塾生の声

【2020合格】入塾して10ヶ月で偏差値は30UP!? 青山学院、明治、立教 etc... に逆転合格!!|上大岡駅から徒歩2分の大学受験塾・予備校 武田塾上大岡校

皆さん、こんにちは😊

京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅から徒歩2分
大学受験予備校『逆転合格』専門
武田塾上大岡校です。

武田塾上大岡校には、
港南区南区栄区磯子区をはじめ
横浜市周辺地域から
通塾してくれています‼

入塾して10ヶ月で
偏差値は30UP!?
青山学院、明治、立教 etc... に逆転合格!!

須崎_ブログ用1

🌸合格🌸
青山学院大学
教育人間科
学部・教育学科

🌸合格🌸
明治大学
文学部・心理社会学科

🌸合格🌸
立教大学
現代心理学部・心理学科

🌸合格🌸
明治学院大学
心理学部・教育発達学科

🌸合格🌸
日本大学
文理学部・心理学科

🌸合格🌸
東京家政大学
家政学部・児童学科

Q.武田塾に通う前は何に悩んでましたか?

受験勉強を何から始めたらいいかわからなかったこと
勉強習慣がなく、中学の基礎すら
 身についていなかったこと

Q.武田塾に通うきっかけは何でしたか?

もともと名前は知っていて、学校の前でビラを貰って興味をもっていたところに、ちょうど上大岡校が開校したからです!

Q.武田塾に入塾した理由はなんですか?

集団や映像と違ってスタートも進度も内容も1人ひとりに合わせているし、勉強内容だけでなく勉強方法なども教えてもらえるからです!
(あと、知り合いがあまりいなかったから。笑)

Q.武田塾に通って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

成績がずっと右肩上がりで、武田塾に入ってから偏差値が25以上上がりました!また、毎日勉強する習慣を身につけることが出来ました!

【入塾前】東進・高2センター同日模試
須崎_東進高2

【センター試験】東進・センターリサーチ須崎_東進高3センター
【センター試験】河合塾・センターリサーチ

須崎_河合高3センター

※余談(by 校舎長)
模試結果の伸びを見て、
学校の先生に「これ、本当にあなたの模試結果?」と疑われることもあったそうです(笑)

Q.受験勉強で苦労したことは何ですか?

最初は言い訳を考えてしまい、勉強時間を確保するのが難しかったです。あと、ついだらけてしまう家で自分を律して勉強するかということにも苦労しました。

Q.受験勉強で意識したことは何ですか?

勉強しない日をつくらないこと。
"出された課題は絶対に終わらせる!"
 という意識をもつこと。
分析をしたり、目標を常に掲げること。

Q.武田塾に通って良かったことは何ですか?

自分1人では絶対にやらなかったシャドーイングや、講義系の参考書に取り組んだことで、バランスよく点数が伸びたこと
夏休みや冬休み、受験期間で学校が休みだった時にも相談できる人がいることで、悩んだり落ち込んだりすることがなかったこと

Q.好きな参考書を教えてください!

英文法ファイナル問題集

finalhyoujun厳選された感があります!
あと、不正解の選択肢の説明も載っています!

「有名」私大古文演習

510ZZqAGZIL._SX355_BO1204203200_解説が話し言葉で分かりやすい!

日本史B一問一答2nd edit 完全版

nihonshi1mon1to使用歴が1番長く、愛着があります。量が多い分、覚えた時の達成感がありました!

Q.担当講師はどうでしか?

須崎_原本1坂本先生は、分かるまで論理的に説明し、解決法やアドバイスをたくさん提示してくださったのでとても頼もしかったです!また、浮かれている時にはビシッと正していただいたので、やる気を切らさず頑張ることができました。

須崎_原本3大貫先生はいつも和気あいあいとした雰囲気があって、苦手な英語を親しみやすく感じることができました。また、英単語や熟語などの大切さを教えていただいたおかげで基礎を固めることができました。

校舎長の関先生は、些細なことから受験校の決定まで、たくさん相談に乗ってくださったり、大学に関してのお話等をたくさんしていただきました。いつも笑顔で優しくて安心感がありました!

Q.武田塾での思い出は何ですか?

須崎_原本41番印象的なのはセンター試験当日です!自己採点をする為の解答速報がなかなか発表されず、時間がかかってしまったのですが、特訓の時間が過ぎても最後まで付き合ってくださったので、待っている間の"悪い点数だったらどうしよう・・・"という不安を拭うことができたし、とても嬉しかったです!

また、日々の特訓でも、勉強面だけでなく、毎日の過ごし方や気持ちの持ち方の助言をたくさんいただけたり、大学や就活の話を聞けたりと先生方と話すのがとても楽しくて勉強の励みでした。坂本先生や大貫先生、関先生はもちろん、事務さんや担当ではない先生からも褒めいただくことがあってとても嬉しかったです!

Q.武田塾の良さとは?

