ブログ

武田塾上大岡校の先生ってどんな人?自慢の講師陣をご紹介♬ 第4弾|上大岡駅から徒歩2分の大学受験塾・予備校 武田塾上大岡校

皆さん、こんにちは😊

京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅から徒歩2分
大学受験予備校『逆転合格』専門
武田塾上大岡校事務スタッフです。

武田塾上大岡校には、
港南区南区栄区磯子区をはじめ
横浜市周辺地域から
通塾してくれています‼

今回は、巷で大好評という噂の
上大岡校の講師の先生特集です!
(上大岡校の生徒からも好評を頂いております😊!)

どんな先生が教えてくれるのか?
生徒さんにとっても非常に重要ですよね‼

現在、上大岡校の講師は全員、大学生‼
どの先生も、さわやかイケメンなんですよ✨💛

さて、自慢の講師4人目は
磯(いそ)先生の魅力に迫ります😊
緑字:事務スタッフ、青字:校舎長

磯先生ってどんな人!?

IMG_1008【大学】電気通信大学 
【担当】英語・理系数学・物理・科学

誰もが羨む理系国公立大!
キャンパス内には、
国立大学初の人工知能研究センター
があるそうです!
想像もできないような研究がされているんだろうなとワクワクします😊
理系好きの方はぜひ一度、オープンキャンパスに行ってみるべし!

ではさっそく、磯先生にたくさん質問をしてみました~!

Q.武田塾は知っていましたか?

A.知っていました

Q.なぜ武田塾の講師になったのでしょうか。

A.元々、武田塾に通っていたんです😊
 高2の時は武田塾恵比寿校、
 高3の時は武田塾渋谷校(←クリック!)

(武田塾マイスターじゃないですか😊!!こうして講師という形でまた戻ってきてくれるのは本当に嬉しいかぎりです!)

Q.高校時代、勉強で自信があったところは?

A.数学は得意でした!
(高校に進学して一気に難しくなる数学。それを得意と言える人は羨ましいです!)
(私も唯一の得意科目でした。同士ですね😎)

Q.苦手だったところは?

A.化学の暗記が苦手でした><
(私も苦労しました・・・大学に入ってからも)

Q.塾や予備校に通っていましたか?

A.先ほどもお伝えしましたが、高校2年生から武田塾にお世話になってましたよ。
(渋谷校の皆さん、彼は今でも武田塾で頑張ってます!)

Q.本気で勉強し始めたのはいつから?

A. 高2の春からです!
(A4の裏紙用紙を使って、計算しまくっていたという磯先生。塾の机は鉛筆の鉛色で真っ黒になることもしばしば。すごい!)
(数学の計算量てヤバいですよね。私も当時のノート開くと計算問題1問で1ページ使っているところが・・・笑)

Q.高校時代はどんな生徒だった?

A.勉強と部活にひたすら打ち込んでいました。
 静かな生徒でしたよ😊
(文武両道!この両立ができた人は、社会人になっても忍耐強いと思います!強味ですね✨)

Q.高校時代、バイトはしていた?部活は入っていた?

A.バイトは禁止だったんですよ。
 部活はサッカー部⚽です✨
 ゲーム🎮とかは、する時間がなかったです(´;ω;`)

(うちの息子は、テスト中ですら、どうにかして🎮をする時間を作り出そうとしています!!家に帰ったら磯先生の話をします!)
(本気で合格したいならバイトやゲームする場合ではなくなりますね。それにしても、どうにかしてゲームをしようとするんですね笑)

Q.行きたい大学はいつ決めましたか?

A.同じく高校2年の春!
(目に見える目標をきちんと持つと、頑張れますよね!! )

Q.なぜその大学・学部にされたのですか?

A.理系を学びたいと思ったからです!
(今度、学校紹介で電通大の記事を書きたいと思います!色々教えてください😊

Q.合格した時の気持ちは?

A.ほっとしました。
(国公立大は私大より試験が遅いので、不安も余計に大きくなりますよね。)

Q.一番最初に誰に報告した?

A.自宅でスマホで合格発表を確認し、
 親に報告しました

(今は便利な世の中になりましたよね😊)

Q.勉強に集中できないときは、何をするのがおススメ?

A.コンビニで甘いもの(アイス)を買って食べる🍦
(磯先生のお気に入りのアイスは、パルムとブラックサンダーだそうです笑😊)
(ちょっと意外でした笑)

Q.大学に行ってよかったことは?

A.専門的なものを学ぶことができるし、図書館の施設がとても充実していて最高。
(やりたいことが明確な人にとっては最高の大学ですよね😊大学のHPでは可愛いAIロボットが魅力を伝えてくれています。あのロボットいつもいるんですか!?)
→A.ロボットは図書館入ったところにいつもいます。
(理系にとって設備のチェックは欠かせませんね。ちなみに大学の図書館は公共とは違い、専門書の充実度が高く探しやすかったので私もよく利用していました。

Q.先生の将来の夢は?

A.まだ模索中です・・・
(どんなお仕事をされるのか楽しみにしております!)
(大学院に進むも良し。就職するも良し。開発・研究職なら大学院まで進むことをおススメします。)

Q.先生のストレス発散は?

A.フリースタイルフットボールをすることです!⚽のリフティングみたいなものです♬
(知ってますっ!!⚽を自由自在に操っているかのような動きするやつですよね!すごい!)

Q.他の先生より、ここは負けない!という点は?自己PRしてください♡

A. 数学はお任せくださいっ!!大好きなので😊塾と併用して、YouTubeやネットを使った勉強も自分の時には、役に立ったのでおすすめですよ!
(心強いお言葉をありがとうございます!)
(元武田塾生だからこそ、共感できる部分は多いはず!)

Q.上大岡の生徒さんはどうですか?(叱咤激励お願いします!)

A.受験は、やりきることが何よりも大切!
 そうすればどの大学に行っても、後悔しない!
 楽しい大学生活が待っているから、全力で頑張れっ!
(心に響きますね。自習室で遅くまで勉強、みんな本当に頑張っています!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか~😊✨
磯先生のように、
「これを学びたいからここに行きたい!!」と
イメージをすることは大切ですよね。
あっ、磯先生から、英単語のテストランキング表作るのってどうですか♬とご提案がありました!
関さん、生徒の皆さん、いかがですか😊
(検討します!!)

【武田塾の合格実績】

goukaku_slide嬉しい声がたくさん‼

武田塾ってどんな塾?

90秒で分かる武田塾

 

大学受験勉強の情報が盛りだくさん‼

武田塾オンデマンド

ここでは様々な受験の悩みに対するAnswerがいっぱい‼logo-hd

逆転合格.com

参考書の情報、大公開‼fbnr01

参考書だけで大学合格.com

Youtube『武田塾チャンネル』の人気コンテンツ『参考書だけで合格する方法』を大学別にまとめたサイトです‼daigakutop-logo

「今から始める正しい受験の進め方」お教えします。

高1・高2生には必見‼dsfggyhj

新入試の対策情報も‼

無料受験相談 随時受付中です!

勉強の仕方

大学受験に向けた参考書の選び方・使い方
モチベーションの上げ方
など‼

大学受験に関する悩み、聞かせて下さい!

大学受験にまつわるあらゆるご相談
対応させて頂いております。

「あなた自身」をより深く理解させて頂き、
その上で武田塾についてご説明させていただきます。

受験相談では上記以外にも
現状のレベルにあう参考書の紹介
武田オリジナルアイテム「大学別ルート」を基にした大まかな年間計画
等もお話し致します。

gcsahjkl;dfvgb

受験相談のお申込み方法

予約制となります。
インターネットもしくはお電話
事前にお申込み下さい。

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_nインターネットのお申込みの場合は、確認しましたら校舎(℡:045-846-6522)からご連絡させていただきます。
IMG_0746

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆
武田塾】上大岡校 
横浜市港南区上大岡西1-12-11マルイビル2Fmap京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅 徒歩2分‼

TEL 045-846-6522 FAX 045-846-6523
Mail kamioooka@takeda.tv
☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆

関連記事

武田塾上大岡校の先生ってどんな人?自慢の講師陣をご紹介♬ 第3弾|上大岡駅から徒歩2分の大学受験塾・予備校 武田塾上大岡校

皆さん、こんにちは😊 京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅から徒歩2分の大学受験予備校『逆転合格』専門武田塾上大岡校の事務スタッフです。 武田塾上大岡校には、港南区・南区・栄区・磯子区をは ..

武田塾上大岡校の先生ってどんな人?自慢の講師陣をご紹介♬ 第2弾|上大岡駅から徒歩2分の大学受験塾・予備校 武田塾上大岡校

皆さん、こんにちは😊 京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅から徒歩2分の大学受験予備校『逆転合格』専門武田塾上大岡校の事務スタッフです。 武田塾上大岡校には、港南区・南区・栄区・磯子区をは ..

武田塾上大岡校の先生ってどんな人?自慢の講師陣をご紹介♬|上大岡駅から徒歩2分の大学受験塾・予備校 武田塾上大岡校

皆さん、こんにちは😊 京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅から徒歩2分の大学受験予備校『逆転合格』専門武田塾上大岡校の事務スタッフです。 武田塾上大岡校には、港南区・南区・栄区・磯子区をは ..

武田塾上大岡校ってどんな所?保護者目線でご紹介♬|上大岡駅から徒歩2分の大学受験塾・予備校 武田塾上大岡校

こんにちは😊 京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅から徒歩2分の大学受験予備校『逆転合格』専門武田塾上大岡校の事務スタッフです♬  武田塾上大岡校には、港南区・南区・栄区・磯子区 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる