

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

実力を遺憾なく発揮してくれました!

 

〇武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2019年10月

当時の成績:偏差値65

 

武田塾に入ったきっかけは?

まずは自主学習に惹かれました。当時、成績が伸び悩み、勉強の仕方も分からなくなりかけていたので、武田塾の無料受験相談に行ってみたところ、丁寧に勉強の仕方を教えていただくことができた。授業をせずに参考書だけで勉強を進めるという全く新しいスタイルの塾で、半信半疑な部分も正直あったけど、自学自習の徹底管理をしてくれる武田塾と出会い、「これこそが自分にあった塾だ!」と思いました。受験相談に行った時は、別の予備校に通っていたが、授業についていけてなかったので、武田塾への転塾を決意しました。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

同じ参考書を何度も繰り返すことで、教科書の細かいところまでも自然と身に付いていて、成績がドンドン上がっていくことを実感できました。武田塾に入る以前は、いろいろな参考書をやっていれば成績が上がるものだと信じてやっていたが、思うように成績が上がることはなかったんです。けれど、武田塾に入塾してからは、一冊の参考書を完璧に仕上げていくことで成績は想像以上に上がっていきました。自分のレベルに合った参考書を選ぶのって非常に難しいし、その参考書が終わったら次はこっちの参考書というのが明確になっているので、とても勉強しやすかった。いろいろな参考書をできたら成績上がりそうな気もしますが、それはあくまでも完璧に仕上がっていればの話です。それぞれが中途半端になるのなら、一冊に絞って完璧にしていく方が成績は上がると思います。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

とても丁寧に指導していただき、勉強の仕方などを積極的に教えてくれました。今の自分に足りていないところや、不得意な分野や苦手な分野を見つけることを重点にして、自分に合った指導をしてくれて本当に感謝しています。

 

〇武田塾での思い出を教えてください

勉強のみならず、メンタル面も非常に気を使っていただき、ケアしてもらいました。英語長文を読むことが苦手で、落ち込んだ時期もあったけど、英単語帳を何度も繰り返しやっていくことで、自然と長文もスラスラ読めるようになっていた時は、誰よりも自分が驚きました。英単語・熟語・文法をしっかり理解しておくことで、長文がスラスラ読めるようになることを実感できて、それからの勉強も楽しくなりました。

 

〇思い出に残っている参考書

ポレポレ 英文読解プロセス50

ポレポレ

短い文章の中に様々な文法や語法が組み込まれていて、読解に必要な能力が身に付きます。この参考書を完璧にやっていれば、初見の英語長文を解く際も簡単だと感じることができるかと思います。

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強で伸び悩んだ時期もたくさんありました。そんな中で武田塾と出会い、丁寧な指導の下でドンドン勉強が楽しくなっていき、最終的には志望校に合格することができました。伸び悩んでも諦めなかったことが、今回の結果へと導いてくれたんだと思っています。自分の志望校に行くために早めの対策が必要です。私大は難化傾向で特に入りにくくなっています。志望校以上の学力が必要になってきます。

何をやれば良いかわからないなら、とにかく英語をやりましょう。まずは、単語をやることがおススメです!単語が分かるだけでも英文がすごく読みやすくなります。単語と文法を固める時期が早いと、受験英語は非常に有利です。自分には何が必要なのか、模試の結果なども照らし合わせて無駄のない時間を過ごしてください。頑張っていれば絶対に努力は報われます。最後まで何があるか分かりません。新受験生のみなさん、諦めることなく頑張りましょう。

 

校舎長より

西村くんの頑張りは素晴らしいものでした。武田塾のサポートよりも、西村くんの努力が強かったからこその結果です。そこには「素直さ」があったと思います。大学に進学してからも武田塾の勉強法を実践し続け、素直でしっかりと自立した大人になれるように頑張ってください。武田塾香椎校は、いつまでも西村くんを応援しています。

 

合わせてどうぞ

・産業医科大学対策の注意点

・大学入試共通テストの最新情報をご紹介!結局どうなるの?

・香椎周辺の自習可能な図書館の紹介と自習室利用のススメ

・オススメの参考書(基礎問題精講シリーズ)

・武田塾香椎校おすすめの参考書【速読英熟語】

・風邪をひいたときにオススメの食べ物

・受験勉強と定期試験の勉強の両立

 

無料受験相談★随時受付中★

「模試で思うような結果が出なかった」

「他塾のやり方が合わず成績が上がらない」

「そもそも受験勉強って何をすれば良い?」

などなど、受験に対する悩みは大なり小なり誰でも持っているもの。どんなお悩みでも相談OKです。持ってきてぶつけてください!

武田塾の受験相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などなど、100%受験に役立つ情報をお話しさせていただきます!

武田塾

なお、武田塾では、九州大学九州工業大学北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。また、私立大学では、地元の西南学院大学福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

ここまで聞いて、1人でやれそうなら入塾しなくて構いません。1人でできないという人は、ぜひ一度ご来校ください!お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、092-682-1335までお気軽にお問合せください!

無料受験相談

 

********************

〒813-0013

 福岡県福岡市東区香椎駅前2-9-15

 香椎新浜ビル4F

TEL:092-682-1335

FAX:092-682-1336

********************

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談