須崎_原本6武田塾は生徒1人ひとりに合わせて計画を立ててくれるので、効率良く最短で合格することができます!自分が頑張れば頑張るほど早く参考書を進めることができるし、反対にサボった分は確認テストでばれてしまうので、それがモチベーションとなって勉強を維持する習慣を身につけることができます。また、どの先生もとても接しやすく、特訓スペースが開放的なところも魅力の1つだと思います!他の個人塾に体験に行った時に堅苦しく感じ緊張をしてしまった経験があるのですが、武田塾ではのびのびと過ごすことができ、人見知りの自分にとても合っていたな、と思います。勉強以外の話もたくさん聞くことができ、現役大学生の方々に大学のお話をしていただけて、気分転換にもなるし、目標も自然とできるようになるので、やる気がすぐなくなってしまう人にもおすすめです!そして、特に上大岡校は開校2年目でめちゃくちゃ綺麗なのでテンション上がります!笑

担当講師より(坂本)

合格おめでとう!

入塾当初は、あまり自分から発言もせず、管理されっぱなしという感じでしたが、日を追うごとに主体性をもってどうすればもっと効率よく勉強できるのか、力がつくのかを無意識のうちに考えるようになり、それから成績も比例して伸びていきましたね。

主体性を持って自分自身で思考するという力は、受験勉強だけでなく、今後の大学生活にも必ず活きてきます。まずは、これまで頑張ってきた分大学生活を存分に楽しんで下さい

校舎長より

彼女が入会した時期は4月。
これまで部活ばかりで勉強をほとんどしてこなかった彼女は、もちろん基礎レベルから、特に英語は中学内容から復習できる参考書からのスタートでした。
日本史なんて「嫌い!」と言ってましたね(笑)

そんな彼女がここまで成長できた理由。
もちろん、志望校合格という目標はありました。
しかし、彼女はそれだけではないと思っています。
それは・・・目標がだんだん高くなっていったからでしょう。
「MARCHに合格したい」
   ↓
「MARCHに首席で合格する」
   ↓
「早慶を目指すつもりで」
と夏以降、変化していったのです。
模試の問題集や過去問では、合格圏内が見えてきたとしても「もっと点数を取る為には」と努力を惜しみませんでした。
入会当時には考えられない姿でした。

最初は自宅だとどうしてもだらけてしまうからこそ、誰よりも自習室を利用していました。
そして、誰よりも結果に拘ったからこその受験結果となりました。
そんな彼女は、今度は上大岡校の講師として、皆さんの受験勉強をサポートする側となってくれます。
私としても非常に頼もしい限りです。

本当におめでとう‼
充実した大学生活になるように、
祈ってます‼

尚、彼女に会って話を聞いてみたい!という方、
ぜひ受験相談へお越しください‼

武田塾ってどんな塾?

90秒で分かる武田塾

 

大学受験勉強の情報が盛りだくさん‼

武田塾オンデマンド

ここでは様々な受験の悩みに対するAnswerがいっぱい‼logo-hd

逆転合格.com

参考書の情報、大公開‼fbnr01

参考書だけで大学合格.com

Youtube『武田塾チャンネル』の人気コンテンツ『参考書だけで合格する方法』を大学別にまとめたサイトです‼daigakutop-logo

「今から始める正しい受験の進め方」お教えします。

高1・高2生には必見‼dsfggyhj

新入試の対策情報も‼

無料受験相談 随時受付中です!

勉強の仕方

大学受験に向けた参考書の選び方・使い方
モチベーションの上げ方
など‼

大学受験に関する悩み、聞かせて下さい!

大学受験にまつわるあらゆるご相談
対応させて頂いております。

「あなた自身」をより深く理解させて頂き、
その上で武田塾についてご説明させていただきます。

受験相談では上記以外にも
現状のレベルにあう参考書の紹介
武田オリジナルアイテム「大学別ルート」を基にした大まかな年間計画
等もお話し致します。

gcsahjkl;dfvgb

受験相談のお申込み方法

予約制となります。
インターネットもしくはお電話
事前にお申込み下さい。

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_nインターネットのお申込みの場合は、確認しましたら校舎(℡:045-846-6522)からご連絡させていただきます。
IMG_0746

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆
武田塾】上大岡校 
横浜市港南区上大岡西1-12-11マルイビル2Fmap京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅 徒歩2分‼

TEL 045-846-6522 FAX 045-846-6523
Mail kamioooka@takeda.tv
☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆

関連記事

【2020合格】3度目の正直!強い執念で帝京科学大学に合格!|上大岡駅から徒歩2分の大学受験塾・予備校 武田塾上大岡校

皆さん、こんにちは😊 京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅から徒歩2分の大学受験予備校『逆転合格』専門武田塾上大岡校の関です。 武田塾上大岡校には、港南区・南区・栄区・磯子区をはじめ横浜市 ..

【2020合格】

皆さん、こんにちは😊 京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅から徒歩2分の大学受験予備校『逆転合格』専門武田塾上大岡校の関です。 武田塾上大岡校には、港南区・南区・栄区・磯子区をはじめ横浜市 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる