【2020合格】3度目の正直!強い執念で帝京科学大学に合格!|上大岡駅から徒歩2分の大学受験塾・予備校 武田塾上大岡校

上大岡校・

皆さん、こんにちは😊

京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅から徒歩2分
大学受験予備校『逆転合格』専門
武田塾上大岡校です。

武田塾上大岡校には、
港南区南区栄区磯子区をはじめ
横浜市周辺地域から
通塾してくれています‼

3度目の正直!
強い執念で勝ち取った合格!!

谷内_ブログ用

🌸合格🌸
帝京科学大学・医療科学部
東京理学療法学科

Q.武田塾に通う前は何に悩んでましたか?

入塾前、AO入試でⅠ期、Ⅱ期ともに不合格となってしまい、残りのチャンスであった公募推薦の小論文、一般入試の受験科目について悩んでいました。

Q.武田塾に通うきっかけは何でしたか?

インターネットで調べていて、自分の第1志望に合格している人が武田塾に通っていたのがきっかけです!

Q.武田塾に通って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

今までは、復習したり毎日勉強したりすることがなかったけど、武田塾に入ったことで、やらなければならないことが明確にあったので、毎日勉強するようになりました!

Q.武田塾に通って良かったことは何ですか?

公募推薦でも不合格になってしまった場合は、一般入試を受けるつもりでいたので、一般入試の準備も同時に出来たことで張り詰め過ぎずに推薦入試に臨むことが出来たことと、「勉強をする」習慣が身につけられ、効率の良い勉強方法を教えてくれたことが良かったです。

Q.担当講師はどうでしか?

IMG_2206(右:大貫先生)
堤先生も大貫先生も、明るく、楽しく特訓をして下さるので、「嫌だな」と思うことなくその時の内容を頭に入れることができました。先生との会話をしている中にさらっと勉強のことが盛り込まれていて頭に入ってきやすいし、指導が上手だな、と言う印象でした!

Q.武田塾での思い出は何ですか?

あまり長い期間通うことはできなかったけれど、校舎長や講師の先生と話したりするのがとても楽しかったです!私は女子校だったので「女子校あるある」を話したり、参考書を食べると言い間違えたり・・・。本当に楽しい思い出がたくさんありました!毎日の先生方との会話が楽しくて面白くてたくさん笑ったことがとにかく思い出です!

Q.武田塾の良さとは?

武田塾は「塾」と聞いて思い浮かべるような堅苦しい感じは全くしないので、そのイメージがあって「塾が嫌だ」と思っている人にはおすすめです!しかも、先生方はノリが良くて話していて面白い先生や楽しい先生ばかり!とてもフレンドリーな方が多いので、話しやすいと思います。
特訓の時には、分からないところはなかったかを聞いて下さったり、自分が苦手だなと思ったことを伝えれば、苦手を克服できるように課題を設定してくれたり、部活で忙しい時は勉強時間をあまり確保できないことを考慮してくれたりするので、「苦」や「ストレス」を感じることなく、勉強に集中することができます!あと、個人的には自習室の机がお気に入りです。木目のデザインになっているので、すごく落ち着いて勉強に取り組むことが出来ます!!

担当講師より(大貫)

担当した当初は、ふわふわしていてとても明るく、関わりやすい印象でした。特訓をしていく中で、将来のビジョンがあり、芯のある子だと分かりました。部活が忙しい中で、しっか理学習の時間を確保して良く頑張ってくれました!部活が終わってからは、生物が急成長し、驚いたとともに、さすが運動部で、胆力を見せつけられました!大学は、自分の興味を自由に探究できる環境です!常に目標を立てながら、いろんなことを経験していってください!応援しています!

校舎長より

彼女が入塾したのは10月下旬。
その時も部活は、平日は夜遅くまで(遅いと21:00くらいまで!?)、休日も朝から夜まで活動する程、非常に多忙な日々でした。高校はスポーツ推薦で入学した為、これまで勉強習慣は皆無に等しいレベル。受験相談に来た時は、AO入試が2回とも不合格でこれからどうしようと不安な様子でいっぱいでした。どうにかして合格を勝ち取れるように、一般入試も見据えた勉強計画を、過去問から逆算し設定。堤先生、大貫先生にも全面的にサポートしてもらい、一丸となって頑張ってくれました!その結果、公募推薦で見事合格!その後も大学側からの指示で一般入試を受験することになった為、勉強を続けてくれました。ちなみに、生物は最終的に河合塾のマーク式総合問題集で正答率80%以上をとれる程までに成長しました。担当した講師たちも、彼女の成長に本当に驚いていました。
彼女が合格した理由の一つは『「理学療法士になりたい」という夢を叶える為に選んだ大学にどうしても行きたい!』という強い思いではないかな、と思います。そして、実は入塾当時から「現代文」が強みだったのも大きな要因とも言えるでしょう。

本当におめでとう‼
充実した大学生活になるように、
祈ってます‼

武田塾ってどんな塾?

90秒で分かる武田塾

武田塾生の1日


どうぞご覧ください‼

大学受験勉強の情報が
盛りだくさん‼

武田塾公式アプリ「√武田」


インストールはコチラから‼
https://itunes.apple.com/jp/app...

武田塾オンデマンド

ここでは様々な受験の悩みに対するAnswerがいっぱい‼logo-hd

逆転合格.com

参考書の情報、大公開‼fbnr01

参考書だけで大学合格.com

Youtube『武田塾チャンネル』の人気コンテンツ『参考書だけで合格する方法』を大学別にまとめたサイトです‼daigakutop-logo

「今から始める正しい受験の進め方」お教えします。

高1・高2生には必見‼dsfggyhj

新入試の対策情報も‼

【武田塾の合格実績】

passed2020_bnr_sm嬉しい声がたくさん‼

無料受験相談 随時受付中です!

勉強の仕方

大学受験に向けた参考書の選び方・使い方
モチベーションの上げ方
など‼

大学受験に関する悩み、聞かせて下さい!

大学受験にまつわるあらゆるご相談
対応させて頂いております。

「あなた自身」をより深く理解させて頂き、
その上で武田塾についてご説明させていただきます。

受験相談では上記以外にも
現状のレベルにあう参考書の紹介
武田オリジナルアイテム「大学別ルート」を基にした大まかな年間計画
等もお話し致します。

gcsahjkl;dfvgb

受験相談のお申込み方法

予約制となります。
インターネットもしくはお電話
事前にお申込み下さい。

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_nインターネットのお申込みの場合は、確認しましたら校舎(℡:045-846-6522)からご連絡させていただきます。
IMG_0746

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆
武田塾】上大岡校 
横浜市港南区上大岡西1-12-11マルイビル2Fmap京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅 徒歩2分‼

TEL 045-846-6522 FAX 045-846-6523
Mail kamioooka@takeda.tv
☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 上大岡校へ